何になりたいの?どうしたいの?

この年齢になって何になりたいとか

夢とかっていうのはおかしな話かもしれないけど

もう何年も、自分はこれでいいのか?と考え続けている。

 

会社に決められた通りに、満員電車に乗ってほぼ毎日職場へ行き

決められた時間まで決められた仕事をする。

そしてまた満員電車に乗って家に帰る。

帰宅時刻は22時。就寝時刻はだいたい深夜2~3時。睡眠時間は平均6~7時間。

今までして来た仕事の中では、楽しい職種ではあるけどなんか違うねんなー。

もちろん自分が生きて行く為、生活の為であって

毎月きちんとお給料を払ってくれる会社には感謝しなければいけないけど。

そのおかげで自分はごはんも食べられて生きていられる。

 

けどもうちょっと違う方法で自分の生活を維持出来ないかなぁと思う。

 

いろいろな本を読むと、自分のやりたい事をやれ!みたいなことが書いてあるけど

自分のやりたい事ってなんやろ?

自分の好きなものって?

考えてみても、そこまで情熱を注げる物が自分には何もない。

どんなに好きな事でも壁にぶち当たると嫌になるし飽きる。

その壁を乗り越えてまでその事に追求しようと思えるものが何もない。

そしてそれを追求したところで、その先に何があるの?と考えて

あほらしくなる。というレベルの低い思考回路。

 

しいて言えば、好きな時間に寝て好きな時間に起きて

おなかがすいたら食べて、行きたい所に行きたい時に行ける。

 

そーいう生活がしたい。ってみんなそう思ってるかもしれんけど笑

 

我慢は美学みたいな世の中やけど

仕事中にめっちゃおなかすいてるのに、ごはん食べる時間がないとか

なんかそーいうがとてもイヤ。

作業効率も下がるし、なんでそんなん我慢せなあかんの?って思うけど

世間はそーいう風潮にあるし、大人やからまぁ何年も我慢して来たけど。

眠たいのは自己責任という部分が大いにあると思うけど

空腹って自己管理ではどうにもならんのに

あー、腹減った。飯食ってくるわーって仕事丸投げしたら

どんな冷ややかな目で見られるか。

なんでみんな我慢してんの?あほなの?Mなの?

 

めっちゃ間違ってる事言ってるのかもしれんけど

本音はそんな感じ。

むしろこんな生活に疑問を持たない方が疑問やと思うけど。

 

もう4んでしまえ!って言われそうやけどー

それはイヤかなー。

自ら命を絶つのはイヤです。

そーいう選択をする人を否定はしないけど、自分ルールではルール違反。

 

 

とにかく自由になりたい。

 

 

 

答え出たやん( ´∀` )

 

 

 

 

わがままなだけという話。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    私もこんな人生でいいんか?!と毎日
    思ってますー。行きたいところに自由に行きたいです!!

    私は土日休みの仕事です。混雑した土日
    、値段が割り増しの土日とか考えるだけで面倒くさくなってしまい何処にも行けてません(;_;)
    せっかく生きてるのに
    いろんなこと吸収したい!見たい!と
    常々思ってますが結局歳取るばかり( ノД`)

    やる気の問題でしょうか(笑)?
    お金の問題でしょうか?

    お金が1億ほどあったら
    しばらくはプラプラできますね(笑)
    結局こんな妄想にしかたどりつかない
    低レベル人間でした

    • fmfm より:

      土日がお休みですか~。
      それは出かける気にならないですよね。
      土日ってほんとに高い!
      やる気の問題もあるかもしれないけど、お金の問題の方が大きいです。
      1億あったらと考えると…
      現実とかけ離れすぎていて虚しくなってしまいます。

  2. たーこいず より:

    はじめまして。
    突然のコメント失礼します。いつもお仕事お疲れ様です。
    私は、ふむふむ。様よりずーっと年上ですが、自分が何をしたいのか未だにわかりません。接客業を長くやっていましたが、クレームが嫌で
    違う職種を転々として、パラサイトで恥ずかしい人間です。
    自由になりたい、ってわがままではないと思います。
    何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、いつも拝読してますので、更新楽しみにしています。では。

    • fmfm より:

      はじめまして。コメントありがとござます(*´∀`*)
      自分が何をしたいのかわからない仲間ですね~
      それを見つけるための人生なんですかね?
      クレーム嫌ですよね。理不尽なクレームも疲れるけど
      わたくそは、こちらに非がある場合のクレームの方が疲れるかも(´;ω;`)

  3. 匿名 より:

    フムフム様

    やはり文章が面白いです。
    私は好きな事して生きて行きたい、アラフォーです。
    派遣で稼いでますが、時間が欲しいです。

    • fmfm より:

      面白いですか~。そんなん言って貰ってありがとござます。
      もっと面白く書けるように頑張ります笑
      派遣も大変ですよね。
      わたくそは派遣時代、4ヵ月で異動と言われて辞めてしまいました。
      数か月おきに職場が変わるのは苦痛でしかないとその時は思いましたが
      飽き性なので、今ではそれもありかなと思ったりもします(;^_^A
      でもやっぱり大変ですよね。
      頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました