スポンサーリンク

結婚をするまでどれぐらい付き合うのか

先日、お友達と会った時に食事をしながらいろいろ話したのだけど

独身の女が揃って話す事は仕事の話と結婚の話。

わたくそは大した仕事をしていないし、恋愛もあれなので

話す内容も大した事ないのだけど…

 

このお友達は最近、彼氏が出来たのでいろいろ聞いた。

出会いは婚活パーティーで、お友達より5歳ぐらい年上の人。

【付き合って行くうえで、結果が出なければお別れします。】

という条件で付き合う事になったそうです。

 

つまりは結婚につながらない付き合いであれば、さようなら。という事だ。

 

これが、恋愛と結婚は違うという意味なのか?

【恋愛】ではなく【結婚】がしたいという事??

 

付き合う=好きという感情があって…

でも結婚出来ないなら別れますって。

それって好きじゃないよね?と思ってしまう自分はおかしいのでしょうかね?

好きだけど別れるって事?見ている未来が違うから?

 

なんかよくわかんねぇー!と頭が混乱してしまった。

 

結婚する事と、好きな人とどんな形であれ一緒に居る事。

この場合、結婚に重きを置いているという事なんだよなぁ。

 

全てひっくるめていいなと思った人と、結婚出来ないなら別れますって。

本当にそんな事が出来るのか?と思ったけど

以前書いた浮気されたら気持ちが冷めるっていうのと似たような事で

結婚してくれないなら気持ちが冷めるって事か。

それとこれとは違うような…

 

 

ちなみに、期限はどれくらいか?と聞いたところ1年以内のようだ。

もちろん、入籍まで1年以内ではなく婚約までという事だろうけど。

1年以内で白か黒かはっきりさせんかい!って事だ。

1年以内に結婚してくださいって言わないと別れるぞって事だ。

 

 

確かに、結婚もしないのに付き合う意味あんの?と言われれば

ないような気もするけど、今の自分は弱気なので

付き合っている人が居ないよりはマシだから

自分だったら結婚出来なくても別れないかなぁと思ったりする。

 

結婚してくれないから、はい次!って切り替える体力ないわぁ(´・ω・`)

同じぐらい好きになれる人に出会えないかもしれないし。

もっといい人に出会えるかもしれないというのは夢のまた夢という事は

経験上なんとなくわかるし。

その”もっといい人”に出会えなかったから、この歳まで独身なのだ。

 

 

いろんな考え方の人が居るから否定はしないけど

共感は出来なかったなぁ。

聞いた直後は、え?そうなの?そんなもんなの?と

かなり衝撃的で、よくわからん焦りに押しつぶされそうになったけど

2~3日考えてみて、今のところ自分は違うなぁと思った。

 

 

でもこのお友達の事は大好きで、話していると

いろいろ刺激になって楽しい。

このお友達の今後がとても楽しみだ。

 

 

自分も婚活頑張ろう!と思いつつ

今日はYouTubeで安室ちゃんの動画ばかりを見て過ごしてしまった。

登録した婚活サイトのメールチェックすらしていない。

ほんとに婚活する気あるのか?と言われれば

今は安室ちゃんの方が大事と思ってしまった。

 

明日は朝早いので、婚活サイトのメールチェックだけして寝ます。

メールなんか1通も来てないかもしれんけど!

それはそれでおもろいな。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. たくぽん より:

    婚活と普通にであって付き合って結婚は全くプロセスが違うとおもいますよ。こんなこと言うのもあれなんですけど、婚活してる女性は男に条件つけたら結婚は難しいとおもいますよ。結婚ってどういうものかということを考えてみればわかると思うんですけどね!

タイトルとURLをコピーしました