スポンサーリンク

休みなのでネイルした

 

わたくそでーす´ω`)ノ

4連勤がやっと終わって

今日は休みでした。

毎月恒例の重労働の日があって

4連勤の後半は

見事にくたばっておりました。

 

そして今日の休みは

食べて昼寝してと前半は

ウダウダと過ごしましたが・・・

15時頃からこれじゃいけないと思い

 

ネイルをしました

 

昨日お風呂に入ったあと

ネイルをオフして

甘皮処理をして爪の形を整えて

下準備をしてから就寝。

 

そして本日ジェルを塗りました。

 

 

今回のデザインも

You Tubeで見たやつをほぼパクリました。

ニュアンスネイルというものに

挑戦してみましたが難しかった。

 

ベースに剥がせるベースコートを

使っているのでオフがとてもラクです。

 


PRE GEL ピールオフジェル 12g

 

カラーはseriaのジェルネイルを

何色か混ぜて使っています。

seriaはジェルもパーツも充実していて

100円でだいたい必要なものは揃う。

 

セルフネイルをやり始めた当初は

HOMEIのジェルを購入していたけど

最近いろいろ知恵が付いて来て

seriaジェルの色を混ぜて使えば

HOMEIのジェルを揃えなくても

いろいろ楽しめるということに気付きました。

 

トップコートには艶まるを使っています。

 


ジェルネイル レジン 艶まる 8ml

 

seriaジェルシリーズにも

ノンワイプトップコートがあるので

それも試してみたいけど・・・

ベースとトップコートは

100円じゃない方が

もちがいいような気がすると勝手に思っている。

 

パーツはseriaのものと

どこかで買ったネイルシールを使用。

 

今回のネイルは自分的には80点ぐらい!!

けっこう良い感じに出来たと思う。

 

 

だけどもちは3週間が限界。

そこがプロとの違いの中でいちばん大きい。

1ヶ月ぐらいもってくれたらいいんやけどなぁ…

とかそんなこと考えながら

おやつ食べてる。

 

 

 

ちょっと甘すぎるけど、味が濃厚で美味しい。

さすがモンテール。

 

というわけで明日は仕事やけど

明後日はまた休みという謎のシフトです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

2日もおサボりしてすみまてん(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、私は締め日も過ぎてまったり仕事してます。もうすぐ年末なのが憂鬱ですが…
    ネイル可愛くて良い感じですね!個人的には派手でキラキラしているネイルより、さりげない感じの、どんな服装にも合わせられる方が好きです。
    前の記事で剥がしたネイルの写真拝見しましたが、あのカラーも良いですよね~。
    仕事の関係で、私の生活圏では殆どネイルしている方を見かけないから新鮮です。

    今日もお仕事お疲れ様でした、いつも私の毒にも薬にもならないコメントにお返事頂いて恐縮ですが嬉しいです。お仕事以外は引きこもりなので、fmさんのいつも楽しいブログを読まさせて頂いて元気をもらってます!
    身体を休めてゆっくりお休みくださいね~!

    • fmfm より:

      こんにちは〜(*´ω`*)
      年末、忙しいですか。どこも一緒ですね。
      毎年のことなのに憂鬱ですよね〜。
      前の記事で剥がしていたカラーはターコイズブルーのやつかなぁ。
      確かにキレイな色でした。
      いろいろな色を試してみたいけど、歳取ると似合うものも限られてきます笑

      おすしさんのコメントは薬になるというか、癒やしですよ〜
      いつもありがとうございます。
      何気ない会話が嬉しいものです。
      更新が不定期になりがちなのですが今後とも宜しくお願いしたします(^o^)

タイトルとURLをコピーしました