出会いと別れを繰り返し

 

わたくそでーす´ω`)ノ

また一人、職場の社員さんが辞めて行きました。

今回は店長さんです。

先日、その店長との最後の仕事を終えたのですが

寂しくて心にぽっかり穴が空いてしまいました(T_T)

 

 

お互いあちこちの店舗に行って

会わない日も多かったけど

この店長とはおそらく

この会社で働く人の中で

いちばん長い時間をともに過ごした人になるので

最後の日は泣きそうになりました。

 

店長はまだ若く

いろいろなことに挑戦できる年齢でもあるし

笑顔で門出を祝いたい気持ちもあるけど

寂しさの方が強い。

 

プライベートで遊んだことはないし

年齢も離れていて、接点もないし

退職後は大阪を離れ

地元に帰るとのことで

あまり会えなくなるんだろうなと思うと

寂しい気持ちが何倍にもなります。

 

43年も生きているので

出会いと別れを何回も繰り返しているけど

こーゆうのは何回経験しても慣れないどころか

年齢を増すごとに、辛くなっているような気がします。

 

1億二千万人もいる人の中で

どんな形であれ出会う人というのは

縁がある人なんだろうし

その中でも同じ環境で4年間も

一緒に仕事をした人というのは

なかなかの深い縁がある人なのではないか?

と思ったりします。

 

店長は自主退職ですが

このご時世なので

望まない退職なども多く

同じような別れを経験しているという人も

この時期は多いのかなぁ。

 

別れのあとには出会いがあるハズなので

あまり落ち込まずに

生きて行きたいと思います。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

もう店長は店に来ないのかと考えるとやっぱり寂しいなぁ(´;ω;`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. 大阪のピロ子 より:

    ふむふむ。さん、こんばんは。
    突然お邪魔します。

    仰る通り、人生出会いと別れの繰り返しですよね。。。

    花に嵐の例えもあるさ
    さよならだけが人生だ

    ってことを、私も何度も経験しました。
    だから何だってコメントですが、寂しさに共感してついお邪魔してしまいました。
    縁か切れてやれやれと思えた人もいますし、いつかは…と、わかってはいたけど、さよならが現実になってしまったなあ…とやり切れない時もありますよね。
    いつか慣れるだろうと思っていても、慣れないものです。

    最後に、最近朝ブログが続いているようで、よかったですね!
    これからも拝見させて頂きますね。

    • fmfm より:

      大阪のピロ子さん、閲覧&コメントありがとうございます。
      出会いと別れの繰り返し。
      この出会いにはなんの意味があったのかと別れの時にはよく考えます。
      その時は意味なんてわからず、何年も経ってからその意味に気づいたり。
      出会った意味が未だにわからない人が多数ですが(((*≧艸≦)
      繋がりが深かった人との別れは寂しいですね。
      みんな同じ思いをしているのだなぁとピロ子さんのコメントを見て思いました。

      朝ブログはなんとか続いているという感じで、ぜんぜん余裕がないです(;´Д`)
      もうちょっと早く起きたいけど寒くて毎朝お布団と仲良しです。

タイトルとURLをコピーしました