リモートワークに憧れているオバハンの戯言

 

わたくそでーす´ω`)ノ

先日こんなTweetをしました↓

 

 

そしたら15イイねももらっちゃいました。

15?ショボすぎ!

とか思ったそこのあなた!!!!正解!!

いやこれでもわたくその過疎アカウントでは

記録的な数字なんですよ(*ノω・*)

 

 

リモートワークに憧れるオバハン

 

貯金がいくらあれば仕事を辞められるか?

ということを何万時間考えたところで

答えは出てるんですよ。

そんなこと考えるだけ無駄なんですよ。

なので思考の方向を変えてみたら

仕事を辞められないのならば

せめてリモートワークがしたい!!

という発想が空っぽの脳みそに浮かんで来ました。

 

そこでリモートワークを2年ほどしている友人に

「リモートワークいいなー」

と言ってみたところ

 

「ぜんぜん良くないよ、

運動不足で常に体がだるいし

1日中ずっと仕事してて

仕事とプライベートのメリハリもないし

時間関係なく電話が鳴る」

 

ということだそうです。

それはそれで大変だなーと率直に思いました。

 

それに家で仕事をするとなると

仕事をするだけの部屋というのを作らないと

家が会社みたいになって休まらなくなりそうですね。

わたくそのような極狭物件に住みつつリモートワークとなると

一生休まる時が来ないのかもしれん。

 

まぁでもわたくそも

休みの日に容赦なく仕事関係の電話が鳴ったり

LINEが来たりするので・・・

そこらへんはリモートでもリモートでなくても

同じなので、それならリモートの方がええわって思ったり。

 

というか比べることも無駄で

どちらも一長一短なんですよね。

家で2年も一人で仕事し続けたら

ストレスたまるんかも。

だけどストレスの元凶って人間関係って言うし

一人ならストレスたまらんのちゃう?

って思ったりもしますね。

なんですかね?人間ってわがままですね。

ないものねだりというか。

 

という妄想を今日はずっとしてます。

他に考えることないんかい!

という感じです。平和ですね(´、ゝ`)

 

 

いつものことですけど

なんか内容が薄っぺらくてつまらないので

ちょっと前にランチで食べたパスタの写真でも貼っておきますね。

 

 

エビとブロッコリーのクリームパスタ。

外食とかまったくしないんで

たまにこーいうの食べると

たけえ〜〜〜たけすぎる〜〜〜(T_T)

と驚愕しますね。

ドリンクセットで1,200円ぐらいだったかな。

セレブかよ!

こんなもん毎日食ってたら破産するわ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

パスタ美味しかったからまた食べたい(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

まぁでもこれ↓で十分ですけども。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. かずちゃん より:

    初めまして!
    いつも楽しく拝見しています♪
    私はTwitterやっていないのですが、やっていたら私も絶対ふむふむさんに「いいね」しました!
    今の仕事を辞めたいのではなく、私は働くことを辞めたいのだと最近気づきました。
    リモートワーク憧れますよね・・ ・

    • fmfm より:

      はじめまして^^
      いつも見ていただいてありがとうございます。
      働くことを辞めたい・・・
      そうですよね、仕事なんて何やったってだるいですもんね。
      家から出なくていいリモートワーク、憧れます。
      外はストレスしかない!

タイトルとURLをコピーしました