スポンサーリンク

納豆嫌いが納豆を食べる

嫌いな食べ物はなんですか?と聞かれれば「納豆」と答え

何が食べたいですか?と聞かれれば「納豆以外」と答える。

それほどに納豆が嫌いなのです。

 

自分の前で納豆を食べられるのも嫌だし、食べた納豆の入れ物を

洗わずそのままゴミ箱などに捨てられていたらキレていた。

 

何が嫌いってまずはニオイ。人殺せそうなニオイがする。

あの足のようなニオイの物を食べるなんて!

しかも食べる人は超おいしいと言うではないか!

コイツら頭がどうかしてるぜと思っていた。

 

そして見た目。

ネバネバしていて糸のひき方が気持ち悪い。

山芋やおくらの糸のひき方とはまた違う。

 

そしてついでに、豆全般が嫌い。

豆で好きな物って枝豆ぐらい。あとは全部嫌い。

ピーナツとか、なんちゃらナッツとか。

 

このような理由から、ワシは納豆だけは絶対に死んでも食べないぞ!(`・ω・´)

 

と思っていたけど、体にめっちゃいいって聞くしずっと気になっていた。

歳も歳だし健康の事とかも気になって来ているし

体にいいのなら食べれるようになりたい!とちょっと前から思い始めていた。

 

このまま死ぬまで一人だとしたら、病気になっても面倒を見てくれる人もいないし

お金もないし・・・など考えて辿り着くところは

 

なるべく健康で元気に死ねるように努力しよう

 

これなのです。これがわたくその答えだ。

 

 

お金があれば、介護付きマンションとか買えるんやろうけど

そんなもん一体いくらするんか見当もつかんし。

 

最近の胃痛に悩まされつつ、そんな事を考えてしまうアラフォーである。

 

 

 

 

※以下、納豆画像が続きますので納豆嫌いな方は見ない方がいいかも知れません。

 

 

まずは昨日の夜ごはん

 

 

 

 

買って来たのはこれ!

 

 

 

ミツカンのにおわなっとう。ほんまかいな!

そんなこと言ってどうせ臭いだろ( ゚д゚)、ペッ

 

 

 

 

へ~~。フタがタレの入れ物になってるのか。

気持ち悪い。(←なんで!?)

 

 

 

うわああああああああ!めっちゃキモイ!

鼻を近づけてニオイを嗅いでみたけど、確かににおわないかも。

なんか白いけど・・・凍ってんの?冷蔵庫に入れたハズやけど?

 

 

とりあえずタレを入れて混ぜる。

 

 

 

 

うわぁぁぁぁああああああ!なんか虫がいっぱいおるみたいやぁぁキモイ。

しかも混ぜる事によってニオイがするではないか!でもまぁ許容範囲内か。

 

食べてみた…(´~`)モグモグ

 

 

 

ん?そんなにまずくない・・・

 

2口目(´~`)モグモグ

 

 

思ってたよりまずくはない。

 

 

3口目(´~`)モグモグ

 

 

ていうかこの糸なんとかならんの?

まずくはないけど、美味しくはないやろ。

 

 

4口目(´~`)モグモグ

 

 

 

うわ!やっぱりマズイ!

ここでネットで見た技を使う。

 

 

ゴマ油投入~~~~~~!!!(´~`)モグモグ

 

 

ああ、ちょっとだけマシになった。

 

 

6口目(´~`)モグモグ

 

 

もう限界。まずすぎ!吐きそう!

 

 

このあと、オエッとなりながら完食。

 

 

 

 

思ってたより食べれたけど、最後は吐き気を催していたし

やっぱりキツイなぁ~。

 

納豆がどれほど体にいいかをネットで見まくって、自分を励ましている。

美容にもいいって言うし、頑張れ~~。

 

 

残り2パックしかないし、今日も買って帰ろうか迷ったけど

あれを毎日食べるのは憂鬱だな~。

今日食べてから、今後も食べ続けるかを考えよう。

 

 

という事で納豆2日目。

 

 

 

はぁぁ、また今日もこれを食べるのかーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

今日もネットで見た技を使う。しかも最初から。

 

 

マヨネーズをかけて食べると食べられたというコメントが多かったので試してみた。

 

 

うわぁぁぁぁぁ!超絶きもくなった!

