スポンサーリンク

体調は良いのだけど…

 

わたくそでーす´ω`)ノ

最近、体調は良いです。

その”体調”というのは

風邪をひかないとか

お腹を壊さないとか

胃や頭が痛くないとかの”体調”です。

 

だけどあちこち痛い

 

腰痛はもうだいぶ長いこと続いていますが

それに加えて今月の初め頃から

首が痛いのが治りません。

 

首の痛さを庇うせいか

痛みの範囲が首→肩→背中と広がって

腰の痛さとつながりつつあります。

 

このせいで、朝起きるのが辛い。

起き上がるために首を動かしてイテテテとなり

立ち上がるために腰を動かしてイテテテとなる。

 

朝目が覚めた時にこの痛みを想像して

これらの痛みを乗り越えなければ

起き上がれないのかと思うと

ずっと寝とくという選択肢しか思い浮かばない。

 

ここ最近は、寝る前にお風呂にも浸かって

体の痛いところを十分に温めているけど

効果は見られない。

 

布団が原因かなぁとか

運動不足が原因かなぁとか

冬だから仕方ないのかなぁとか

いろいろ考えていたけど

今これを書きながらふと思った。

 

歳のせい!

 

別に体重は増えているわけではないのに

あちこち痛いせいで毎日体がダル重いです。

あと10年も経ったら

自分の体はどうなっているのだろう…

 

 

休みの日はこれを塗りたくってしのいでますが

仕事の日はニオイが気になって塗れないのが残念。

接客業なので、いちおうニオイには気を使ってます。

 

最近のおやつ事情

 

 

 

久しぶりに食べたけど、これは普通に美味しい。

 

 

こちらは、とある日のお弁当とブラックサンダー。

ブラックサンダーも久しぶりに食べたけど

安定のうまさ(๑´ڡ`๑)

 

 

瀬戸内レモンのお菓子が好きだから買ってみたけど

こちらはあまり好みではない。

 

 

そして安定のソルティ。

1回で1袋食べてしまうほどのうまさ。

シャリシャリ感がたまらんのです。

ソルティの備蓄がなくなったのでまた買って来よ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

毎年、冬場は首が痛いのです(><”)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ミケ より:

    はじめまして。記事を読んで気になったので投稿させて頂きました。

    寝起きから首が痛いのであれば、寝具が合っていない可能性はありませんか?
    私も同じように昨年首の痛さに悩まされ色々試してみたのですが、結果からいうとマットレスがへたれて以前より沈み込むようになっていたようで、そのせいで枕の高さがあわなくなったのが原因でした。
    バスタオルなどを畳んで枕の下に敷くだけで高さ調整できますので、一度試してみてはいかがでしょうか。

    • fmfm より:

      はじめまして。閲覧&コメントありがとうございます。
      やはり寝具が合っていないのでしょうか。
      枕が合わないのかと思い、枕ナシで寝てみたら
      なんとなく痛みが和らいだような気がします。
      マットレスの買い替えも検討しているのですが
      なかなか腰が重くて行動に移せずにいますが
      来年は真剣に考えようと思います。
      ミケさんの首の痛みは治りましたでしょうか?
      お大事になさってくださいね。

  2. よし より:

    お久しぶりです。
    台風のときはありがとうございました。
    ふむふむさんの家計簿見て金銭感覚とか年齢も一つ違いか同級で布団も日に当てたいのも、勝手に親近感わいてブログを見るようになりました。
    僕は歳をとるにつれ、いろんな不安が増えて、コロナもあってきつくなってきました。
    来年からは自分なりにできることをして、人事を尽くして天命のせいにしようと思います。
    いい年越しをしてください。
    ふむふむさんにとって来年もいい一年でありますように。

    • fmfm より:

      お久しぶりです。
      似ているところがたくさんあるのですね。
      よしさんの家計簿はどんな感じなんだろう。
      収支が似ているのかな。
      布団は毎日でも太陽に当てたいですよね〜(*´ω`*)

      人事を尽くして天命のせいですか。
      何かとサボりがちな人間なので人事を尽くすという言葉が胸に突き刺さりました。
      私も来年はそれで行きます!
      なにごともコツコツと、今の自分にやれることをやるというのが大事ですよね。

      福岡は日本海側なのでこの大寒波でかなり寒いのではないでしょうか?
      風邪などひかないよう気を付けて
      よしさんも良いお年をお迎え下さい(^o^)

タイトルとURLをコピーしました