スポンサーリンク

ゴミ屋敷動画を見ていて思うこと

 

わたくそでーす´ω`)ノ

最近、悪趣味かもしれないのですが

ゴミ屋敷片付け動画がおもしろいです。

おもしろいというか

怖いもの見たさ

という気持ちのほうが強いかもです。

 

いつも見ていて

この部屋でどうやって生活していたの?

という疑問がわいてきます。

天井までゴミが重なってたりするんですよ。

そんな中で寝たりごはん食べたり…

どこでどうやって?

その解説とかもやってもらいたいぐらい。

 

キッチン、お風呂の中

トイレ、洗面所、ベランダに至るまで

ゴミで埋もれている。

お風呂は近所の銭湯で済ませていた

という人もいたのですが

じゃあトイレや歯磨きはどうしてたの?

などなど謎が多すぎます。

その謎を解明したいという気持ちもあって

次々とおすすめ欄に上がってくる

ゴミ屋敷片付け動画を見てしまうのです。

 

 

 

片付け業者さんいわく

床に近づくにつれて

ゴミが圧縮されて

ミルフィーユ状態になっていて

片付けるのが大変になるのだそうです。

そして床に近づくにつれて

ニオイもきつくなっていくとも。

 

どんなニオイなんでしょうか?

ゴミ収集所のようなニオイなのかな?

想像もつかないです。

 

結構な本数の

ゴミ屋敷片付け動画を見ましたが

ピザの箱が高確率で出てきます。

カップラーメンの入れ物

ペットボトル、缶なども定番です。

台所がゴミで埋もれているから

当然そうなりますよね(^_^;)

 

 

水漏れがきっかけで片付けることに

 

とある依頼者さん

片付けようと思ったきっかけは?

と質問されて

「片付けようとは思っていなかった。

自分の部屋から下の階に水漏れがあって

迷惑をかけてしまって

大家さんに至急、部屋に入らせてください

と言われて…

この状態なので入ったところで何も出来ない。

片付けサービスに依頼する

と大家さんに言われて

片付けることになりました。」

 

片付けようとは思っていなかった…だと!?

 

どんな精神の持ち主なのか?

きっとどこででも生きていけるんだろうな。

だってあのような部屋で暮らすぐらいなら

外の方がよっぽど清潔ですよ。

 

こんなゴミ屋敷住人が

自分の部屋の両隣や上下階に住んでたら

最悪だろうな〜

ゴキちゃんとかめっちゃ出てきそう(T_T)

ベランダまでゴミだらで

風でゴミが自分ちのベランダに侵入してきそうやし。

 

ゴミ屋敷になってしまう理由

 

わたくそもゴミ屋敷とまではいかないけど

ゴミをゴミ袋にも入れずに

机の上などに放置していても

平気な時代があったので

ゴミ屋敷になってしまう心理?

みたいなものはわかる気がします。

 

それに最近、腰が痛いので

動きづらいから掃除はしなくていいかとか

そーいう考えが頭をよぎるときがある。

 

いつから何がきっかけで

部屋がこのような状態になってしまったのか?

という質問に対して

足が不自由になってから…

病気を患ってから…

と言っている依頼者さんもいたので

好きでゴミ屋敷になってしまっているわけではないんですよね。

 

 

 

 

業者さんを尊敬する

 

 

何が凄いって

前にも書いたかもしれないけど

片付けている業者さんです。

いくら仕事と言えども

なかなか出来ることではないです。

誰かがやらなきゃいけない仕事なので

という発言を聞いてえらいなぁ〜と。

 

しかも

 

「動画で出している家に関しては

僕たちはなんとも思わないレベルのゴミ屋敷なんですよ〜

動画に出来ないレベルの

もっと凄い家があるんです(^^)」

 

とも言っていて

こんな素晴らしい人がおるんやなぁと

感心させられます。

 

さぞかしコメント欄は

業者さんに対して

大絶賛のコメントばかりだろうと思ったら…

 

・分別していないのが気になります

・喋りすぎ、黙って作業しろ

・ゴミは片付いたけど窓や畳が汚いままでスッキリしません

・動画の途中、風の音がうるさい…

 

このコメントを書いている人たちは

いったいなんなのでしょうか?

見ていて不快な気持ちになりました。

 

とあるゴミ屋敷の片付け料金が

ゴミの処分や片付けのみの

ハウスクリーニングなしで

12万って言ってたんですけど

ゴミ処理代とか交通費とか

もろもろ引かれるやろし

スタッフも3人とかでやってるのに

12万で利益出るの?

諸経費抜きの単純計算で

一人4万もらったとしても

わたくそには出来ません。

 

こんな大変なことを

こんな値段でやっている人たちに対して

そのコメントはどうなん?って思った。

世の中、他人の家庭にも口出ししたがる

小姑みたいな変な人が多いんやなぁ。

 

それにしてもYou Tubeを見ていたら

このゴミ屋敷片付け業者さんが何社かあって

しかも1日に1〜3件の現場に行く

って言ってたんですけど

ということはゴミ屋敷って

思っている以上に多いのかもしれないと思いました。

 

隣近所にこーいう家がある確率も

そう低くはないのかと思うと

他人事ではないですね。

我が家の隣①は女性で

たまにお友達が来たりしているので

ゴミ屋敷ではなさそうだなと

安心しています。

隣②は男性ですが

つい最近、ゴミ袋を持って

部屋から出てきたところを見たので

大丈夫だと思います。

下の部屋はどうだろう…

どんな人が住んでいるのか?

などなど情報が一つもないので

なんとも言えないけど

ゴミ屋敷じゃないことを願うのみです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

虫こわいねん((((;≡д≡;i))))

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. ぶらぼー より:

    ふむふむさん

    最近ちょくちょく拝見してまして、毎度楽しませてもらってマウスー!(>人<;)
    (はじめましてーーーー!)

    さてさて、腰が痛いのは、頑張りすぎているか、正しい姿勢を静的にとらえているか、どちらかの場合がほとんどです。後者の場合は、仕事中だろうと、ウネウネ自分オリジナルのダンス?ラッパー?やってると緩和改善して行きますよ〜♪

    また寄らせてもらいます!

    • fmfm より:

      閲覧&コメントありがとございマウスー(((*≧艸≦)
      腰痛対策のウネウネダンス気になります〜どんなんやろ?
      ラッパーってことはチェケラッチョみたいな?
      動画でいろいろ検索していると、腰を軽くひねって揺らすといいというものがあったので、それに似た感じかなぁ?
      また来て下さいね〜〜♪

  2. おすし より:

    こんばんわ~、虫怖いですよね~昔は触れたんですけどねぇ…セミだけは本当にダメです(笑)
    ゴミを捨てれなくなるのは流石にキツイですよねぇ、それがいくら美男美女でも私はダメです。埃が溜まってる位なら我慢できるんですけどねー
    分別が厳しくなってからこういうのは増えた気がしますね。突き詰めれば本人の性格なんでしょうけどねぇ…

    今日もお疲れさまでした、朝晩の寒暖差が強くなってきました。しっかり食べて体調には気を付けて下さいね~お休みなさいませ!

    • fmfm より:

      こんにちは〜〜(*´ω`*)
      物が多い、埃がたまってるのは100歩譲って許すとしても、生ゴミ系放置はニオイますもんね〜。虫も来るし(T_T)
      ほんとに体調管理が難しい季節になって来ましたね。
      暑いんだか涼しいんだかわからないです。
      おすしさんも気を付けて〜⚠

タイトルとURLをコピーしました