スポンサーリンク

今日も休みの41歳独女。

へーーーい。今日も休みで2連休のわたくそでーす´ω`)ノ

今日はトイレに行きたくて目が覚める事もなく、朝の10時までゆっくり眠れました。

とはいうものの昨日夜更かししたので、トータル睡眠時間はいつもと同じです。

 

とにかく今日は良いお天気だったので、布団カバーと敷きパッドと枕を洗濯して

掛け布団を干しました。

 

昨日の台風のせいでベランダが汚れていたので

ベランダの拭き掃除をするところから始めました。

 

 

洗濯をする前に洗濯機の汚れを拭き取らないと

洗った洗濯物が汚れてしまうので、まずはここから綺麗にする。

 

 

このように干した洗濯物が洗濯機にくっついてしまうので

洗濯するたびに物干しざおを拭くついでに、洗濯機も綺麗に拭いてます。

なので、外に置いている割には綺麗な状態だと思います。

洗濯機が部屋の中に置ける部屋に住める日が来るかもしれないし

その時の為に、綺麗な状態を保っておきたいなと思っている。

 

 

 

窓のレールもこまめに掃除するけど、台風一回でこれだけ汚れます。

ここに洗濯物が触れる事はほとんどないけど

窓を拭いたついでに、ここも綺麗に拭きます。

 

気分が乗って来たので、この勢いで玄関の拭き掃除と

部屋の床掃除も今日はしっかりして、かなりスッキリ!

 

 

 

朝ごはん。

 

 

昨日のピザトースト。

粉を溶かして飲むタイプのカフェオレが美味しい。

1回で2袋使うから、あと1.5杯分しかない。

また買ってこよ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブレンディ スティック アイスカフェオレ

 

 

 

夜食。

 

 

 

こちらも昨日の残り物のロールパン。

 

おやつ。

 

 

 

またまた牛乳プリン。

これを買ったコンビニの店員さん、できる店員さんで

入れ物の高さがあるこちらの牛乳プリンには長いスプーンを

一緒に買ったかぼちゃプリンには短いスプーンを付けてくれた。

ちゃんと使い分けるところがさすがです!

 

 

今日は母から「ごはん食べに行こう」と連絡が来たので

お昼と夜は外で済ませました。

 

 

 

さっきのベランダの写真見て思ったけど・・・。

ベランダの床もちゃんと掃除しないとなぁ。

実はこれが一番めんどくさい。

まぁ気が向いたらやろう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

今日はひきこもる予定だったんだけどなー。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました