スポンサーリンク

とんかつソースで焼きそばの味付けはアリか?

本日はお休みだったわたくそだよー´ω`)ノ

昨日眠くて4ねそうだったのに、今日は朝8時に起床。

休みの日は遠足の日の小学生病が発症する日が多い。

 

眠たいハズやねん、寝るねん。と目をギュッとつむっても全然眠れない。

30分ぐらい布団の上でゴロゴロして寝たふりをしてみるけど

さすがに狸寝入りは自分には通用しないので布団から脱出する。

 

朝ごはんを食べるには早すぎるので、パソコンを起動してネットをする。

1時間ぐらいネットを見てから朝ごはん。

 

 

残っていたピッツァトーストと、普通の食パンにバターとハチミツをつけたもの。

キウイは大き目のを丸ごと1個入れたので、これだけでもおなかいっぱい。

 

 

しばらくしたらおなかがすいて来たので6Pチーズを食べる。

 

そこから1時間後ぐらいに焼きそばを作る。

 

 

今回はこの1玉25円の焼きそばを使用。

いつも3食130円~140円ぐらいのソース付きの焼きそばを買っていた。

それでもカップ焼きそばとかに比べたら安いなと思っていた。

ソースが付いてない焼きそばの方が安いのはわかっていたけど

どうやって味付けしたらいいのかわからず

ソースが付いた3食セットの焼きそばばかり買っていた。

 

だけどなるべく食費を節約したいと思っているし、思い切って安いのを買ってみた。

野菜を炒めている時に、塩コショウをしようか悩んだけど

薄くて素朴な味が好きなわたくそは、とんかつソースだけで味付けをしてみた。

 

 

うーん。ウインナーを入れ忘れたせいもあるのか?なんかビミョーな味(゜-゜)

まずい訳ではないけど、何かやっぱり違う。でも食えない事もない。

作る前に調べろよって感じだけど、食べながら調べてみた。

とんかつソースとウスターソースを混ぜて作るとか書いてあったけど

ウスターソースなんかうちにはないねや。

そんなもん買うぐらいなら、焼きそばソース買うわい!と

一人で文句を垂れ流しつつ、いろいろ見てみたら

顆粒のほんだし+とんかつソースで作るという人がいた!

 

キタァァァーーーーこれやぁぁぁぁーーーーー!

 

これをどうしても試したいので、また焼きそばを買いに行った。

今日は35円だった!10円も値上げしやがって!!

玉子と6Pチーズと一緒に買った。

 

また近々とんかつソース+顆粒のほんだしで焼きそばチャレンジしようと思う。

 

 

 

ちなみに、このマヨパンを焼いている間に焼きそばを買いに行けるほどの距離に

スーパーがある事が自慢。徒歩1分、目の前!

このスーパーの事を、わたくその大きな冷蔵庫と思っている。

 

夜ごはんはいつも通りのあれ。今日は画像ナシ。

 

 

今日は買い物に行く以外ひきこもりの1日で

本を読んで眠たくなったら寝て、目が覚めたらまた本を読んで…

というようなことを繰り返して1日が終わった。

本を読み始めるとどうしても眠たくなる。

眠たくならずに読書を継続できる方法があったら教えてほしい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

いつも押してくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    とんかつソース+ほんだしですか。お好みによりですがあと甘味を加えた方が良い気がします。砂糖。あともしかしたら水も。
    たこ焼き作った際にとんかつソースしかない時いつも砂糖と少量の水で整え直してました。たこ焼きと焼きそばってソース共通でもないですかね。

    • fmfm より:

      砂糖ですか~。今日焼きそば作る予定なので入れてみます。
      水は焼きそば投入時にほぐすために入れますね。
      たこ焼きはとんかつソースで問題ないんですけどね笑

タイトルとURLをコピーしました