スポンサーリンク

新人さんが入るらしい

へーい。わたくそだよー´ω`)ノ

今日も元気に労働をして来たのです。

どうやら、ちょっと前に面接に来た人を雇うようだ。

 

店長は、えー!あの人雇うんやー!と良い反応ではない。

面接に来る段階から店長的にはいらないと思っていたようだ。

 

店長が「てか、うちの店舗には別に新しい人いらないんですけどねー」と言ったので

「〇〇さん(社員)らが旅行行くための要員ちゃいます~?」

と言ったら、「それだけの為に!?」と爆笑していた。

 

この新人さんになるであろう人、自ら面接してほしいと言っておきながら

面接直前になって、他のところが決まったからという理由で

こちら側は、一度この人に面接を断られている。

その2~3週間後、あたかも初めて電話した風を装って面接してほしいと

また電話して来た。

初めて風を装っていたけど、前回応募して来た時の

名前と電話番号の記録が残っていたので、同じ人だとすぐにわかった。

 

 

この時点で、絶対変な奴やでーとみんなで話していた。

 

自分から応募しておいて、他に仕事が見つかったからという自己都合で

面接を断った応募先に、もう一度面接に行こうなどという

図々しい発想がわたくそにはないので、変な人だなぁと思う。

 

応募先に変な奴やなと思われそうやし

決まったと言っていた仕事はどうするんですか?とか

その仕事を辞めるとしても辞める理由も聞かれるやろうし

あれこれ説明するのがめんどくさいから、自分なら別のとこ探すわ(-_-;)

 

ちなみに、その時に決まって、現在働いているところは

次が決まれば辞めると言っていたそうだ。

 

それひとつとっても、長く続かなそうな人だなとも思う。

辞める理由は知らんけど、それを堂々と言えるところらへんが

やっぱり変わってる。

 

 

これだけの理由で判断するのは早いかもしれないけど

なんかめんどくさそうな人だから、わたくそも店長と同じ気持ちだ。

 

 

 

食べた物のこぉなぁ~

 

・昨日の夜ごはん

 

 

 

皿うどんの麺についている、あんかけの素を使ってもやしあんかけ。

なんかちょっと辛かったな~。水多めにしたのに…

 

 

・今日の夜ごはん

 

 

 

ちょっと前に作って冷凍していたカレーがまだあるのでカレーうどん。

 

またまた自画自賛やけど、

 

 

自作のカレーうまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

冷凍しててもこんなにうまいのか!

カレーはなるべく自分で作ろうと思わされるほどうまいけど

ついついレトルトが便利で買ってしまうし、ストックもある。

 

 

 

・おやつ

 

 

 

 

きのことたけのこ。

甘い物を食べると疲れるという理由と、胃が痛くなるという理由から

なるべく食べないようにと思っているけど、これがなかなかやめれない。

 

 

 

 

昨日の帰り道に買ったコーラの飲みかけを飲みながら、ブログを書いている。

炭酸が抜けていてだいぶ不味い。

 

 

6/11の支出 95円(コーラ)

6/12の支出 0円

6/12の体重 55.8㌔

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. cupcake より:

    こんにちは(๑´ω`ノノ゙

    新しい人、なんだか変わってますね。プラス面があるから雇ったのだと思いますが…でも、話を聞くと不安定な感じだし、私が面接する側なら雇わないかも…(ヾノ・ω・`)

    うちはゴールデンカレーを作りますが、時々インスタントも食べたくなります( *´艸`)

    コーラは開けた瞬間が1番美味しいですね(。>∀<。) うちは1.5Lを買うので、その瞬間は一瞬ですが。笑

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      新しい人、変わってますよね。雇わないですよね~。
      なんか自分勝手そうだし、わがままそう。
      もうすぐその新人さんと、一緒に働く日がやって来ます。
      ゴールデンカレーってなんだろ?初めて聞きました( ´∀` )
      コーラ1.5㍑ですか!それって何日かかけて飲むのですか?

タイトルとURLをコピーしました