スポンサーリンク

腰痛が限界かも

 

わたくそでーす´ω`)ノ

今日は朝から晩まで一人勤務でした。

しかも休憩ナシ。

こんなことはめったにありませんが

1日丸々時給が発生するのは有り難い。

 

そうは言ってもおなかはすくので

お客さんが居ないのを見計らって

裏でコソコソ食べます。

そしてトイレにもコソコソ行きます。

そして疲れたらちょいちょい座ります。

 

腰が痛い

 

もうずっと前から腰がヤバいなと

思っていたけど、徐々に悪化しています。

7月の中頃から痛みがひどくなり始めて

現在は今まで通りに歩けない状態。

主に左側に痛みがあって、左足も痺れている。

 

今日は仕事中に痛みで気を失うんじゃないかと思うほどの激痛が数回。

立っている状態でくしゃみなんかしたら大変。

なのでくしゃみが出そうになったら

椅子に座りに行くんですけど

その間にくしゃみが治まる。

これを何回繰り返したことか…

 

30歳ぐらいのときに

ヘルニアでまったく動けなくなって

救急車を呼んだことがあるのですが

その時と似たような痛みなので

ちょっとビビってます。

またあの時と同じことになったらどうしよう(T_T)

 

ここまで来たら

ストレッチなんかまったく効果がなくて…

ストレッチ中に激痛が走ったりして

むしろ逆効果かもしれん。

腰痛って安静にしてるよりも

動いたほうがいいって言うけど

今回は安静にしといた方がいい部類の腰痛かも。

 

とりあえず↓コレを1シート分(6個)腰に貼ってる。

 

 

気休め程度やけど

ちょっと痛みが和らいでいるような気もする。

ただこれめちゃくちゃ臭いし

貼ってる場所がかゆくなるという難点も。

あと1シートしかないから明日買って来よ。

 

病院行くか、カイロプラクティック行くかで悩んでます。

腰痛って病院に行ったところで

治るかって言ったら治らないし

無駄にレントゲンとか撮られて

めっちゃお金かかる割には

痛み止めと湿布渡されて

おまけに

「ちょっと筋肉付けた方がいいんちゃう〜?」

ってダメ出しまでされて、ハイ終わりみたいな感じ。

 

ボッタクリすぎん?

 

そんなん誰でも言えるで。

っていつも思ってる。

 

座ってても痛いので早く横になりたい。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

でも病院がくれる痛み止めはお守りとして持っておきたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. 20151016lily より:

    私も腰痛持ちなのでお気持ちわかります。
    病院でもらえるロキソニンテープやモーラステープの方が市販のより圧倒的にいいし、ロキソニンテープは市販もあるけど高いから・・・
    腰痛って根本的な解決策ってないんですよねー。
    くしゃみができないってのもわかりますよ。どうしてもこらえられないときは変な力が入っているからとんでもないでかく図太い声で「ア“ーッホーン」みたいな声出てしまう・・・医者にはそういう痛みは実は小さいぎっくり腰なんだって言われました。
    歩けなくなる致命的なぎっくり腰じゃないけど小さいのを繰り返していてそれが続くと大きいのが来ちゃうって言われました。
    筋肉つけようとして腹筋したら余計悪化しますからねー腰痛もちって八方塞がりですよね。
    というわけで、しんどいと思いますがお大事になさってください。

    • fmfm より:

      腰痛持ちの方、多いですよね〜。
      ロキソニンテープの市販ってあるんですね(゚д゚)!
      昨日、薬局2軒はしごしてみたのですが売ってなかったです(T_T)
      lilyさんのくしゃみの声、めっちゃ笑いました(* >ω<)=3おもろすぎ! でもめっちゃわかります。 あれは小さいぎっくり腰だったのか〜なるほど。言われてみればという感じです。 筋トレの腹筋や背筋は今は怖くてできないですね。 今それやると、とどめになりそうです笑

  2. なな より:

    フムフムさん、こんばんは。
    いつもブログ楽しみに拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。
    腰痛が酷いというのが見過ごせませんでした!
    足に痺れがあるとのこと、ヘルニアによる坐骨神経痛ではないでしょうか?
    もし坐骨神経痛の急性期なら基本安静ですし、動かなくてはいけないなら、コルセットしたほうが絶対いいです。
    私も経験ありますが、歩けなくて貞子のように這いずってトイレ行ってました(T-T)もちろんお風呂なんて入れません
    こじらせると厄介ですよ。
    カイロではなく、ブロック注射をしてくれる整形外科を受診されることを強くお勧めします。
    私もそうですが労働者階級、身体が資本です。そして身体は1つしかない!
    どうか、お大事にしてください。

    • fmfm より:

      ななさん、いつも見ていただいてありがとござます(*´ω`*)
      やっぱり仕事中はコルセットした方がいいのでしょうか。
      コルセットの購入を検討しようと思います。
      歩けなくなったときはほんとにトイレに困りました。
      私は貞子のように這うことすらできなくて救急車のお世話になりました。
      ブロック注射は最終手段かなと思っていたのですが
      ななさんはブロック注射しているのでしょうか??
      ちょっと怖くて躊躇してしまいます(T_T)
      ほんとに働けなくなったら終わるのでなんとかしたいです。
      心配してコメントまでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)

      • なな より:

        フムフムさん、具合は大丈夫でしょうか。

        フムフムさんは作業を伴う立ち仕事をされているので、コルセットしておくと腰が安定して痛みも多少違うと思いますよ。
        私も痛みが酷い時は使ってました。
        そしてブロック注射は二度お世話になりました。注射は確かに痛いけど、私の場合はその日のうちに歩いてトイレ行けるようになりましたよ。人によって効果も違うのでしょうけど。
        くれぐれも無理しないでくださいね!

        • fmfm より:

          ななさんありがとうございます。
          2日間、家にひきこもっておとなしくしていたらだいぶマシにはなったのですが
          今日、仕事に行ったら痛くなりました笑
          立ち仕事はダメですね〜。
          ブロック注射2回も(゚д゚)!
          その日のうちにトイレに行けるぐらいまで回復するんですね〜
          ブロック注射凄いなぁ。
          私もそのうちお世話になると思います(T_T)

タイトルとURLをコピーしました