何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

意外な発見

投稿日:

昨日、朝イチで歯医者の予約をしていたので

治療が終わったあと、たくさん時間があった。

真っすぐ帰るのもなんだかもったいないなぁと思って

 

帰り道、服屋さんを見たり雑貨屋さんを見たりしてウロウロしていた。

でも一番行きたかったところはスターバックス。

 

一人でスタバに入った事はあるけど、あまりゆっくりした事がなく

ここで一度、本でも読みながらゆっくりしてみたいと思っていた。

抹茶フラペチーノを頼んで席に着いてしばらくしたら、お友達から電話。

20分ぐらい電話で話して、そのあと本を読み始めた。

いろんな人が行き来しているし、話し声も聞こえるし、BGMも流れている。

集中力のないわたくそが、こんな騒がしいところで

集中して本を読む事など出来ないだろうなと思っていた。

 

2~3ページ読んではキョロキョロ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)したり

ケータイを見たり、飲み物を一生懸命作っている店員さんの動きを眺めたりして

また本に目を落とす。

そんなことを何度か繰り返しているうちに、いつの間にか1冊読み終わっていた。

スタバって集中出来るんだなぁと、意外な発見でした。

 

 

本を読んでいる途中でおなかがすいて、もう帰ろうかなと悩んだのだけど

集中して本が読めているし、もうちょっと居たいなと思ってサンドイッチと

アイスティーを買った。

 

 

たまごサンド、普通に美味しかった。

そんなこんなで昨日はスタバで1,338円も使ってしまったよ。

まぁでも本が1冊読めたし良しとしよう。

 

たくさんの人がカフェで本を読んだり、仕事?をしたりしている理由が

なんとなくわかった気がする。

あーいうところって意外と集中出来るもんなんだなーと。

不思議な事に、家の中で本を読むより集中出来た。

 

軽いノートPCを買って、スタバでブログを書いたりしてみたい!

わたくそのささやかな夢です。

やっぱりパソコンはMacがカッコイイやんなぁ~。

使ったことないけど(´・ω・`)

昨日のスタバでもMacを開いてカチカチ何かをしている人が多かった。

普通にWindowsの人も多いけど。

 

 

 

ほしい物が1個増えた~。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

いつも生存確認しに来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

-お出かけ, 出来事の記録, 食べたもの記録
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.