スポンサーリンク

墓地でランチと実家でアップルパイ

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日、休みだったので

実家へ行って母と散歩したり

買い物へ行ったり

食べたり喋ったりして来ました。

 

墓地でお昼ごはん

 

散歩はいつものコースです。

だいぶ涼しくなったので

お昼ごはんは外で食べました。

 

 

お弁当とソイラテはわたくそ

おにぎりと飲むヨーグルトは母の胃袋の中へ。

 

実家の近所にお寺があって

そのお寺にある休憩所のようなところで

知らない人のお墓に囲まれながら

お昼ごはんを食べた。

 

墓地でお昼ごはんって!!

という風に思われるかもですが

散歩で初めて訪れたときから

母もわたくそも

このお寺が好きになってしまいました。

※ちなみにふむふむ。家のお墓は

このお寺にはありません。

 

ここでごはんを食べたのは初めてなのですが

もしお寺の人に見つかったら怒られるのかな。

 

食べ終わったら

次は自転車に乗って隣駅まで

買い物へ行きます。

 

 

買い物のあとはおやつタイム。

実家に帰って食べようか?

と言っていたのですが

帰り道で行ったことのない

気になる公園があったので

そこに寄ってみた。

アイスを食べている間に

5ヶ所ぐらい蚊に刺されたので

とっとと退散しました。

 

豪華な夜ごはん

 

 

エビマヨと唐揚げは

スーパーのお惣菜。

その他は母の作ってくれたおかず。

とても豪華な夜ごはんです。

スーパーのお惣菜も美味しいけど

やっぱりおふくろの味が

いちばん美味しかった。

 

りくろーおじさんのアップルパイ

 

9月は母の生まれ月なので

アップルパイでお祝いです。

 

 

母はアップルパイが大好きなんですよ。

だけどなかなか美味しいアップルパイが見つかりません。

このアップルパイは

母的には美味しかったみたいですが

ちょっと甘すぎるかなぁと思いました。

わたくそは

人生で数回しか食べたことがないので

基準がわかりませんが

こんなに甘いものなんですかね?

りんごの味付け?がめちゃくちゃ甘かったです。

 

美味しいアップルパイがありましたら

教えていただきたいです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

りくろーおじさんはやっぱりチーズケーキがいちばんだな。

 

 

 "</p

 

 

これどんな味するん(* >ω<)=3

 

 

 

コメント

  1. ミミー より:

    はじめまして ミミーといいます
    沖縄市に住んでる70代のおばぁです。

    7月の家計簿で楽天モバイルを使ってることがわかりましたが 電波の方は快適ですか?
    値段も手頃なので乗り換えようかと考えてます。
    よろしくお願いします

    • fmfm より:

      ミミーさん、閲覧&コメントありがとうございます(*´ω`*)
      70代ですか(゚д゚)!嬉しいです♪
      楽天モバイル、大阪で使う分にはなんの問題もないです。
      ただ、現在契約しているのは楽天アンリミットじゃないので
      楽天アンリミットの電波状況はわからないんですよ〜
      1年無料だし、変えたいんですけど、今使っているiPhoneが非対応で、iPhoneを買い換えるところから始めないとなんです笑
      沖縄いいですね〜〜〜!!!行きたい!

タイトルとURLをコピーしました