スポンサーリンク

雨がよく降った2連休

へへへのへ。わたくそでーす´ω`)ノ

昨日からずっと降り続いていた雨がやっとやみました。

台風続きだったのに、また雨が降って関東が大変ですよね。大丈夫でしょうか。

 

転出転入手続き&免許証の住所変更

 

わたくそは昨日から2連休だったのですが、この2日のどちらかで絶対に役所に行きたかったのです。

そして昨日は雨。しかも大雨。そして今日目覚めて窓の外を眺めるとまた雨。

 

 

 

役所に行かれへんやん!!!!!!!

 

と昨日からずっと悶々としていました。そして14時過ぎた頃に外を見たら、だいぶ小雨になっていたので意を決して出かける事に。

 

どうしても転出転入届を出して、免許証の住所変更もしたかったのです。

 

傘をさしてテクテク20分ほど歩いて役所に到着。転出転入手続きをして、新しい保険証の手配もして、住民票を取り、更にテクテク15分ほど歩いて最寄りの警察署へ向かい住所変更。

警察とか役所ってなんか薄汚いですよね。警察なんかとくに汚くて、エアコンの吹出口のところとか真っ黒になってて、誰か掃除しろよって思いました笑

 

役所から警察の間に自転車屋さんがあるのですが、そこで思わず自転車を買いそうになりました。中古の折りたたみ自転車が7,900円で売っていたのです。

わたくその自転車は、もうタイヤがダメかもしれなくて、タイヤを買い換えるぐらいなら、この中古の自転車を買った方が結果的に安くつくんじゃないかと思ったのです。

もう買って乗って帰ろうかなと思ったけど、なんとか思いとどまりました。

持っている自転車のタイヤ交換が本当に必要かどうか確かめてから買おうと思います。

 

百均で買い物して、スーパーで少しだけ食料品を買って帰宅。

 

 

 

セールになっていたので買って来たこれが本日の2食目。

 

 

業スーのパルメザンチーズのチーズ感がなんとなく物足りない。安かったんだろうけど、もうこれは買わないと思う。

 

 

おやつにDoleのグリーンミックスヨーグルト。

 

 

グリーンミックスというだけあって、ほんとにグリーン。アボカドみたい(*´Д`)

 

 

さらにおやつ。最近よく食べているマクロビ派ビスケットとアイス紅茶オレ。

マクロビ派ビスケットは、フルーツグラノーラを固めた感じの物で、マーガリン・ショートニング不使用のいかにも健康そうなおやつ。お値段高めですが、小腹が減った時はなるべくこーいうのを食べたいです。

 

マクロビ派ビスケット カカオナッツ(100g)

 

こんなんもあるんやー。食べてみたいけど近所のスーパーには売ってない_| ̄|○ il||li

 

と、こんな感じで今日は転出転入手続き&免許証の住所変更というミッションを完了させました。

最近なんやかんやと休みの日も出かけることが多くて、ちょっとゆっくりしたいなと思ったけど、昨日1日雨で家でゆっくりしてたんだった(*´ω`*)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日は労働。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. Pt900 & Vr4700 より:

    へい へい わたくそ(真似) で ございます。
    わたくそ。2連休に とんでもない 事態に

    新しい 友達? 言うより 保護者が できた

    あはは … 。

    スパゲティは ナポリタンが好きだけど
    ラー油と 醤油と ケチャップ大量 マヨネーズ少し
    パプリカと ガーリックオイルで 炒めて バジルも

    ↑↑ 自分で かってに 名付けた スパゲティ
    チャイニーズ マンハッタン風味… 節約味。

    自転車 折りたためると 便利だよね。
    タイヤ 無事だと いいけど ゴムだから やっぱり
    年月経つとなる… 値段 交渉してみたら
    だめかな? タイヤだめでも 下取り ならできる
    お店が あるかも?

    中古自転車屋さんなら また 直して 売れるはず。
    それとも タイヤの チューブ 中古売り して
    もらえるとか …7900円なら 好きなの買うのも
    いいと 思うけれど。メガドンキホーテとかなら
    13000円 くらいから ミニサイクル あったような…
    あいまい。たけど。

    • fmfm より:

      わたくそもナポリタンが一番好き!!
      その次はミートソース。昔からあるようベタなのが一番美味しいわ。
      節約味っておもしろいね笑

      自転車折り畳めると便利かなと思ったけど、まったく折りたたまないよ。めんどくさいし笑
      あーこれ書いてて思い出した。自転車屋さん行って来ようかな。

タイトルとURLをコピーしました