スポンサーリンク

軽く風邪をひいたようです

前回の記録で喉と耳が痛くて体調不良なの?みたいなことを書いたのですが

翌日、まぁまぁ具合が悪い状態で仕事へ行きました。

まず、朝起きた時の喉の状態がカラッカラに乾いていて

喉と喉がくっついてるような感覚でめっちゃ痛くて

こりゃダメだって感じで起きれず寝坊。

遅刻はしなかったけど、お弁当も持って行けず。

仕事に行けば気が紛れるかと思いきや

職場に居る事自体がだんだん苦痛になって来て

声も出にくいしお客さんが来てもほとんど接客にも行けなかった。

粘度の高い鼻水が出て来るのですが、不思議な事に左の鼻の穴からしか出ない。

喉も耳も左が痛いので、左に何かあるのかな?

 

お昼休みを貰って、セブンイレブンの親子丼を食べたのですが

これが噛まずに飲める感じで、病人には最適な選択をしたなと思いました。

思いっきり自分を甘やかそうと思ってプリンも食べました。

おかげで?後半はだいぶ楽だったけど、とにかく眠い。

 

帰宅後、熱を計ってみると37.3℃あってしんどい理由がこれだなと納得。

これぐらいの中途半端な微熱が、わたくその場合は一番しんどい。

いっそのこと38℃超えてもらった方が

メーター振り切っちゃってる感じで楽なんですよね。

 

昨日はとにかくしんどーって感じだったので

お風呂には浸からずシャワーのみにしてさっさと済ませてごはん。

 

 

 

帰りにスーパーに寄って買ったカニクリームコロッケがメインの夜ごはん。

ひじきともずくは健康を意識して。

ごはんはお弁当用に炊いたごはん。

夜はおやつも食べずに0時に就寝しましたけど4時に目が覚めて

そこからしばらく寝たり起きたり

10時頃まで浅い眠りを繰り返しておりました。

全ての症状はまだ残っているけど、昨日よりはだいぶマシです。

てか今日が休みで本当に良かった。

 

この体調不良は、多分ですがエアコンのあたり過ぎが原因だと思います。

1日中つけっぱだからなー。

せめて寝る時ぐらいはタイマーにしようと決めました。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

みなたまもエアコンのあたりすぎには気を付けて(゚д゚)!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました