スポンサーリンク

コートと冬用のベストを断捨離

休みが終わってテンションだだ下がりのわたくそだよー´ω`)ノ

休みなんて、洗濯して掃除して買い物行って終わりやー。

今日は仕事の日と同じ時間に起床。

 

 

まずは腹ごしらえ。

一昨日?やったかな。ツイキャスでシーチキン食べてる人を見て

わたくそも食べたくなった。

その人はシーチキンをおかずにごはんを食べていたけど

わたくそはマヨネーズを混ぜたシーチキンを、食パンに乗せて食べる派だ。

 

 

朝からこれを2枚食べた。

伊藤園の青汁におまけで付いていたシェーカーが役に立ちすぎ!

 

腹ごしらえのあとは洗濯。

もうすぐ梅雨に入るから、いろいろと洗っておきたいけど

布団カバーはこの前洗ったばかりやし、普通に服を洗って終わり。

今日は冬物のコートとかをクリーニングに出しに行こうと思っていて

でも全部出すのはクリーニング代がもったいないし

来年はもう着ないと思われるコートを捨てた。

1つはダッフルコート。

ほとんど着ていなくてまだまだ問題なく着れそうだったけど

40歳でダッフルコートはさすがに痛いかなと思う。

 

もう1つはフード付き中綿ベスト。

一時期重宝していたけど、ベストって着れる期間が短いし

オシャレな感じもするけど実用的ではないので捨てる事にした。

 

 

あと、わたくそには丈が短いMA-1も今年の冬は1回しか着ていないし

捨てたいなぁと思ったけど、いきなりもったいない精神が出て来てとどまった。

来年着ないと思うねんけどなぁ(´・ω・`)

 

 

 

断捨離のあとは、クリーニング屋さん、ドラッグストア、化粧品屋さん、スーパーと

近所のお店巡り。

今日は久しぶりに化粧品屋さんで、毛穴のお掃除をしてもらってスッキリ。

 

帰宅後はお昼ごはん。

 

 

 

朝はシーチキンだったので、お昼はスクランブルエッグ乗せ。

見切り品のスムージーを初めて飲んでみたけど、なんか不思議な味だった。

また買うか?って言われたら買わないかな。

 

食べたあとは眠たくなって2時間ぐらい気絶してしまった。

 

 

 

ちょっとずつ服は捨てているつもりだけど、全然減っていない。

新しく買い足した記憶もないんだけど…

ベッドが来るまで1ヵ月以上はかかるだろうけど

それまでに、もうちょっと物を減らさないとです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

相変わらず何が言いたいのかわからない内容でごめんなさいねー

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    うーん( ̄∀ ̄)ふむさんの読んでて私も断捨離せねば!と思ったW 着てない服とかもずっとクローゼットや中だわ(;´д`)

    • fmfm より:

      着ていない服はずっとクローゼットの中で
      もうどんな服を持っているのかすら把握できてない状態です(;^_^A
      断捨離頑張りましょ♪

タイトルとURLをコピーしました