スポンサーリンク

気休めだけど節約してみる

夏か冬かと言われたら、夏の方が好きなわたくそだよー´ω`)ノ

今日はかなり涼しくて、家に帰って来てクーラーつけるのも忘れるほどでした。

それでもお風呂上りが暑いのでクーラーはつけますけど。

 

休みは食っちゃ寝食っちゃ寝しまーす!って一昨日言ったけど

食べた量は普通で、まったくお昼寝もしませんでした。

 

 

朝ごはんのパンなんですけど、飲み物を節約してます。

いつもは、カフェオレやロイヤルミルクティーなど

 

 

 

↑こーゆうやつを買って飲んでいましたが、140円近くするものもあるし

さすがにこれは節約出来るのではないかと考えた結果

 

 

これにしてみました!

150mlの水で割って下さいと書いてありますが

それってめっちゃ少ないんですけど。

わたくそ邸のマグカップの半分ぐらいなんですけど。

ムカつくので2本分入れて、300mlにしてみたら

ちょっと多いんですけど、水を280mlぐらいにして氷入れたら良い感じの

味と量になりまして、かなり満足しました。

お値段は200円ぐらいなので、いつも飲んでいるものよりかは経済的かな。

これのミルクティーもあるので、今度買ってみようと思います。

 

 

 

こちらはお昼ごはんのパンなのですが、飲み物は…

 

 

 

かぼちゃスープです。

こちらは3食分で約200円なので、そこそこ高級品ですね。

そりゃ美味しいわけだ。わたくそのお気に入りになりました。

ちょっと小腹がすいた時とかに便利そうですね。

 

 

 

おやつもパン。

前日にパンを買い過ぎてしまいました。

 

 

 

夜ごはんはとても健康的。

左はお魚のみりん干し?よくわからないけど、こないだ母が買ってくれた物です。

レンジで数秒チンするだけで美味しく食べれます。

カルシウムも取れるし、体に良いかな。

 

 

 

夜のおやつはセブンイレブンの牛乳プリン。

牛乳プリンの上にクリームが乗っていて、その上にきなこがかけられています。

これが甘すぎず、あっさりした味で美味しかったです。

ただ量が多めでかなりおなかいっぱいになりました。

 

 

こうやって見ると、たくさん食べたような気もするけど

最近、胃がちっちゃくなったのか?

それとも歳のせいなのか?

わからないけど、たくさん食べれなくなりました。

たくさんいろいろな物を食べたいのに。

やっぱり若い時って凄い食欲だったんだなーと思い知らされます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

おなかはいっぱいだけど、脳が満足していない。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました