学歴コンプレックス

予想通り、今日は仕事が終わってから飲み会に行って来た。

というか、今日は体調がめちゃくちゃ良かったので

行ってもいいなと夕方ぐらいには思っていた。

 

もちろん何が食べたい?と聞かれてお肉お肉お肉~~~~!と言ってみたけど

却下されて、鳥専門店へ。なんなん?肉嫌いなん?

注文聞きに来たお姉さん、くっそ愛想悪いし!なんなん?生理なん?

やっぱり愛想がいいか悪いかって凄く重要だなと思った。

 

飲み会には個人的な話をあまりした事がない人も来ていて

その人が偏差値62ぐらいの大学を中退していると聞いてビックリ。

 

その大学に行っていたという話をしている時はかなり得意げで

あぁ、だからこの人ちょっと人を小ばかにしたような感じなんや~と思った。

ただの自分の学歴コンプレックスかもしれないけど

確実に、中卒の人に対しては一緒にしないでとか言ってバカにしていた。

 

てかあんた親の金で田舎から出て来て大学まで行かせてもらっといて中退して

雑誌にも載らんような名もないアパレルの販売員やん。

あんた別に中卒をバカに出来るほど凄くないで?って思って見ていた。

 

学歴とか職業で人の事バカにする奴って、だいたい大したことなかったりする。

知り合いのネイリストもそうやけど、アパレルの販売員なんて…ってバカにするけど

あんたもただのネイリストやん、大した事ないやんって思ってしまう。

手に職つけてそれで一生、食ってけるんか知らんけど

いろんな学校行かせてもらって、散々親に金出させて

結局、名もないネイリストにしかなられへんかったん?

そんだけ金使ってもらったら、もっと凄い人になれるんちゃうの?

って言いたくなる。育った家が貧乏で学歴もない人の僻みと思われるのが嫌なので

もちろん声に出しては言わないけど。

 

 

ネイリストをバカにしてる訳じゃないけど

人の仕事をバカにするような奴はネイリストだろうが医者だろうが

人間的なレベルが低すぎてクソだなと思う。

 

偏差値62の頭脳をお持ちでも、中卒や高卒と同じ額しか稼がれへんって

超絶燃費悪いで?お前それわかってんの?人の事バカにしてる場合ちゃうで?って。

 

飲み会では終始そんな事ばかり考えていた。

 

学歴コンプレックスヤバイです。

わたくその場合は学歴がないだけではなくて、頭も悪いからなー。

だから無駄に本とか買ってしまう。読めもしないのに。

漢字読まれへんから書いてあることの意味がだいたいわからん。

無意識に、頭が悪いからそれを補おうとして本を買ってしまうのだ

という事に最近気付いた。

 

 

 

まぁいいねん。アホはアホなりに頑張って生きるねん。

 

 

そんな感じで、今日行った鳥の専門店での食べ物の写真がないので

今日の朝ごはんの写真をうpして終わりにします。

 

 

ごはんを一口食べたあとに、あ、写真撮ろと思ったので

お見苦しい画像になってしまってすみまてん。

ちなみにこの目玉焼き、かじったみたいになっているけどまだかじっていない状態。

 

 

油をしっかり敷いたにも関わらず、目玉焼きがこびりついてこんな事に。

そろそろ新しい玉子焼き用フライパンを買おうと思った。

 

 

6/27の体重 55.7㌔

6/27の支出 0円

 

鳥をたらふく食べてからのこの体重だから、ちょっと減ったのかも。

あと、お菓子系を食べていないおかげか、納豆のおかげかはわからないけど

体調が良い感じだ。意識的にお菓子の量を減らして行こうと思う。

 

 

しつこいようだけど最後にこれだけは言っておきたい。

 

 

 

低学歴をバカにする奴はそれ以下。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. るぅ より:

    お疲れ様でした。
    学歴の件、ありますね
    私も学歴ないので
    大卒の知人らから
    発生られる言葉で、下に
    見られてると感じる事が
    多々あります。

    婚活ブログ読んでたら
    高卒のこと思いっきり
    デスっていて
    見なきゃよかった、、

    ふむふむさんの冷静と
    いうかクールな感じ
    好きです。

    • fmfm より:

      下に見られてると感じる時、ありますよね~
      なんか言葉の端々に、お前バカだなみたいなものが込められている気がします。
      考えすぎなのかもしれないけど。
      婚活ブログで高卒ディスですか。そんなだから結婚出来(略)って思っちゃいますね。
      婚活サイトとかでも、相手に求める学歴に大卒以上とか書いている人いますよね笑

  2. とらこ より:

    初めまして。いつも更新を楽しみにしています。
    まず、文章を読んで、ふむふむさんは頭悪くないと思っています。自分を卑下しないで自信をもってほしいです。
    学歴や職業や容姿や実家、そういった様々な属性は事実だけれど、それで人を見下す人は気の毒な人です。結局なにかのコンプレックスを抱えているのでしょう。誰しもいろいろありますからね。
    お食事ですが、もっとお肉や魚、野菜(種類を増やす)を採って、お菓子を減らさないと将来健康に影響が出るのではないかと心配です。料理は面倒ですが、休日に作り置きもできますし。わたくしも一人だし料理は好きではないけれど将来後悔しないように頑張っています。それでも病気になってしまうことはありますが、その時は仕方ないですね。ではまた。

    • fmfm より:

      初めまして。いつもありがとござます(´▽`)
      自分を卑下しないで自信を…そうですよね、自信を持たないとダメですよね(´;ω;`)
      今日はさばの塩焼きを買って食べてみました。美味しかったです。
      とらこさんは、しっかりお料理されているようで尊敬します。
      私も見習わないとな~。
      お菓子の量は、意識的にかなり減らしています♪

タイトルとURLをコピーしました