スポンサーリンク

好きなんだけど一緒に居ると疲れる人たち

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は(今日も)超絶ネガティブな内容(しかも長文)

となっておりますので

嫌な方はブラウザバック←でいいですよ(^^)

 

 

それでは本題にまいります。

 

この間、久しぶりな人たちと集まったんです。

20代の頃よく一緒に遊んでもらってた人たちで

一緒に居るとおもしろくて楽しい。

 

 

だけどなぜか疲れる

 

いやこれなんでなのか?

ずっとわからんかったんですよ。

大好きな人たちだし

時間を共有しているときは

楽しくて始終笑いっぱなしなのに

帰宅して、その日のことを振り返ると

なんかしんどって思う。

日を追うごとにしんどってなる。

 

この理由が解明しました。

理由は2つ。

 

 

IQが20違うと会話が成り立たない

 

わたくそに向かって言われたことではないです。

会話の流れでIQの話になって

その会話の延長線で

一緒に居た4人の中のうちの一人が言ったひとことです。

 

「IQが20違うと会話が成立しない。」

 

あぁそれで疲れるのか。

もちろん、わたくそのIQが高いからではありませんよ。

おそらくこの人達のIQが高いんです。

これを言い放った本人のIQは130だそうです。

 

わたくそはバカだからね、

IQ130のレベルがどんだけのものなのかもあまりわかっていない状態で

その場では「えーすご〜」とか適当に言ってるんですけど

あとから考えたら、これがいわゆる

”マウントを取られる”というやつでしょ?

IQマウントwwwww

 

「このメンバーはみんなIQ高いから〜」

ってフォローにもならん

IQ130の人の発言とは思えないような

まったく知的さのかけらも感じられないこと言ってたけど

IQ130もあれば、わたくそがどれだけバカなのかぐらいお見通しでしょ。

 

そもそもやるべきことを

ほとんど何もやってこなかった人間なので

自分のIQがどれほどのものかすら知りませんけど何か?って感じでしたwwww

 

ネット上にあるIQテストをやってみた

 

すぐムキになる性格も

客観的に見てバカだな〜って思うんですけど

次の日にネット上にあるIQテストをやってみたんです。

もうそれは相当イライラしながら

隣の家から苦情来るんちゃうか?レベルの貧乏ゆすりをしながらやりましたよ。

 

途中でトイレ行ったり何か食べたり飲んだり。

これ完全に多動症ですよね。

こーゆう時まったくじっとしていられない。

まぁ、

「ふむちゃんは発達障害だよ」

とも言われてるんですけどね(IQ130の人にw)

 

テストの結果は102でした。

ほら!!20違うどころか30も違うではないか!

確かに、この人たちが何を言ってるかわからない時があるんですよ。

1時間後に、あ、そゆことか!って気付いたり。

頭の回転の速度も違うんでしょうね。

 

わたくそがやったIQテストの信憑性はわからないけど

102は超超超ド平均みたいです。

超普通の人って事なんだろうけど

たぶんちゃんとしたIQテストをしたら

100もないんじゃないですかね。

 

バカだし結婚もできない男もできないキャリアもない金もない・・・

コイツ今まで何やって生きてたん?

とか思われてるんやろうな〜とか

勝手に被害妄想で苦しんで

ここ3日間ぐらいで更にしんどくなってるんですよ。

そんなにしんどくなるなら

もう会わないほうがいいんじゃないかって思うけど

バカだからこんなことは忘れて

誘われたらホイホイまた会うんだろうな。

 

 

こんなハイスペック女子にいまだかつて会ったことない

 

ちなみにこのIQ130女子は

頭が良いだけではなくめちゃめちゃ美人で

(IQの高さと見た目の良さは比例するらしい)

お父様は開業医、彼女自身も会社を経営しており

お金いっぱい持ってます。

もちろん結婚は2回もしており、かわいい子供が3人。

 

なんでこんな人がわたくその友達なんだろうか?

って思うときが多々ある。

二人で飲んでても、このハイスペ女子目当てに男がめっちゃ寄ってくるんですよ。

でもたぶんこの男たちはわたくそを見て

 

横におる、その冴えない下品で貧乏そうな女はなんなん?
なんで一緒におるん?

