懐メロを聴きながら…

 

明日休みだと思いこんでいたわたくそでーす´ω`)ノ

今日、職場でシフトを見て

明日仕事だということに気付いてビックリでした。

危ない危ない(;´Д`)

過去に同じ勘違いで

出勤しなきゃいけない日に

仕事に行かなかったことがあるので

気を付けないと…

あの時はみんな笑ってくれたけど

2回も同じことしたら

さすがに怒られるわー(* >ω<)=3

 

 

You Tube Musicで音楽を聴き漁っている

 

最近、You Tube Premiumを

本契約したわたくそは

You Tube MusicでNoMusic NoLifeです。

今日はオフスプリングから始まり

後半は懐メロに…

最後は浜田省吾さんにたどり着きました。

 

昭和52年生まれのわたくそは

浜田省吾さんの世代ではないです。

高2になるまでは

浜田省吾さんの曲は1曲も知らず

もちろん興味もなく

ジーパンと白Tのオッサン

ぐらいの認識しかありませんでした。

当時はそんなにオッサンでもなかったかもですが

JKからしたらオッサンですよね。

すいませんね(;´Д`)

 

浜田省吾さんの曲を聴くきっかけ

 

高2のときに

居酒屋でバイトを始めたのですが

その居酒屋の店長が

浜田省吾さんの大ファンで

カラオケで浜田省吾さんの曲ばかり唄ってて。

それがまためっちゃうまくて。

その影響で一時期

めちゃくちゃハマっていました。

当時、浜田省吾さんの曲を

鬼リピートしていたJKは

わたくそぐらいではないでしょうか。

 

名曲が多すぎる

 

店長はわたくそよりも

10歳ほど年上なだけだったので

今思えば店長も浜省世代ではなかったのかも!

そんなことを考えながら

いろいろ聴いていたのですが

名曲が多いですよね。

もうひとつの土曜日なんて

聴き飽きたわい!って思ってたけど

今あらためて聴いてみたら

めっちゃ良い曲でした。

 

もうひとつの土曜日の続編とも言われている

星の指輪という曲がとても好きでした。

将来、自分も結婚して

この曲のような結婚生活をおくるんだー

と思いながら聴いてましたけど

現実はそんなに甘くはなかったです。

 

悲しみ果てなく風は夜毎冷たく

人は去り人は来る

でも気付けば道標もない道に一人

 

そうです一人です。

これが現実です。

石のような孤独を道連れに

43年も生きてきたけど

空と、この道出会う場所に

たどり着くのはいつになるのでしょうか?

 

↑の引用は家路という曲の歌詞ですが

この曲をミスチルの桜井さんと唄っている

動画がとても好きです。

 

 

 

桜井さんは浜田省吾さんに憧れて

音楽を始めたそうです。

その憧れの人と一緒にステージに立てて

桜井さんは嬉しかったようです。

家路を唄ったあとの続きがこちら↓

 

 

 

桜井さんが感極まって

HEROという曲を

途中で歌えなくなるのですが…

そのシーンでいつも一緒に泣いてしまいます。

 

この2つの動画が好きで

この動画を見るときは

コメント欄を読みながら

いつも3往復ぐらいしてしまう。

 

この2つの動画を見たら

浜田省吾さんをあまり知らない人も

桜井和寿さんをあまり知らない人も

小林武史さんをあまり知らない人も

きっと好きになると思います。

 

片想い、丘の上の愛、

愛という名のもとに、MONEYもいいなぁ〜と

金と愛に飢えたBBA(43)の戯言でした。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

眠れぬ夜でも電話はしないでください(* >ω<)=3

 

 

 "</p

 

 

AirPodsは買ってほんまに良かったと思えるイヤホン。

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、浜田省吾渋いですねえ!

    浜田さんの声は力強くて、明日も頑張ろうって思える。今ちょっと気分が落ち込んでる私にタイムリーでした。
    私の初浜省はMoneyでしたね、「彼女出てっちゃったよ(;^ω^)」と思ったり(笑)懐かしい…
    今リンクから連続で聴いてます。君に捧げるlovesong、PVと合わせて刺さります…こういうの弱いんですよね…

    今日もお疲れさまでした、良い曲を聴く良いきっかけを下さり有難うございます。
    明日はお休みでしょうか?ゆっくりお休みくださいね!

    金も愛も手に入らないなら、何もかもみんな爆破してやりましょう♪

    • fmfm より:

      こんばんは〜
      コメント返信してたら、おすしさんの新しいコメントが(*´ω`*)
      浜省さんの声、特殊な声質でいいですよね〜
      MONEYは初めて聴いたとき、衝撃的でした。
      居酒屋の店長がカラオケで唄ってて
      最後のMONEYーーー!!のところをカネーーーー!!!ってみんなで一緒に唄ってたな〜
      スッキリ爽快!みたいな感じでクセになってました。
      君に捧げるlovesong、知らなくて聴いてみました。
      いろいろな意味で刺さりますね。
      こんな風に言われる存在にはなれなかったな〜みたいな笑
      ドンペリニヨン飲んで何もかも爆破したいです(* >ω<)=3

  2. mana より:

    こんにちわ~
    前に布マスク作りの女で1度コメントしましたが、
    その時の名前を忘れてしまいました。。。
    浜田省吾、最近忘れていたけれど、私は浜省を歌うガールズバンドを学生時代やってました。
    何度もコンサートへ行ったしコンサート終わりには追っかけてついて行ってみたり。
    若気の至りですね。
    ふむふむさんが浜田省吾を好きだったとは、何かのご縁?!
    この頃はkingヌーとOne ok rockと藤井風ばかりyoutubeで聞いてます。
    浜省の「片思い」をkingヌーの井口くんにカバーして歌ってもらいたいな・・・・と
    密かに思ってます。

    • fmfm より:

      こんばんは〜(*´ω`*)
      前回、コメントいただいた時のお名前は
      空蝉さんでしたよ〜
      浜省のガールズバンドってシブいですね。
      女性が唄う浜省、興味あります。
      ONE OK ROCKは知っているのですが
      King Gnuは昨日今日知りました笑
      曲は聞いたことないです。
      藤井風は名前すら初耳です。
      片想いいいですね〜。暗いけど好きです笑

タイトルとURLをコピーしました