野菜教信者さん

へいへい。今日も今日とてわたくそでーす´ω`)ノ

健康に気を遣いまくっているつもりでいるわたくそなのでね

おかげで体調もそんなに悪くないですし、朝は辛いけどまぁまぁ元気ですよ。

 

 

本日の夜ごはん

 

 

 

最近、野菜教信者さんの野菜食えコメが沸いているので、冷凍庫に眠っていたブロッコリーを食べました。

毎朝青汁豆乳割を飲んでいるし、納豆も毎日とは言わないけど結構な割合で食べているし、コンビニ弁当もほとんど食べないし、自分的にはまぁまぁ気を使った食生活だと思っているんですけど、野菜教信者さん的には野菜がないだけでNGなんでしょうね。

こーいうコメントする人はさぞかしバランスの取れた栄養士さん顔負けの、なんの根拠もない1日30品目食べましょうみたいな訳のわからない食生活を妄信していて、添加物の入った物とかも食べないようにして、程よく運動などもして、タバコも吸わず、酒も飲まず、お菓子も食べず、塩分も控えて、健康の為ならなんでもするような立派な健康オタクなんだろうな~、頼んでもいないのに会った事もない人間の食生活にまで上から目線で偉そうに介入して、とても素晴らしい人だな~って心から感心しながら、そのコメントをスパムにぶち込んでまーす。( ´・ω・`)ノ~オツカレ

 

 

別にこんな人からとやかく言われなくても食べる時は食べますし、ほっといてほしいんですよね。

 

何様のつもりか知らんが上から目線の奴ってほんと嫌いだわ。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

まるで小姑だな。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. マチコ より:

    私も一人暮らしですが、こんな感じです。
    むしろ豆腐や納豆を毎日食べていて全然続かない自分と比べたら….。
    私も私の暮らしの中で出来る範囲で、考えてはいます。
    カップラーメンや缶コーヒーは抑える、とか。

    • fmfm より:

      一人だとやっぱり食べる物が限られてきますよね。
      冷凍とか作り置きとかすれば、野菜も有効活用できるのかもしれないけど
      そんな体力も時間も残ってないし。
      わたくそもほとんどカップラーメンは食べないです。

  2. いわぞ~ より:

    さすが!ふむさん!!
    人気ブロガーの性ですな(^^;)
    1人暮らしの中では頑張ってる方ですよ。
    しょうもないコメントが、たくさん来ているんでしょうね。
    それ以上に、共感して更新を楽しみにしている人が大勢いますよ(^.^)

    よっ!人気者!!(^o^)丿

    • fmfm より:

      いわぞ~さん、いつもありがとござます。
      全然人気ではないですよ笑
      小姑みたいな人がたまに沸いてて。多分同じ人なんですけどめっちゃしつこいです笑
      楽しみにしてもらってありがとです。

  3. にゃんじゃろう より:

    めちゃくちゃ同感です。
    健康な食生活(笑)を押し付けてくる人って、それが絶対的に揺るぎないものだと妄信して疑っていないのでしょうね。
    健康マニアでもガンになる人はいますし、百歳越えのご長寿に元気の秘訣を聞くと酒タバコお菓子が大好き、というデータもありますし。
    要は好きなものを食べてストレスを溜めないのが一番だと思うのですが、まあ野菜信仰に憑りつかれ何がなんでも布教したい真面目な信者さんには何を言っても無駄なんでしょう…

    • fmfm より:

      そうなんですよ、押し付けてくるのやめてほしい。
      【野菜食え】と書いてあるだけで、理由とか根拠とかがまったく書かれてないんですよね。
      なんかわからんけど昔から野菜を食べましょうみたいに言い伝えられてるから
      野菜は食べなきゃいけない物って決まってるんです(`・ω・´)キリ
      みたいな漠然としたその人の”思い”だけで書かれても
      余計に食べたくなくなります(´・ω・`)
      ご長寿の元気の秘訣がビックリですね~。

  4. うみ より:

    ふむふむさん、はじめまして!
    ふむふむさんのブログ大好きでいつも読ませてもらってます!
    特にご飯の記事が大好きです。
    私もふむふむさんの真似して納豆腐を毎日食べるようになりましたー。
    おいしくてハマってます!!
    食事とか健康法とか人によって合う合わないもあるのでこれが正しい!ってのは無いと思うんですけどね。
    これからもブログ楽しみにしてますね。

    • fmfm より:

      はじめまして、コメントありがとござます。
      納豆腐、毎日食べてるんですか!しかも美味しいですか(゚д゚)!
      もともと納豆が嫌いなわけではないのかな。
      わたくそは納豆が嫌いなので、この食べ方しか無理なんですけど
      美味しいと思った事は今のところ一度もありませんので
      美味しいと思えるうみさんが羨ましいです。

  5. ひまわり より:

    自分の価値観を上から押し付ける人って何様なんだよと思う時もありますよね(´・∀・`)
    かくいう私も一時期は食にこだわりすぎてあれ食べちゃダメとかけっこう人に言っててだいぶウザかったと思います(^_^;)
    今は好きなもん食べてる方が幸せだと思い、好き放題食べてます笑

    • fmfm より:

      上から目線っていうのが一番ムカつきます。
      食にこだわり過ぎると何も食べれなくなってストレス溜まりそうですね。
      わたくそは太るのは嫌だから、そこだけ気を付けて食べたい物を食べてます(๑´ㅂ`๑)

  6. ゆみ より:

    ふむふむさん、こんばんは。時々おじゃまして読んでいます。
    ほんま、大きなお世話よね〜何食べようが食べまいが。
    この歳になってまでとやかく言われたくない気持ちがよくわかります。
    お互い強く生きましょう。
    広島から応援してます。

    • fmfm より:

      ゆみさん、広島からありがとござます。
      そうなんですよね、食べるぐらいしか楽しみがないし
      もういい歳だし、残された人生好きな物食べて生きて行きたいです笑
      強く生きます!

タイトルとURLをコピーしました