って思ってるんですよね。

 

今回の集まりは男性も混ぜた飲み会だったんですけど

みんなこのハイスペ女子をチヤホヤしてました。

 

ちなみにこのハイスペ女子と一緒に居て

飲み屋でお金払ったこと1回もないです。

群がってきた男がみんなおもしろいぐらいに金を払いたがるんですよ。

美人は一生で1000万円ぐらい得をするという現実を

真横で何回も見せつけられてます。

 

ただこれだけは声を大にして言いたい。

 

 

この人、あなた達よりお金いっぱい持ってますよ〜

 

 

 

スペックの違い。

これが会うと疲れる理由の2つ目。

20年前はそんなに大差ないと思ってたんですけどね〜

ほんとに差がなかったのか

バカなのでその差に気付いてなかったのか。

おそらく後者だろう。

 

会うとしんどくなる理由はIQの差だけではない

 

こんなハイスペ女子と行動をともにすることは

精神衛生上良くないってことはわかってるんですよ。

こんなもんしんどいに決まってるやろ。

マウント取られまくってズタボロになって

自分の低スペ具合に胸焼けするほど嫌気が差しますから。

 

こんなハイスペ女子に

どう転んだって勝てないですよ。

竹槍持って戦争行ってるようなもんですから。

雑魚女選手権では圧勝するけどな!

 

一緒に居て自信を無くす相手と一緒に居る意味ってなんやろね?

自分の強みってなんなんやろうか?

長所を伸ばせって言うけど

どの部分を伸ばせばいいんやろうか?

バカはバカなりに

ブスはブスなりに可愛げぐらいあればなんとかなったやろうに…

それすら持ち合わせていない。

なぜ女に生まれたのか。

 

こんなこと、考えれば考えるほど

バカにもなるしブスにもなる。

 

人と比べるから不幸になる?

人と比べずに生きられる人間が

一体どれほどいるのか。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

なんの修行なんこれ?って思うわ。ドMか?

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    ブログ、いつも楽しみにしています。ふむふむさん、文章凄く上手い!
    文章力だけではなく、頭の良い方だと思わされる場面よくあります。
    周囲からも、自分をしっかり持った賢い女性と見られているんじゃないかなあ。
    ご自分のこと(ネタ半分だとしても)バカだなんて言わないで。もったいないわ。
    これからもひっそりと応援していますよ~良いお年を!

    • fmfm より:

      えっっ!?そんなふうに言ってもらえると嬉しいです(>ω<) 自分のバカさ加減が嫌になるのですが JJさんのコメントで少し救われました。 本当にありがとうございます。

  2. おすし より:

    こんばんは、ご無沙汰しております~hmさんはお変わりないでしょうか?
    だいぶ凹まされたご様子で…あまり気になさらずに、といっても中々気持ちは晴れませんよね。
    私も自分と連れの生き方と比べてしまう事がありました。なんだか置いてけぼりにされて仲間外れにされてる様な、被害妄想なのは頭では理解出来てても。疎外感を感じて距離を置いていた時期もあったり。

    真正面から受け止めてはダメですよ?私個人の意見として、友達とは言え面と向かって障害があると言う人間は一歩引くべきと思います(その時の状況も分からないので失礼だとは思いますが私の意見ということで…)

    ご自身の気持ちを大切に。このブログの読者の方たちはhmさんの事好きだと思いますよ(=゚ω゚)ノ
    今日もお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!                              

    • fmfm より:

      おぉ!おすしさんお久しぶりではないですか(゚д゚)!お元気でしたか??
      だいぶ凹まされました。
      おすしさんも疎外感で人と距離をおいていた時期があるのですね。
      他人と比べて嫌になることばかりなので・・・私もあまり人と会わないようにしてます。

      発達障害発言は、言った本人も同じく発達障害だそうです。
      言った本人は看護師でそっち系が専門なので、間違いなさそうです笑
      おすしさんも今週もお疲れ様でした(^^)

      • おすし より:

        こんばんは~今日は今年最後のお休みだったので自堕落に過ごしていました( ˘ω˘ )
        hmさんお変わりない様で安心しましたよ~私は親の事とか会社の事とか色々ですが、独り干からびて元気ですよ~

        他の方のコメントを拝読させてもらいましたが、hmさん愛されてますねぇ(*ノωノ)読んでるこっちまでなんだか温かくなりました!
        色んな方に好かれるのは誰にでも出来る事じゃないですよ~!
        障害の話でも、お友達は共感やシンパシーを感じてhmさんにも共有したかったから発言したのかも(でももう少し柔らかく言ってほしいですね…)
        他の方のコメントでもありましたが、意外とhmさんに憧れや尊重している部分があるのかなと感じました。
        性格的な事は目には見えないから自分じゃ分かりづらいかもですが、私はhmさんの生き方や性格憧れますよ(*‘∀‘)

