スポンサーリンク

換気扇が息をしていない

こんばんぬー´ω`)ノ

やっと浮かれたゴールデンウィークが終わろうとしていますね。

おめでとうございます。

 

そんなゴールデンウィークの真っただ中に

お風呂とおトイレの換気扇が息を引き取られたようです。

スイッチは別々だけど、お風呂の換気扇のスイッチを押すと

お風呂だけではなく、トイレの換気扇も稼働する。

トイレの換気扇のスイッチを押すと、お風呂の換気扇も稼働する。

というよくわからないシステムになっております。

という事で、片方が壊れるともう片方も壊れるという悲惨な事になります。

懐かしい例えで言うと、テレビデオのような感じです。

(わかる人にはわかる。)

ちなみに、風呂トイレ別の物件です。

 

お風呂の換気扇が稼働していないというのは、とっても不便です。

いつまでたっても床の水分が渇かない。

今日の朝、寝ぼけながらうがいをしようと風呂場に足を踏み入れて

残っている水分で足を滑らせて、転びそうになりました。

 

とっても不便なので、管理会社に即連絡。

修理に来てもらう手配は済ませてあります。

 

せっかくの休みに換気扇の修理だなんて、おちおち朝も寝てられないぜ。

しかも見知らぬおじさんが家に入って来るとか…嫌だなぁ。

おじさんが帰った後の掃除が大変なんだよ。

どうか綺麗なおじさんが来てくれますように(T人T)

 

 

昨日の夜ごはん。

 

 

うどんの賞味期限が半月以上も切れてるけど食べた。

まだあと1玉残っている(´;ω;`)

次からはうどんは冷凍にした方がいいかな。

 

 

本日の夜ごはん。

 

 

久しぶりのおかゆ。

左は切り干し大根。もちろんレトルト。

こーいうの買っておくととっても便利だな。

 

 

スーパーの水も入れに行きたかったし

お弁当用のウインナーもなくなってしまったから

今日、お買い物に行こうかと思ったけどやめた。

明日のお弁当はウインナーが無い分、冷凍食品を多めに入れよう。

 

 

5/6の支出 0円

5/6の体重 56.2㌔

 

 

明日は朝早いので、もう寝ますー。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみー( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

いつも来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. やまこ より:

    こんにちは。お風呂の水切りにスクイージーというゴムの道具オススメ!300円程度で病みつきになります。もちろん換気扇は併用した方がいいですが、乾燥度が違いますよ。壁なんかもちょっとやっておくといいです。

    それから、中華街の食べ物といいつつ、お店で食べないのか、もったいないことです。中華料理好きじゃないのかな?

    • fmfm より:

      こんばんぬー´ω`)ノ
      スクイージー使っているんですね~。
      床に使うのですか?

      お店で食べないのか?
      確かにそうですね~その発想はなかったです笑
      いつも食べ歩きが目的で行くので(;^_^A

  2. あめ より:

    おじさん来るの嫌ですよね。靴下とかは履き替えて欲しい。ああいう修理とか工事系で女性スタッフがいればいいのに。
    冷凍うどん美味しいのでオススメですよー!

    • fmfm より:

      オジサン嫌ですよね~。
      靴下履き替えてほしいですね。
      おじさんが…っていうのもあるけど
      私の家に来る前の家が、もしかしたら汚い家だったかもしれないし
      その家に入った靴下で、自分の家に入らないでほしいと思ってしまう。
      女性スタッフも居るのだろうけど、めちゃくちゃ少なそうですね。

タイトルとURLをコピーしました