 

 

(´~`)モグモグ

 

 

全然まずい!ゴマ油の方がまだ食えた!

今日は完食は無理かもしれん…

と思ったけど付属のタレというアイテムをふむふむ。はまだ使っていなかった。

ここにタレを入れたら、よけいにまずくなるかもしれんなぁ・・・・

 

 

えいっっ(>_<)

 

 

 

 

 

見た目はあんまり変わらんけど、何をしてもキモイという事だけはわかった。

 

 

(´~`)モグモグ

 

 

 

おおーーーー!!!

 

 

これならいけるかも!さっきより全然マシ!

マヨネーズ恐るべし!今日は吐き気を催さずに完食することが出来た。

 

 

 

マヨネーズがけなら食べられそうだし明日、追加の納豆を買って来ようかな。

これを美味しいと思って食べられる日が来るのだろうか。

頑張って毎日食べられるようになりたい。

 

 

 

 

6/20の支出 1,241円

6/20の体重 55.0㌔

 

 

 

体重が順調に減っているような気がするけど、まだまだ油断をしてはいけない。

 

 

 

 

なんと明日、また休みヾ(*´∀`*)ノ♪♪♪

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. 梅吉 より:

    納豆好きの意見なので参考になるかわかりませんが、ネギと生卵を入れると美味しいです。
    キムチを入れても食べやすくなると思います。

    • fmfm より:

      キムチ!それもネットに書いてありました~
      今日、納豆を買いに行くついでにキムチも買って来よう♪
      教えてくれてありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  2. みのりん より:

    自分も関西人ですが納豆は最近になって食べられるようになりました。
    納豆は混ぜれば混ぜるほどいいって聞きますし30回以上は混ぜてますよ。

    • fmfm より:

      やっぱり関西の人は食べられない人、けっこういますよね笑
      私の周りにも、あんなもん絶対食わねぇって言ってる人が居ます。
      混ぜれば混ぜるほどいいのか~~。
      今日から頑張って混ぜます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  3. 匿名 より:

    納豆圏の関東人ですが、ごはん無しで納豆単独で食べるのは関東人でもやや厳しいと感じます(笑)
    納豆に生玉子を2分の1くらい投入してよく混ぜ、付属のタレとカラシを入れて、しょうゆで濃い目の味にして白米の上にのせて食べるといけますよ!

    • fmfm より:

      納豆単独は関東の人でも厳しいですか!
      でも、あたためるとあのニオイが倍増されると思っていて
      あたたかいごはんの上に乗せるのはちょっと怖いです(´・ω・`)
      あと、夜はお米を食べないようにしているというのもあります。
      におわなっとうには辛子が付いていないんですよ~
      買って来ようかな。
      教えてくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  4. 匿名 より:

    こんにちは
    いつも楽しく読んでます
    私も納豆は苦手でした。私の食べ方は、最初に付属のタレをかけてしまいあまりかき混ぜない。粘りを出す方が美味しいらしいけど、あのネバネバは無理^^;
    薬味を入れる(ねぎやゴマ
    ご飯と食べる際はご飯に乗せるだけにする
    いっそワンタンの皮で包んで揚げる(ねぎとタレで味付けしてから包んで油で揚げる
    発酵食品は毎日取りたいですよね。安いし手軽だし、私も納豆で取ってますよ♪

    • fmfm より:

      いつも見てくれてありがとござます´ω`)ノ
      粘り気を出す方が美味しいのですか~。
      納豆は混ぜれば混ぜるほどいいとコメントでも書いてくれていました。
      揚げるのはニオイ大丈夫ですか?
      熱を加えるとニオイが倍増するのでご飯に乗せるのも躊躇してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました