スポンサーリンク

紙の手帳

 

わたくそでーす´ω`)ノ

2021年の手帳をどうするか問題が

やっと解決いたしました。

 

紙の手帳を継続するか

それともスマホの手帳アプリにするか?

でかなり迷っていて

スマホの手帳アプリを

試しに使ってみたりして検証した結果。

紙の手帳を継続することにしました。

 

 

いちばん右は100均で買った手帳。

毎日の書けるところが多めなので

仕事用に使おうと思って買いましたが…

たぶんこれ使わないと思います。

 

真ん中はほぼ日手帳の中身。

これは使いやすくて紙質も好きです。

 

そしていちばん左がほぼ日手帳用のカバー。

このカバーは母から数年前に

プレゼントしてもらった物で

柔らかくて手触りの良い革のカバーで

とても気に入っています。

 

紙の手帳継続の理由

 

紙の手帳を継続する理由のひとつに

手帳アプリにしてしまうと

このお気に入りのカバーが

無駄になってしまうのが残念。

というのもあります。

 

そしてなんやかんや言っても

 

紙に書く

 

というのが好きというのもあります。

逆に言えばスマホで入力するのが

得意ではないということです笑

あと、アプリだと見にくい。

 

持ち物を減らしたい!!

という考えにとらわれすぎて

紙の手帳を手放そうかと思ったけど

わたくそにはまだ必要なようです(;´Д`)

 

でもあんまり書かないしな〜

とも思ったんですけど

見返してみるとけっこう書いてました。

とくに自粛期間中は

何もしてなかった割には

いろいろ書いてました。

 

2021年は紙の手帳と

手帳アプリを併用して

使っていくことにしました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ただのToDoリストになりそうだが。

 

 

 "</p

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ~、いつもコメントのお返事ありがとうございます!寒いし年末が近いと
    気持ち的にも忙しく感じますし、焦らなくても良いと思います。というか、グダグダとは思いませんでしたよ!

    カバー奇麗に使われてますね!私もスマホでメモするより、自分の字で書く方が早いし楽だと感じます。時折自分の字が読めないから解読しなければいけませんが…
    スマホのメモだと何か月も前の事は読み返さないのもありますし、私も紙派です。

    仰る通り、年末は30,31とイベントが有って一年で一番売り上げが高いんですよね。年明けも2、3日は忙しいです。6時には仕事してるので今年も栄養ドリンクのお世話になります(笑)
    fmさんも年末は何かと忙しいと思いますが、寒さに負けず自分のペースで乗り切りましょう!
    チーズオムレツ作ってみましたよ~美味しかった!レパートリーが増えたので嬉しいです。ケチャップが無かった事が悔やまれますから、また作ってみます。アドバイス有難うございました!
    今日もお疲れ様でした。加湿器君に頑張ってもらいぐっすりお休み下さいね(∩´∀`)∩

    • fmfm より:

      こんにちは〜
      自分の字が読めない・・・笑ってしまいました(((*≧艸≦)
      私もたまにあります。
      スマホのメモだと、書いたことじたいを忘れていることが多いんですよね。
      習慣になっていないからなんだろうなぁ。

      おすしさんは年末年始のお休みは元旦だけですか(゚д゚)!
      しかも6時から!!寒いのに大変だー。
      私も初出の出勤は毎年1時間〜1時間半ほど早い出勤なのですが
      今年はまぬがれました笑

      チーズオムレツ作ったんですね〜
      ケチャップなくても私はぜんぜんいけますよ♪
      溶いた卵にちょっとだけ牛乳を入れるとふんわり焼けてなおよしです。

      今日もお仕事お疲れさまでした。
      美味しいものを食べてゆっくり眠って年末年始を乗り切ってくださいね〜。

タイトルとURLをコピーしました