スポンサーリンク

ベランダ喫煙やめてほしい

昼間は暑いけど、夜は暑すぎず寒すぎずとても良い気候で

窓を開けて過ごすのが気持ち良い季節となっております。

しかしながらここ最近、わたくそには悩みがある。

 

同じマンションに住むどこかの部屋の人が、ベランダでタバコを吸っていて

タバコの臭いがわたくその部屋にまで充満するのだ。

隣の部屋かなと思っていたのだけど多分、下の階だと思う。

ネットで調べたら、だいたい下の階のどこかの部屋って書いてあったから。

 

前の職場の女性が

 

「自宅ではベランダでしかタバコは吸わない。」

 

と話しているのを「へぇ~」っと何も考えずに聞いていたけど

それがこんなに迷惑な事だったとはその時わからなかった。

 

 

そーいうわたくそも元喫煙者なのだけど…

ベランダとか、換気扇の下に行って吸うのが面倒だから

普通に部屋の中で吸っていた。

もちろん、部屋の壁はヤニだらけだった。

 

 

タバコを吸っていた時でも、人のタバコのニオイがクサイと思っていたのに

吸わない今は、それの何倍も不快な気分になる。

しかも知らない人のタバコのニオイだ。

 

 

こんな事でカリカリして小さい人間だなと思われるかもしれないけど

ほんとに臭いし迷惑だ。

管理会社に言おうかどうしようか迷っている。

 

どうせ、あと何週間かすれば暑くてエアコンをつけるから

窓なんか開けないし、それまで我慢しようかとも思う。

 


 

 

 

今日の朝ごはんは、ツナマヨトースト×2、ヨーグルト、豆乳。

 

 

 

ちょっと前に貰ったうまかっちゃんセット笑

お昼ごはんは右のうまかっちゃんにした。

 

 

 

 

夜ごはんに使うつもりのもやしを少しだけ拝借。彩りを考えて海苔を乗せた。

めんたいとんこつ味は、辛そうだなぁ。

 

 

 

夜ごはんは久しぶりに肉もやし焼肉のたれ炒め。

トマトとキャベツと枝豆豆腐。

 

健康的な食生活だな。

 

 

そして、カレーを作った時に残ったにんじんで

よくわからない物を作った。

 

 

 

クックパッドを見て作った人参の土佐煮

にんじんを少し小さく切り過ぎたかなー。

お恥ずかしながら、乱切りというのがよくわからなくて苦手だ。

 

このにんじん料理はお弁当のおかずにしようと思って作った。

 

 

作り置きというのが、もう少し作れるようになりたい。

 

 

 

おやつはファミマで買ったマシュマロ。普通に美味しいからまた買おう。

 

 

あと、今日は読書もした。

 

 

99%の会社はいらない (ベスト新書)
 

ほりえもんの本。これはだいぶ前に買って1回読んでいるものだけど

なんとなくまた読もうと思って。

読んだら、昨日気になっていた本が欲しくなってamazonでポチった。しかも2冊。

 

 

ここに書いてあることが実践出来るかは別として

ほりえもんの本は難しすぎず、読みやすくて好きだ。

 

 

頭を鍛える方法の一つに【読書】があるようだ。

もっと本を読んで、これ以上、頭が衰えないようにしないと(;・∀・)

 

 

 

5/14の体重 56.0㌔

5/14の支出 2,204円

 

 

食料品と日用品の買い出しと

 

 

雨の日の髪の広がりがひどいから、これ買って来た。

気休めにしかならないだろうけど…

 

 

 

 

明日からまた労働に勤しみます(;´・ω・)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. より:

    ふむふむさんお久しぶりです!
    ベランダ喫煙の不快感分かります!
    今はないですが、以前住んでいたマンションで悩んでいました(T_T)
    私の場合犯人はお隣の方でした。
    元からおかしな方で引っ越して来た時いきなり爆竹をやられたり、ある日突然ベランダ越しにゴミを投げられたり(汗)
    挙句に四六時中(無職?)タバコをもくもくされて洗濯物も干せなくなる始末。
    贄を切らし隣のベランダを覗いたら灰皿に山のような吸い殻が…
    私の場合管理会社に言っても力になってもらえませんでしたが、言わないよりは言って良かったと思いました!
    結局その方は夜逃げ?したらしく最後は管理会社?のようなスーツを着た男性が何人か部屋を見に来ていてそれっきり見かけなくなりました。
    家は内見したら分かりますが、住人は住まないと分からないのでほんと困りますよね(泣)
    ふむふむさんファイトです!
    愚痴&長文失礼しましたm(_ _)m

    • fmfm より:

      こんばんにー´ω`)ノ
      犯人はお隣さんだったですかー!
      爆竹や、ゴミを投げられたり…大変でしたね。
      夜逃げしてくれてよかったですね笑

      喫煙後に、ベランダを閉める音が聞こえるのですが
      その音が、隣からの音っぽくないので隣ではないだろうな~と思ってます。

      もうちょっとしたら暑くてクーラーつけると思うので
      なんとか乗り切ります。
      でも洗濯物に臭いが付きそうで気になるな~。

  2. より:

    わーすいません!
    ×贄を切らし
    ○痺れを切らし
    でした!なんて馬鹿なんだ自分(泣)
    失礼しましたm(_ _)m

    • fmfm より:

      ×の方の漢字が読めないです笑
      日本語って難しいですね~(´・ω・`)
      わざわざ訂正ありがとです♪

  3. ノラリ より:

    本当、ベランダでの喫煙は凄く迷惑ですよね。
    快適に過ごしたいのに、私が住んでいる所も、やはり下の階の住民が吸っているようです…。洗濯物をベランダに干すとタバコの臭いが染みつくので、極力ベランダに干す時間を短くしたり、窓を開けていると私の部屋の中にまで、時たまタバコの臭いが入ってくるので、臭いがしたらすぐさま窓を締めて、数分の我慢と思うようにしてますが、疲れますよ〜。
    ベランダで吸っている本人は近隣住民に迷惑を掛けている事に気づいていないのかなぁ…。管理会社に相談したり、匿名で手紙を書くのが良いのかな〜等と私も考えてしまいます。これからずっとエアコンだと電気代が気になりますし…。

    • fmfm より:

      やっぱり洗濯物に臭いが染みつくのでしょうか~?
      わたくそもそれが一番気がかりです。
      狭い部屋だから、一気にタバコの臭いが部屋に充満します。
      ほんと迷惑ですね。
      本人は迷惑をかけているなんて気付いていないと思います。
      管理会社に相談して、ダメだったら手紙を書くとか他の手段を考えないとですよね~。

タイトルとURLをコピーしました