スポンサーリンク

ベランダ喫煙やめてほしい②

明日が休みだからってダラダラしているわたくそだよー´ω`)ノ

バイト終わってスーパーでお買い物をして、そのまま帰るのがなんかイヤで

マクドでスプライトを買って、駅前のベンチに座って飲んだ。

 

若者がキャッキャ言っているのを眺めて

「若いっていいなー」とどうしようもない事を考えたり。

人間ウォッチングを楽しんでから帰宅。

 

マクドのSサイズの炭酸がちょうど良い量だなと思った。

もうちょっと飲みたいな~ぐらいの量が理想。

最近やたらと炭酸系の飲み物が欲しくなるのは暑いからかな。

 

 

マクド

 

 

今日は窓を開けて暑さをしのいでいるのだけど

さっき、タバコの臭いがして来たので、すかさずベランダに出た。

どこから煙が来るのか見てやろうと思って。

 

左右は物音ひとつせず、シーンと静まり返っていたけど

真下の階のベランダの手すりの部分に動く影があったので人が居るのがわかった。

左右のベランダの手すりには影もないし、そもそも明かりがついていない。

しばらく見ていたら下の階の窓とカーテンが閉まる音がした。

恐らく、真下の住人がベランダ喫煙の犯人だ。

 

臭いな~と感じるのは、自分が家に居る時間帯だけだから

それぐらい我慢すればいいのかもしれないけど…

洗濯物は外干し派のわたくそとしては、やっぱり気になる。

なんとかベランダ喫煙をやめてもらう方法はないのかなー。

 

 

知り合いの喫煙者にベランダ喫煙に悩まされているという話をしたら

「人のタバコ臭わされるのが腹立つから、タバコやめない」

というよくわからない事を言われて返答に困った。

タバコ吸う理由それ?みたいな。マジくだらん。

 

 

 

タバコを吸うのは個人の勝手だけど

ベランダ喫煙と路上喫煙禁止区域の喫煙をやめてほしい。

喫煙マナーは守りつつ、喫煙をお楽しみいただきたい。

 

 

すき家の牛丼の具

 

今日の夜ごはんは、冷凍のすき家の牛丼の具を使って牛丼。

ちょっとごはんが多かったので

 

 

マヨごはん

 

最後はマヨネーズで食べた。

玉子かけにしようかと一瞬悩んだけど、それをするにはごはんの量が少ない。

 

 

抹茶ラテ

 

食後のドリンクはスタバの抹茶ラテ。

もらい物だけど、こーいう高級品にはなかなか手が付けられない貧乏性。

賞味期限を確認したら今日までだったので、焦って飲んだ。

 

 

コアラのマーチ

 

コアラのマーチも食べといた。

今日も安定の寝る直前の飲食だ。

 

 

 

5/21の支出 1,865円

5/21の体重 55.5㌔

 

 

 

明日休みだからって夜更かしせずに早く寝よ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~オヤスミ~

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. やまこ より:

    こんにちは。すごくアホみたいな考えかもしれないですが、タバコの気配がしたら扇風機をベランダに出して下方向に回したら少し効くのでは?そして多少イヤミにもなるのでは?

    すいません、わたし人に文句言うのに躊躇しないのです。女性の一人暮らしには危険度高いでしょうか?

    • fmfm より:

      扇風機ですか!笑
      面白いけど重い割には相手に気付いてもらえなそうです(´・ω・`)
      わたくそも結構ハッキリ言う方ではありますが
      無難な方法から試す派です。
      相手が変な奴だった場合、めんどくさいので。

  2. tetsuya より:

    こんばんは、いつも楽しく拝見しています。
    最近ベランダ喫煙の被害者の会とかいう会が発足したようです。
    すぐにとはいかないと思いますが、たとえどこであれ公共の場ではタバコは吸えないというマナーが定着すると良いですね。
    これからも楽しい記事を期待しています。

    • fmfm より:

      いつも見ていただいてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      ベランダ喫煙被害者の会があるのですか!凄いですね。
      それほどに、タバコの煙は苦痛を伴うという事ですよね。
      喘息とかアレルギーの人とかはほんとに大変だろうな~。
      マナーの定着、切に願います。

タイトルとURLをコピーしました