収納グッズを買って来た

へへーい。整理整頓が苦手なわたくそでーす´ω`)ノ

整理整頓が出来ない原因は物が多いせいだとわかってはいるものの

なかなか捨てられないでいます。

 

ちょっと前に服も結構捨てたし、もう捨てる物ないよと思い込んでいるけど多分あるんだろうな。

収納グッズを増やすより捨てろとは、断捨離本とかにも書いてある基本の基本ですが買いました。

 

 

スリーコインズさんで買って来ました。

 

 

これでーす。

300円じゃない事にレジで初めて気付いて、少々驚きましたが

 

 

ちゃんと¥500と提示されていますね。

全てが¥300と思い込んでしまいがちなので気を付けましょう。

キッチンバスケットらしいですが、キッチン以外で使います。

 

使用箇所は机の下です。

 

この白い収納ケースの上の段が、化粧品やらドライヤーやらでゴチャゴチャしていて、その上に乗せている黒い引き出しも使いにくいのでどこかに追いやりたい。

 

 

ドライヤー類をかなり乱雑に入れて設置してみました。

 

 

うん、サイズもピッタリでなかなか良いではないか。

ほんとは黒い引き出しを2個ともこのバスケットに変えようかと考えていたのですが、これでいいかもと思えて来た。

しばらくこれで様子を見てみよう。

統一感なくて気持ち悪いかな。

 

収納グッズをもう1個、こちらは100均で買って来ました。

 

 

収納グッズっていうか普通のタッパーです。これに何を入れるかと言うと…

 

 

スライスチーズ!サイズピッタリ!

試しにハムも入れてみた。

 

 

ちょっと折れ曲がってるけどいいやん。

もう1個このタッパー買って来よう。

 

ハムはとくに、シールを剥がしたら冷蔵庫の中でバラバラになって鬱陶しいから、こーいう所に入れておくとスッキリするかなと今更気付きました。

梅干も、もともと入っているケースのままだと、意外と汁が漏れたりするのでタッパーに移し替えておいた方がいいかな。

 

という事でさっそく入れてみた。

 

 

こちら、安いのでいつも買っている中国産の梅干し。

中国産の割には味はそこそこいけるので、お弁当に毎日1個ずつ入れています。

この入れ物のままでもいいかなとも思うけど、入れ物が横向きになったまま冷蔵庫に入っていた時に、汁が漏れていたりして不便。

 

 

ちっちゃいタッパーしかなくて、入るか不安だったけどちょうどいい具合に収まりました。これで汁漏れの心配もなくなりました。

 

しかしながら、冷蔵庫の中はまだゴチャゴチャしている。

冷蔵庫の中もちょっと断捨離しないとかも。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

片付けほんと苦手だわぁ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 



2件のコメント

  • 名無し

    先日祖母の遺品を整理していたんですが、断捨離って本当必要だと思いましたね。独り身だとしても最後の後片付けは誰かが必ずやらなくてはいけないわけですから。終活と聞くとなかなか気が滅入りますけどね…。

    • fmfm

      最後の後片付けは誰かが必ずやらなくてはいけない…
      この一文にドキーっとしました。
      ほんとですね、いつ死ぬかもわからないし断捨離しとかないとですよね(;^_^A

コメントを残す