        今日もお疲れ様でした。今年もあと少し、嫌なイベントだらけですが体調に気を付けてお過ごしくださいね。暖かくしてお休み下さいませ( ˘ω˘)スヤァ

        • fmfm より:

          おすしさんお疲れさまです。
          今年のお正月ももちろん仕事ですよね(T_T)
          干からびてるけど元気なんですね。それはすごい生命力ですねww

          愛されているのですかね^^;
          コメントをたくさんいただけるのは本当にありがたいです☆

          発達障害の話は友人曰く、特殊な能力の持ち主が多い・・・という感じのフォローはありました。
          特殊な能力はないけど・・・記憶力だけはいいですww

          おすしさんも、お仕事大変かもですがあまり無理せずにほどほどにやっちゃってくださいね〜

  3. アサ より:

    自尊心ゴリゴリに削ってくる人とは離れた方がいいと思うなぁ。
    ※個人の感想です。

    お金とか外見とかステイタスで比べて勝てない人といると惨めになるので、私は離れました。
    薄々下に見られてる?と思いながら相手の自尊心満たして気分良くして自分がモヤモヤ消耗するの馬鹿馬鹿しくて。
    一緒にいて、どんどん自分自身を卑屈にさせるような相手は縁がない人なのかなと。

    私は低スペなんですが、凡人は自信つけたり開き直るより、マウント思考の人からは離れた方が健康にいいと感じました。
    何かで自信つけてもマウント思考の人は自分より上に行く事を認めず更にマウント取ってくると思うし。
    相手はマウントの武器たくさん持ってるなら勝ち目ない。
    そもそも張り合うような緊張関係の友達って、よく考えたら面白過ぎませんか笑

    ブログの飾らない感じが親近感湧いて定期的にチェックしてるので、こんな事で悲しんで欲しくないですね!

    何を選ぶかはもちろん自由ですが、自分を大事にいたわって下さい。
    良い年末を(^^)

    • fmfm より:

      確かに、ステイタスではまったく勝てない。
      そもそも生まれた時点で勝敗はついてるのに
      親ガチャのせいにしたところで、人のせいにするなよってなるし
      どうあがいたって嫌な思いしかしないんですよね。
      ほんと、モヤモヤしかない。
      マウント思考の人からは離れる・・・それがいちばんなのでしょうね。
      自分を大切に自由に生きたいものです。

  4. けい より:

    同世代、コロナ貧乏の業種の女です。
    時々拝読し、歯に衣着せぬ本音に元気をいただいてます。
    マウントとってくる人って、満たされてないんですよ。一見なんでも持っていそうなところが憐れですよね。
    どんな闇を抱えているのでしょうね。
    私は友達、知り合い、なんでもいいですが浅い付き合いで、会いたい人だけにたまに会うことにしています。
    独りが大好きです。
    労働のリフレッシュ旅も安い近場、独りで好きなところだけ観て、宿にこもってゴロゴロ
    至福の時間です。
    お友達は選んでいいんですよ(^-^)
    お互い、だましだまし適当に生きていきましょうね。

    • fmfm より:

      マウント取ってくる人って満たされてないんですかね?
      まさかこんな私を見て羨ましいとか思ってたりして!?
      そう考えると楽しくなって来ました。
      ありがとうございます。

      独りが大好きなんですね!!私も同じくです。
      リフレッシュ旅、いいですね。
      自分の気分と都合だけで動き回りたいですよね。
      自分勝手に好きなように適当に生きていきたいです。

  5. いわぞ~ より:

    コメントはお久しぶりです!
    相変わらず、ふむさんのブログは面白いですね( *´艸`)
    ふむさんのファンはたくさんいますよ。

    これからもブログの更新楽しみにしています。

    • fmfm より:

      いわぞ〜さん、お久しぶりです(゚д゚)!お元気でしたか〜?
      面白いって言ってもらえると、また書こうっていう気持ちになれます。
      ほんとにいつもありがとうございます(*´ω`*)

  6. fuku より:

    初めまして(^^♪
    そんな人間と関わらない方がいいですよ~自然消滅しましょう!
    これからあと人生どれだけ元気に過ごせるか分かりません…自分を大事に、自分が気分よく過ごせる事だけを考えて生きましょう、ありのままのふむさんをいつも応援してます
    (^^)/

    • fmfm より:

      はじめまして^^コメント&閲覧ありがとうございます。

      ほんと、おっしゃるとおり、人生長いようでそんなに長くなさそうなので自分を大切にします(*´ω`*)
      というか、最近は自分のことしか考えてないですけどwww

      応援していただいてありがとうごいます^^

タイトルとURLをコピーしました