スポンサーリンク

頭使ってなさそうですみませんね

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日お休みとなっております。

最近は7時ぐらいに起きる感じなのですが

今日も目覚ましナシで

7時に目が覚めました。

でも今日は休みなのでベッドでゴロゴロして

8時から活動開始してます。

 

頭を使う仕事?

 

わたくそはアパレル販売をやっております。

昨日の出来事なんですけど

お客さんがご自身の仕事の話をし始めて

 

「私ら頭使う仕事やから

毎日仕事終わったら頭痛いねん〜

こーいう仕事(販売職)は

ただ商品を売ってるだけっていうか

なんていうか、あんまり頭使わへんやろ〜?

私ら事務職やから毎日パソコン使って

頭も使って大変やねん。」

 

悪気はないのかもしれんけど

こーいう人って

この人、大丈夫かな?

ってなります。

 

パソコンも使って、頭も使って

さぞかし凄い人なんでしょうけど

このような人は

まぁ絶対に販売職は絶出来ませんよね

早く帰らねぇかなって思いつつ

凄いですね〜大変ですね〜(゚д゚)!

ってテキトーに話合わせます。

 

レジ打ってるだけでパソコン使えないでしょ?

みたいな感じの言われようだったけど

いちおう毎日、事務的な作業もするし

ポップ作ったりもするんで

ある程度はパソコンは使えるつもりなんだけどな〜。

まぁ数字に弱いので

頭が悪いと言われれば悪いのだろうけど。

 

このお客さんに言われたことを

気にしているわけではないけど

なんていうか

人の振り見て我が振り直せ

だなぁーって思いながら見てました。

上から目線は嫌われますね。

気をつけよって感じです。

 

昨日は久しぶりに

おにぎりを作って持って行ってみました。

 

 

おにぎりって美味しくて

大量のお米をかんたんに摂取できてしまってヤバいですね。

これこそデブ活じゃないか?

 

 

寝る前のおやつタイム。

非常食のカロリーメイトの賞味期限が

そろそろヤバそうなので食べときました。

このあとベビーチーズも食べて

すぐに寝ました(((*≧艸≦)

牛になってなくてよかったです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

おなかすいたら寝ればいいのに(´-ε-`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、家でゴタゴタがあったので癒されに来ました。

    接客業をしていると必ず現れますねぇ。多分記事の中のお客さんは、悪気が無かったのでしょうけど嫌な気持ちになりますね…
    自分がお客の時には気を付けなきゃなと思います。そういう人は心の中に、常に不満や鬱憤が有るのだろうなぁと。不満は誰でもあると思いますけど、自然と口に出てくるのはちょっと残念ですね。なかなか周りの人は指摘してくれないデリケートな部分だから直しづらい。
    人の振り見て我が振り直せ、まさにその通りだと思います。
    常に心に余裕を持っておきたいですね。

    今日もお疲れ様でした。朝晩寒いので、よく暖まってからお眠り下さいね。
    体調など崩されません様に!おやすみなさいませ。

    • fmfm より:

      そうなんですよね〜。変な人がいるものです。
      お墓参りに行けだのなんだのって説教してくる、なんちゃって占い師みたいなのとか(((*≧艸≦)
      勧誘系も多いですね〜
      ほんとに自分の言動に気を付けなきゃいけないな〜と考えさせられます。
      ゴタゴタはおさまりましたか〜?
      仕事も大変なのに家でも大変だと休まらないですね(T_T)
      ストレスためないように気を付けてくださいね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました