スポンサーリンク

止まった電車のせいで遅刻した

今日は通勤途中で、乗っていた電車が動かなくなって

仕事に10分遅刻したわたしだよー´ω`)ノ

ふと思ったのですが・・・

 

これでも毎日1~2本早めの電車に乗っているんだけど

今日のような場合、もっと早めに家を出ない私が社会人としてクソなのでしょうか?

電車の遅延での遅刻をこの5ヵ月で3回しているわたくそです。

 

自分がいけないのかなぁと考えだしたらテンションが下がりまくって

今日は1日中気分がすぐれなかった(´・ω・`)

 

だけど今よりもっと早く出るなんて嫌だなー。

毎日15分前には職場の近くに着いていて、近くのベンチに座って時間を潰しているのに

15分以上もベンチで時間潰せないわ。カフェなんか行く資金ないし。

早く行ってもその分の給料が貰える訳ではないから

出勤時間より早く職場に行って、タダで仕事させられるのもバカらしいし。

 

 

 

今日の夜ごはん。

 

 

これを3日ぐらいに分けて食べようかなぁと思っている。

トップバリュの商品って、あんまり買いたくないのに

安いからついつい買ってしまう。

 

 

お味噌汁はここ1年ぐらいはずっとこれです。

お酒飲まないけど、肝臓にいいかなぁと思って…

味が好きだからというのもあるけど。

でも具が少ないから、いつも増えるわかめを入れます。

 

ハーベストチョコメリゼ☟

 

 

食後のおやつ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イチゴのお菓子と抹茶のお菓子が大好きです。

 

 

中身少なっっ(゚д゚)!

 

2枚×7包だそうだ(´・ω・`)

もっといっぱい入れといてくれよーすぐなくなってしまうじゃないか(`・ω・´)

5包食べてしまった。

残りは明日のお弁当のあとのおやつとして持って行こうかな。

 

 

2月は28日しかないから給料が少なくなってしまうと配慮していただいての事なのか

なんかハードなスケジュールになっていて泣きたい。

毎日家で寝ていたいのになぁ(´;ω;`)

もっとシフトを減らしたい…

でも収入が今より少なくなるのは困る…

この悪循環、なんとかならないかなぁ…( = =)

 

 

 

1/31の支出 0円

1/31の体重 54.5㌔

 

 

 

もう2月かぁ・・・

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

今日も押してくれてありがとござますなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. 紅茶。 より:

    毎日眠っていたい気持ちめちゃわかります

  2. ともぞう より:

    ふむふむさんはじめまして~私もあのお味噌汁好きです(*^^*)
    そしてふむふむさんのブログも好きでずっと拝見してますよ!
    ところでシャンプーは何を買ったのですか?教えて欲しいな(☆∀☆)

    • fmfm より:

      ともぞうさん、はじめまして(^▽^)
      いつも見ていただき、ありがとうござます!
      シャンプーは、届いたらまたブログにUPしますね~。
      ともぞうさんのコメント、こんな感じで書きたかったのかな~?
      と勝手に編集しなおしてみましたが大丈夫でしょうか?(^^

      • ともぞう より:

        編集ありがとうございました(*^^*)
        お仕事頑張ってね~☆
        私もこれから仕事だぁ…
        ではまたコメント致します♪

  3. アッキー より:

    貴方のせいではないですよ
    正当な理由なのですから、遅延証明書を会社側に提出すれば認めてくれるはずですよ又、いつ事故が起こるか予測できないのですから

    • fmfm より:

      そうですよね♪
      いつ起こるかわからない事故の為に
      毎日毎日15分以上も早く家を出る必要なんてないですよね(-_-;)
      アッキーさんのおかげで、少し気が楽になりました。
      ありがとござます!

タイトルとURLをコピーしました