スポンサーリンク

一人ずつ休憩を取るシステム

今日はオープン~ラストの勤務だった。

最近、この通し勤務が増えて来た。

無駄に忙しくて1日中ウロウロしている日が続いていて足が筋肉痛。

 

とにかく足がだる重いし、ちょっと腰痛も出て来たなーと思って

今日は久しぶりにバブを入れたお風呂に浸かってみた。

寒いせいなのか、代謝が悪くなっているせいなのかわからないけど

水分をたくさん摂取して、40分ぐらい浸かっていたけどあまり汗が出なかった。

でも、体の芯まであったまった。

 

職場で「今日もお昼はお弁当ですか~?」と聞かれた。

「はい」と答えると「偉いですね~」と。

わたくそ以外のスタッフはほとんど毎日、お昼はコンビニで買うか外食。

 

一人ずつ交代で休憩に行く職場で良かったと心底思う。

昔、データ入力のバイトをしていた事があるのだけど休憩はほぼ全員同時。

持参おにぎりとラーメンで凌ぐ日もあったけど

毎日それだとなんとなくカッコ悪いし、明日はランチ行こう!

と誘われるのでお金がかかりまくっていた。

たまにならいいんだろうけど、お昼ごはんに1,000円近く使って

そのあとはスタバでなんちゃらフラペチーノを買う!みたいな日が頻繁にあった。

しょーもない見栄で無駄遣いしていたなぁ。

だけどよく考えてみたら今より時給は良かったんだよなー。

夜のバイトもかけもちでしていたし…

1ヵ月の収入は今の倍以上あったかも笑

 

 

それにしても、給料はみんなほぼ同じハズなのに

職場内で格差を感じるというか…

職場の人に比べると、自分の生活水準って低いなぁとわからされる。

 

 

毎日、何を食べるか考えるのがめんどくさいから~と言ってみても

お金ないんやろ?って思われるのがオチやし。

実際、お弁当持参の理由は、何を食べるか考えるのがめんどくさいからでもあり

お金がないからでもある。

 

 

そんなん言いながらも今日は贅沢した!

 

 

モスチーズバーガーのセットで確か810円だったような…

モスは美味しいけど、やっぱり高価だなぁ(´・ω・`)

朝昼夜と毎日同じもの食べている反動が出ていて

最近夜ごはんの買い食いが多い。もう納豆食べたくないわぁ(´;ω;`)

何か違った味の物が食べたい。

朝と昼は自炊してるから、夜ぐらい買い食いでもいいやろと

自分を甘やかして行くスタイル。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

ねもいねもいねもい( ˘ω˘ )

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ムギ より:

    ふむさんこんばんは〜(´∀`)ノ 通し勤務お疲れ様です!
    そりゃ眠くなりますわ〜私なんか何にもしなくても眠いですよW←一緒にすな!

    お昼時間一人でのんびり食べる方が私も好きですね〜今の職場はみんなで食べるスタイルなんですが、誰も喋らないので私は気を使っていつもなにか話題を提供してるんですが、正直しんどいです
    一人が気楽です(><)

    • fmfm より:

      わたくそも休みの日は何もしていないのに眠いですよ~
      いつも話題を提供しているのですか(゚д゚)!
      凄いですね!めっちゃ疲れそう。
      無言だと気まずいけど、何かしゃべらなければというプレッシャーもキツイですね(-_-;)
      一人なら寝ててもいいので、ほんとに気楽ですよzzz

タイトルとURLをコピーしました