カップに入ったアイス食った事ないんですか?あ?

へーい。わたくそだよー´ω`)ノ

寝る前2時間は何も食べないのが胃のためだよー。

寝る時はエアコンをタイマーにして寝ていたのだけど

 

寝ている時に暑さで何度も目が覚めるので

ここ2~3日はクーラーつけっぱなしで寝ているけど体に悪そう。

というかエアコンのせいで、なんだか体がだるい気がするけど

体がだるいのは今に始まった事ではないか。

 

 

今日のお弁当

 

 

ごはんの上に乗せている鰹昆布。

あまり好きなやつじゃないなと乗せながら思っていたけど食べてビックリ( ゚Д゚)

めっちゃ美味しいやないかぁー!

美味しすぎてごはんがすすむくんだった。

 

 

 

いただきものなのだけど、めっちゃ高級そうだ。

神宗の佃煮(鰹昆布)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

〈神宗〉塩昆布・鰹昆布詰合せ

 

 

これ、お中元とかに良さそう。

凄くお世話になっていた職場の上司に送ってあげたいけど…

病気なんだよなぁ。なんでも食べられるのかなぁ(´・ω・`)

 

 

 

お弁当のおかずは冷凍。カレーパンみたいな包み揚げは

初めて見た冷凍食品だったので買ってみたけど

こーいうのって似たりよったりだな。

 

 

夜ごはん

 

 

 

 

昨日は納豆食べなかったけど、今日は頑張って食べた。

最近、二の腕とか足がツルツルになって来たような気がする。

納豆効果なのかな。でも顔はあまり変わらない。

 

 

 

そして今日はハーゲンダッツを食べた。

なんやかんや言っても、わたくそはクッキー&クリームが一番好きだ。

 

近所のスーパーでこれを買ったのだけど

レジでスプーン下さいって言って渡されたのがこれ。

 

 

 

テメェー、カップに入ったアイス食った事ねぇだろ!

って思いつつ、スプーン何個お付けしますか~?という質問に3つ下さいと答えた。

 

スプーンを何個お付けするかは、アイスの数見たらわかるだろ!って思うのだけど…

スーパーの店員は、ご丁寧に他の可能性とかも考えてくれているのか?

たとえば、1個のアイスを二人以上で食べるかもしれないとか

食べてる途中で落としちゃうかも!とか?

その気遣いいるか?

 

それに、こんなスプーンでカップのアイス食えるか?

この透明のスプーンは、プリンとかヨーグルトとか

柔らかい物を食べる用じゃないの?

こんなんでハーゲンダッツ食ったら折れるわ!

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

だからスプーン何個お付けしますか?ってわざわざ聞いて来たのか!

スプーンが折れちゃった時用に予備の分もくれようとしていたのか!

 

 

 

ここのスーパーの店員、時々おもしろくて

前に、グレープフルーツをレジに通す時に

「グレープフルーツですか?」と聞かれ

「え?違うの?」とあたふたしてしまった事がある。

 

何?グレープフルーツじゃなかったら何なの?みかん?

まさか、「それはピンクグレープフルーツです(`・ω・´)」

と答えなければならなかったのか?

 

 

まぁでもなんか変な事聞いてしまう気持ちもわからんでもない。

スーパーの店員さんも、きっと疲れているんだ。

 

 

 

 

7/17の体重 55.4㌔

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日もありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. みのりん より:

    怠くなるのはエアコンの風を直接当てない方がいいとのことです。
    扇風機で風を直接当てないように気流を変えてみてはどうでしょう。

    • fmfm より:

      みのりんさんのコメントを見てから、エアコンの風の吹き出し口の羽を上に向けてみました。
      寒さも軽減されて、良い感じかも♪
      ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

タイトルとURLをコピーしました