バツイチで元嫁との間に子供がいる人との結婚

とある夫婦のお話です。

夫婦と言っても、わたくそは奥さんと知りあいなだけで

旦那さんとは面識がありません。

この旦那さん、バツイチで前の奥さんとの間に子供がいるそうです。

その子供は前の奥さんが一人で育てている。

そして、現在の奥さんとの間にも子供が一人いる。

 

現在の奥さんが

 

「前の奥さんとの間に出来た子供とは、もう会ってほしくないんですよね~。

養育費とかも払ってほしくないですし。」

 

と言っていた。

そうなんや~と当たり障りない返事をしておいたけど…

 

おかしくないか?

父親として、養育費は払う義務があると思うのだけど。

バツイチで元嫁との間に子供がいる人と結婚する時には

そのような出費が、この先何年もある事を想定して

覚悟の上で結婚するもんじゃないの?

 

 

もしこの夫婦が離婚となり、母子家庭になった時

この奥さんは、子供の父親となる元旦那に養育費を請求しないのだろうか?

こーいう考え方の人って、もう一切かかわりたくないから、金もいらねえ!

となるのだろうか?

金もいらねえから、子供には絶対に会わせない!

このような母親の主張って、法的に認められてるんだっけ?

 

子供が実の父親に会う事は子供の勝手であり

親が決める事ではないのではないか。

 

 

 

旦那には、元嫁との間に出来た子供には会ってほしくないし

養育費も払ってほしくない。

 

 

平然と当然の事であるかのように言っていて、大人って怖いと思った。

それは、本当に我が子の事を思っての発言なのだろうか。

 

 

 

わたくそには子供がいないので、母の気持ちというものはわからないけど

元嫁との間の子供に会う事は、自分の子供が可哀そうという気持ちなのだろうか?

離婚して、旦那がもしまた再婚して子供が出来た時

新しい嫁に、元嫁との間の子供とは会わないでほしいと

自分の子供の事を言われたら、どんな気持ちになるのだろうか?

そんな事は考えないのだろうか?

 

たとえ元嫁との間の子供であっても

実の子供の面倒も見ず、養育費も払わぬような旦那の方がわたくそは嫌だ。

子供を平気で捨てるその人間性、責任感のなさ・・・

 

 

 

 

ただのクズやん!

 

 

 

 

 

自分の子供に対して、なんの責任も果たしてない男性ってクソ過ぎると思う。

 

 

 

大人って勝手やわ。

父親に会うかどうか、養育費を払うかどうか。

こればっかりは、”あなたはそう思うかもしれないけど

私の考えはこうだから”というような”価値観の違い”という言葉では

片付けられない問題だと思う。

大人のくだらない価値観ではなく、これは子供の権利であり親の義務だ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

子供もおらん分際で、偉そうに書いたったわ(`・ω・´)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ムギ より:

    ふむさんこんにちは( ´∀`)ノまったくその通りですね!読んでて同感です。
    そんなクソな旦那がいいんだろうか?
    ちゃんと払うもの払って自分が犯した事も、子供の愛情もしっかり受け止めれる人のがいい!
    それをその奥さんはやめて欲しい!って 自分の子だったら絶対言わないでしょ!って思いますよW

    • fmfm より:

      ムギさんこにちは~´ω`)ノ
      会わないし、養育費も払わないって本気で思ってたらクソ旦那ですよね。
      ほんとは会いたいし養育費も払いたいと思っているかもしれないけど
      今の奥さんが怖くて出来ないでいるかもですよね~。

  2. 英明 より:

    何か、変なお友達が多いですね。人として恥ずかしい。

    • fmfm より:

      お友達だとはどこにも書いていません。
      知り合いです。
      あなたも恥ずかしい人ですね。

  3. みち より:

    ほんまに強くこの意見に同意します。別に私もバツイチ子持ちでもないですし、バツイチの男と結婚してるわけでもないですが。
    フムフムさんのブログの内容私はいつも同感してます。筋が通っていて好きです。
    いつも楽しみに読んでます。

    • fmfm より:

      いつも読んでいただいてありがとござます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
      バツイチの男性と結婚して、こーいう事をサラッと言っている人が何人か居て…
      なんか怖いなぁと思ってしまいますね。何が正しいのかわからなくなります(´・ω・`)

  4. より:

    話の筋は通っていて頭では分かっていても
    心が理解してくれないとゆうこともあると思いますよ
    全て分かった上で覚悟して結婚しても
    結婚生活の中で理解出来ない部分も出てきますし
    バツイチでもない、子供もいない、
    バツイチと結婚した事がない
    こうゆう経験をした事がない方には
    到底理解のできない部分だと思います。
    が、経験した事があってその上でそうやって
    言っている方は頭の出来が違う立派な方なんでしょうね

    外からすみませんでした。

    • fmfm より:

      バツイチ子持ち(子供は奥さんが引き取っていた)と同棲した事がありますけど
      子供と会うって時は気持ちよく送り出していましたし、子供に対してはしっかり責任を取るようにとうるさく言ってましたね。
      自分には子供はいませんが、その子供の気持がよくわかるんですよ。その子供の立場になった事があるので。
      その子供の立場になった事がない人にはわからない事でしょうね。
      大人の勝手な都合で会うなとか、そんなの知ったこっちゃないんですよ子供は。
      心が理解してくれないなんてバカですよ。どんだけ自分都合なんだよ。
      自分の子供の立場と置き換えて考えることも出来ないのかよ。と思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました