スポンサーリンク

女子力をなんとかする日

今日は朝もはよからネイルとまつエクへ。

そして、帰宅してからは足の爪を自分で塗り塗り。

男の人にはわからないかもしれないけど

 

ネイルって塗るだけじゃなくて、下準備が結構面倒くさい。

甘皮を取って、爪の表面をやすりのような物で削って凸凹をなくして

先端の形を整えて…

体の固いわたくそとしては、とても大変な作業だ。

でも作業に集中して頭の中がいつの間にか【無】になっている。

 

 

そしてこんだけ一生懸命やっても、ネイルが爪からはみ出る!

まぁいいのだ足だから。それにサンダルのようなつま先が出る履物は

あまり好きではないのでほとんど履かないし、誰も見ないので完全に自己満足だ。

 

化粧水と、まつげのコーティングも買って帰って

夜は久しぶりに湯船にも浸かって、いつもよりちょっとだけ高級なパックもして

ちょっとは女子力上がったかな。

 

 

お昼ごはん

 

 

 

魚やお肉も食べた方がいいのでは?というコメントをいただいたので

さっそくお惣菜のさば塩焼きを買って来て食べた。

 

 

おやつ

 

 

 

完全に塩パンにハマってしまった。

 

 

 

夜ごはん

 

 

納豆にネギを入れるのを忘れてた。

 

 

だいぶ納豆にも慣れて来たのだけど、不安がある。

最近まで納豆が大嫌いだったわたくそは、におわなっとうしか食べられないわけだが

スーパーに売っていない時があって心配している。

自宅の近くにはスーパーが2つあるのだけど、片方のスーパーでは最近

このにおわなっとうが売っていない日があるのだ。

もし、両方のスーパーからにおわなっとうが消えてしまった時のために

わたくそでも食べられそうな納豆の銘柄をぜひ知りたいので教えろ下さい。

 

 

 

今日はハーゲンダッツのアイスを食べようかと思っていたけど

なんだか胃の調子が良くないのでやめておこう。

 

 

 

6/29の支出 16,736円

6/29の体重 55.2㌔

 

 

今日はその他に税金も払って来たので、お財布の中はすっからかん。

 

 

明日からまた5連勤だー。

相席屋にも行かなければいけないかもしれないし、ハードな5日間になりそうだ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. みのりん より:

    関西に売っているかはわかりませんが、かじのやの「しそのり納豆」はおススメです。
    業務用スーパーにおいているので値段も安くて美味しいですよ。
    シソが大丈夫なら食べてみてください。

    • fmfm より:

      しそのり納豆ですか~。そう言えば今日スーパーで見かけたような気がする…
      今度勇気があったら買ってみます(`・ω・´)

  2. はぴ より:

    はじめまして。いつも更新楽しみにしています。

    納豆って冷凍保存できるのご存じですか?
    特売でお安く買えるときにまとめ買いして、買ってきたまま冷凍庫にぶちこめばOKです。(面倒でなければジップロックにいれておくと、匂い移りや乾燥が防げます)

    夜食べるのでしたら、朝会社に行く前に冷凍庫から1パック出して冷蔵庫に入れておくと、夜には解凍されています。冷凍しても、味はまったく変わりません。
    冷凍納豆は1ヶ月以上もちますので、常に何個か冷凍ストックしておけば、売り切れや買いにいけない時に便利ですよ~。

    私の夏の納豆の食べ方ですが、トマトを細かく角切りにして(1センチ角くらい)納豆とまぜて、附属の納豆のタレもしくはポン酢で味付けします。
    トマトとまぜると、なぜか納豆のねばねばが弱くなって、サラサラで食べやすくなりますよ。余力があるときは、ここに5ミリ角に切ったきゅうりも入れます。

    あとは、瓶のなめたけ+納豆や、大根おろし+納豆+ポン酢or醤油もよくやります。なめたけや大根おろしの主張が強いので、納豆の存在感がかなり弱まると思います。よかったら試してみてくださいね。

    • fmfm より:

      はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      納豆を冷凍保存できるとは知らなかったです!
      有益な情報をありがとうござます。
      瓶のなめたけ+納豆、試してみましたが美味しかったです。
      なめたけ好きなので、発見があって嬉しかったです。

  3. たまちゃん より:

    いつも楽しくブログを拝見しています。
    私は黒千石小粒納豆というのが好きです。
    からしじゃなくてわさびがついています。

    • fmfm より:

      いつも見ていただきありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      黒千石小粒納豆ですか~。見つけられるかな。
      小粒は食べやすいと聞いたことがありますし、是非とも試してみたいです。
      今のところ、におわなっとう以外を食べれる自信がないのですが
      他の納豆も食べられそうだと思った時に買って試してみたいと思います。

  4. キャスバル兄さん より:

    ふむふむふむ姉さん、こんにちは。

    http://www.adumas.co.jp/item/

    ↑のバラエティとかどうですか?( ´・ω・)⊃旦
    おろしだれとかサッパリしますよ。
    自力で大根おろし作っても良いと思いますけど。

    • fmfm より:

      キャスバル兄さん、こんばんは~´ω`)ノ
      あおさのりたれが美味しそうだな~。
      大根おろしとなめ茸、今度自分で作って食べてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました