スポンサーリンク

1月6日

新年が明けて、もう6日も経ってしまった。

世間は今日から3連休。年末年始休んでからのまた連休。

羨ましいなぁと思うけど、連休なんか関係ないっていう職業の人って

結構多いんじゃないかなぁと思う。

 

年末に、2017年を振り返る事もしなかったけど

年明けて、2018年の抱負というものも特に考えていない。

 

これと言って新年らしき事は何もしていないけど

元旦に家の近くの神社へ、母と二人で初詣に行ってきた。

お参りする人の行列が出来ていて、元旦の夕方でも

こんなに並ばなきゃいけないものなのかとビックリした。

20分ぐらい並んだ。

 

おみくじは半吉でした。

おみくじっていつも思うけど、書いてある事がまったく理解出来ない。

どうして現代語で書いてくれないのだろうか?

 

年賀状は結局全部で5枚来たけど

もう一生会う事はないだろうと思う人には、返事を出さなかったので

買った年賀状が1枚余った。

こちらからやめてあげるのも優しさだと思う。

相手もやめ時がわからないと思っているかもしれないから。

なんでそんなに上から目線やねんと怒られそうだ。

 

 

そして、2018年の抱負を今考えてみた。

何事もポジティブにとらえるようにする。

感謝の気持ちを忘れない。

何事もコツコツとやる(←毎年言っている気がする)

あと、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかというのが

イマイチ定まらず、考えがブレまくりだからそれをなんとかしたい。

環境に流される性格をなんとかしたい。

 

 

 

今日の夜ごはんもしそ海苔納豆。

臭いけどまぁ食べれる。

 

 

 

おやつはヨーグルトと、豆乳おからクッキー。

バナナ食べるの忘れたから、食べてから寝ようかな。

 

 

 

 

明日もヘルプで通し勤務。

わたくそ、あの店舗の人になっちまうんじゃないだろうか(;・∀・)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

明日もきっと忙しいけど頑張ろう。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. なな より:

    おつかれさまです&あけおめです

    こつこつやる以上に価値のあることなんかない
    と信じて、私も今年も頑張ります。

    今年も後身楽しみにしてます。

    • fmfm より:

      お疲れ様です。こんばんは~
      小さなことからコツコツとですよね。
      わたくそも頑張ります!
      ありがとござます(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました