スポンサーリンク

引っ越し完了しました&旧居の隣人さようなら

へへへーい。新居からわたくそでーす´ω`)ノ

新居に住んで2日目でニヤニヤが止まらないよ。

間取りはまったく同じなんですけどね。

 

全面改装されていてパッと見はキレイだけど

 

 

壁紙、フローリングは張替えされていて、扉とか木の部分は色を塗り替えてあって旧居とは雰囲気が若干違います。

そしてオシャレな照明器具が付いてて、ちょっと暗いんですけどこれぐらいの方が目に優しいのかなという感じです。

 

 

↑これとはちょっと違うんですけど、こーゆう感じのやつです。

個人的には、白くて眩しいぐらい明るい電気を好き好んで使っていたんですけど、新居に付いていた照明は黄色い柔らかい光です。眠たくなってきます( ˘ω˘)いつも眠いけど。

 

部屋の造りはいい感じなんですけど、水回りとかがめっちゃ汚くて掃除が大変でした。流しも、お風呂もゴミよけの網みたいなのを取ったらエグい事になってました。

とりあえず、キッチンの流しにはカビキラーを1本ぐらい使いましたし、お風呂にはパイプユニッシュを1本使いました。

トイレは入居前に掃除したけど、昨日もう一度掃除をしてみたらまだ汚かったです。そして臭い!しばらくしたらこのニオイは取れるやろうって母が言ってたけど・・・ずっとこのクサイニオイのままだったらどうしよう(T_T)

 

キッチンの流しの網と、蓋と、洗った食器を置く水切りのトレーのような物は旧居で今まで使っていたものと交換しました。

あと、お風呂、トイレの電球も旧居で使っていた(自分で買ったもの)と交換しておきました。LEDのちょっと高めのやつ買ってたので笑

そして今日も休みを取っていたので、片付けたり掃除したり。今日はお風呂全体をメラミンスポンジでゴシゴシこすって垢のようなものを取り除きました。右手が痛い(~o~)

これで安心してお湯をはって湯船に浸かれそうです(≧▽≦)

 

引っ越し自体は1時間ぐらいで終わったんですけど、掃除にめちゃめちゃ時間がかかりました。

先日の掃除に引き続き、引っ越しの日にも母は来てくれて、ベランダの掃除とか細々した物を運んでくれたりして助かりました。

 

正直、新居が汚すぎたので旧居の掃除はせずに出てやろうかと思ったけど、同じマンション内で今後もお世話になるし、マイナスな印象を与えても損するだけだし、台所もお風呂もトイレもしっかり掃除して、床は軽く拭き掃除してエアコンのフィルターも洗いました。新居に比べたらめちゃくちゃキレイだったけど。

旧居の掃除も終わって、ブレーカーも落として、引っ越しは完全に完了しました。

 

あとやる事は旧居の引き渡しと、郵便物の転送手続きと、住民票の変更と、免許証の住所変更ぐらいかなぁ?他にやる事あったら教えて下さい。

 

旧居の隣人さようなら

 

引っ越ししている最中、旧居の隣人がまた壁を叩いて発狂してました笑

母もそれを聞いたみたいで、ほんまに凄いんやなぁ(゚д゚)!とビックリしてました。

このマンションに4年住んでいるけど、隣が引っ越しでガタガタ物音を立ててる時って、”あぁ引っ越すんだなぁ”ってなんとなくわかったんですよね。そんな事にも気付けないってよっぽど頭が悪い人なんだろうなーって思う。

って友達に話したら、”頭が悪いっていうか、頭おかしい”って言ってたけど笑

 

最後にキ○ガイおばさん、引っ越しでうるさくしてごめんねって紙に書いてポストに入れてさしあげようかと思ったんですけど、これも同じマンション内なので〜っていう理由でやめておきました。

もう開放されたので、あんなキ○ガイババァなんかどうでもいいです。

 

引っ越しの為の連休が終わって明日から仕事です。疲れが出てはいけないので早めに就寝しようと思います。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

明日は新居で初のお弁当作りだー

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. mabuchi より:

    ふむふむさん(と、およびしていいんでしょうか)
    こんばんは。
    はじめましてmabuchiと申します。

    私も大阪で、勝手に大阪ってだけで
    親近感湧きまして、楽しくブログを拝見しています。
    ぷら〜とブログ村で検索して、ふむふむさんのブログに辿り着きました。

    引越お疲れ様でした。
    同じマンションの引越だったんですね。
    それでも、引越は引越、しんどかったですよね。。。。
    ふむふむさん、キレイ好きなんですね。
    お掃除、めっちゃキレイにされてますよね。
    私は、そこまで丁寧にできひんなぁーって思ってました。。

    お隣さん、ホンマうるさかったんですね。
    お母さんが仰るぐらいやから、ひどかったんですよね。。
    引越されて快適な日が過ごせますように♪

    明日からのお仕事、疲れが出ませんように。。

    • fmfm より:

      mabuchiさん、はじめましてコメントありがとござます。
      大阪なんですね。ずっと大阪ですか?
      引っ越しは何かと大変ですよね。手続き関係もあるし。
      まだ市役所行けてない^^;
      前の住人の汚れが酷かったので、結構掃除しました。
      でも普段はそんなにしませんよ〜。
      今は引っ越したばかりでキレイに掃除してるけど
      そのうち飽きてしなくなっちゃうと思います笑

タイトルとURLをコピーしました