スポンサーリンク

新人研修行って来た。

ほーい。最近元気なわたくそでーす´ω`)ノ

何故だかわからないけど、最近体調がいいです。

睡眠時間が短い日は、眠くて眠くて仕方ないのですが眠いだけ。

あまり寝ていない時って、他にも調子悪いところが出て来るので

眠いだけで済んでいるというのは、わたくそ的には凄い事です。

調子がいいのはなんの効果なのか考えてみたけど

寝る前のストレッチしか思い当たる事がない。

たったそれだけの事で体調が良くなったりするもんなんかな?

 

 

今日は新人でもないのに、新人研修に行って来ました。

最近、ヘルプで行く店舗に行く回数が増えて来たので

その勤務先の商業施設の新人研修に出なければいけなくなりました。

これに出て簡単なテストに合格しなければ、従業員登録が出来ないのです。

従業員登録をしていないと、何かとめんどくさい事が多いので

上司に出るように言われて参加する事になりました。

 

研修というものは、ただひたすら眠いだけです。

1時間ぐらいの動画を見せられるのですが、部屋を暗くするので眠いんですよね。

ちょいちょい寝てしまってたんですけど、別に怒られもしないし

周りを見渡してみると、寝ている人が何人かいたし。

 

そして寝てても怒られない理由がこのあと判明しました。

この動画を見ていないとわからない問題がテストに出るのです。

要は、寝ていようが起きていようがテストに合格できない奴は

容赦なく従業員登録をさせないというルールです。

 

お店のスタッフに簡単なテストやから大丈夫ですよ~と言われていたから

余裕ぶっこいていたのですが、動画観賞中にちょいちょい寝ていたわたくそには

まぁまぁ難しくてめっちゃ焦りました。

必死にやった甲斐あって、テストに合格する事が出来ました。

不合格の場合は再度、新人研修を受け直すことが出来るらしいのですが

シフトもそれに合わせてわざわざ組んでるのに、テスト不合格でしたって言ったら

上司にあほちゃうかと嫌な顔をされるだけだっただろうな。

とりあえず合格して良かったです。

 

 

夜ごはん。

 

 

 

今日も納豆は食べません。マヨパンです。

これ美味しいけど、部屋がマヨネーズ臭くなるのがマイナス点です。

 

 

おやつ。

 

 

こちらは近所のスーパーで買ったものですが、美味しかった。

まだ売ってるかな~。今度行った時にまた買おう。

レモン系のサッパリしたデザートが好きかも。

 

 

 

そんなこんなで、明日から母と小旅行をしてきます。

その記録はまた帰って来たら書こうと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

楽しみやけど雨なんだよなー(+o+)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 



 

 

 

コメント

  1. より:

    てかなぜ野菜を食べないのか?
    コメントを表示させてないだけで、こういうコメントはけっこう来てるだろう。

    • fmfm より:

      なぜ野菜を食べないのか?
      毎日青汁飲んでるんでそれでいいかなって思ってます。
      野菜食えっていうコメント、ちょっと前にありましたけどここ最近はまったくないですよ。

タイトルとURLをコピーしました