出張に持って行くのを忘れたもの

はいー。わたくそでーす´ω`)ノ

エアコンつけてても寒いってどうゆうことなの。

気温が低すぎるのか、建物が古くて断熱効果が低すぎるのか

エアコンが古すぎてきかないのか。

何が原因って全部やと思う。

 

話は変わって、出張から帰って来ました。

本日は快適にパソコンから更新しております。

昨日も書いた通り、忘れものしまくって出張に行って来ました。

 

無いと不便だなと思った忘れものランキング

 

三位 洗い流さないトリートメント

 

これはさほど困らんと思ったのですが、これをつけないと

髪の毛の静電気がヤバイです。

今日一日、静電気で髪がフワフワしてたし

帰宅後の洗髪時、髪の毛が絡まりまくってて洗うのに苦労した。

洗い流さないトリートメントなんてただの気休め、効果なし。

と思ってしまう時もあるけど、効果はあるようだ。

 

美容院で髪の毛の静電気について相談した時に

勧められて使い始めたトリートメント。

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン

 

紫外線からも守ってくれるので、年中重宝してます。

 

 

 

 

二位 iPhoneの充電器

 

準備メモに”充電器”って書いてあるにもかかわらず忘れて行った。

ホテルに万能充電器みたいなのが置いてあるけどiPhone対応してない。

iPhone持ってる人多いのに、あのホテルはどうしてiPhoneの充電器を置かないんだ。

今度、ホテルのアンケート用紙みたいなのに書いてみよかな。

今回は仕方なく、職場でみんなで使っている充電器を一晩お借りした。

 

一位 腕時計

 

これはほんまに地味にめちゃくちゃ困るクセに、普段もよく忘れる。

この仕事してると日付がわからないだけではなく

曜日感覚もないので曜日もわからない。

腕時計など無くても携帯を見ればいいんだろうけど、その動作がめんどくさい。

今回、出張先で腕時計買おうかと思うほど腕時計がない事が不安だった。

 

忘れたからって大変な事になるわけでもない物ばかりだけど

ないと不便だなと感じた物たち。

あるのが当たり前と思っているけど、離れて初めてそのありがたみに気付く。

なんて愚かな人間なんだろう。←大袈裟

 

 

 

朝ごはんはマクド。

あんまりおなかすいてなくて、ハッピーセットにしようと思ったけど

セットの飲み物の選択肢にコーヒーがなくて断念。普通のセットにした。

 

 

 

お昼はまたまたサイゼ。ミートソースパスタ。

夜ごはん食べれなくなると思って、軽めにパスタにしてみたけど…

 

 

 

夜ごはんの時間になっても、やっぱりおなかすかなかった。

ローソンのチョコチップスナック100円って安いな。

オレンジジュースは普段飲まないけど、おいしそうだったので購入。

思った通り美味しかった。

 

 

 

明日のお弁当用のお米を洗って寝る。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

花粉症の症状が治まった。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. いち より:

    出張おつかれさまでした!ブログに書かれてた洗い流さないトリートメント私も同じの愛用してます!美容院で使って貰って「おお!」と感動したので。手が出ない程の値段ではないし、ボトルもなんか可愛いですよね♪花粉症お大事にです(花粉症持ちでは無いので大変そうだなぁ…と思います;;

    • fmfm より:

      洗い流さないトリートメント、いいですよね~
      匂いも好きです。
      値段は、ドラッグストアとかで売っているものよりは高いですけどね(;’∀’)
      花粉症じゃないんですね~羨ましい。

タイトルとURLをコピーしました