相変わらず朝はツライし首も痛い

相変わらず、朝起きられないわたくそだよー´ω`)ノ

目覚ましが鳴った時は、よっしゃ今日は起きたるぞ!って思ってるのに

いつの間にか気絶していて2回目の目覚ましの音に起こされる。

その時点で、ああ、今日も起きられへんかったと諦めてまた気絶。

3回目の目覚ましの音でいい加減に起きろよ!

と自分で自分に言って起きる。

 

そんな毎日なので、昼休みの仮眠タイムで

朝起きられずに遅刻する夢とか、昼休みの仮眠から目覚められずに

休憩時間1時間という持ち時間を大幅にオーバーして

焦って職場に戻るという夢ばかり見てしまう。

 

 

そして首の痛みもまったく取れず。

ちょっとした動作で痛みを伴うので、まぁまぁ不便だ。

重い物を持つ時も気合がいる。

首が重要な役目を果たしているのだという事に気付いた。

ロキソニンもロイヒつぼ膏も、ほとんど効かない。

 

健康である事が当たり前だと日頃思っているから

こーいう目に合うんだろうな。

健康が当たり前と思って感謝出来ないアホには

こうやって時々、体にエラーを起こして健康に感謝させるシステムだ。

 

わかったから早くこのエラーから解放してほしい。

いつも健康でありがとうございます(´;ω;`)

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

夜ごはんは安納芋と納豆腐。

毎年、頂き物の安納芋を食べきれずに腐らせてしまうので

今年は頑張って全部食べる事を目標にしています。

 

 

 

また買って来たチョコレート効果。

これでスチーマー応募出来る!

 

Panasonic スチーマー「ナノケア」[EH-SA37]

 

 

 

 

 

 

ファミマのくちどけ贅沢プリン。

ちょっと甘いけど、美味しい(^^♪

 

 

 

全然効かないけど、今日もあれ貼って寝よ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばいちゃー

 

 

 

 

 

 

寝違いも老化のせいなんだろうか?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. やまこ より:

    還暦前の年寄りの経験ですいません。過労気味だと首や肩に来ますよ。精神的なのも含む。この先は五十肩も待ってます。とにかくお風呂にゆっくり入って、ぐっすり寝てください。可能な限りとにかく寝てみて。お大事に。

    • fmfm より:

      過労ですかぁ(´・ω・`)
      五十肩ですか!そう言えば四十肩というのもありますよね?
      もしかしてそれもあるのかな
      今日はそこそこ長時間寝たつもりなのですが、痛みは改善されておらず
      寝すぎも良くないのかなと思ったり…

  2. みぃたん より:

    ふむさん、こんばんわ(´∀`)
    首の痛みってツラいですよね(ノω`)私は20代後半の時に朝起きたら歩けない程の痛みで病院に行ったらストレートネックと言われました。で、何番目だかの骨の間が狭くなっているそうな
    他のお医者様には頚椎ヘルニアと診断されました(ノω`)普通に生活できていますが、お天気が悪かったりするとダル痛い重く何ともいえない感じです(´Д`)首は大切に♡です
    お医者さんにしっかり診てもらうのもいいかもしれません(´∀`)電気ビリビリ流してもらうといいよ(´∀`)
    お身体お大事にしてください(*´v`)

    • fmfm より:

      こんにちは´ω`)ノ
      歩けないほどの痛みって相当ヤバイですよね(゚д゚)!
      電気ビリビリやってもらって治ったんですか?
      わたくそは歩けないほどではないのですが朝が一番辛くて
      首が痛いせいで頭が持ち上げられず、なかなか起き上がれない状態です。
      今、病院へ行こうか悩んでいます。

  3. ムギ より:

    ふむさんこんにちは〜(^O^)
    私も毎朝起きるのが辛いです(;´д`)
    でも眠りが浅い方なので普段は目覚ましが鳴る前に止めて起きるんですけど、この前は無意識に止めてて時間が過ぎても寝てましたW

    ふむさん三回めで起きるんですか!?W
    お昼休みの仮眠の夢が夢で良かったですよ笑ほんとに眠いですよね

    ロキソニンとかそればっかり使ってると体が慣れてしまって効かなくなるとか、ローテーションで違う薬を飲むとかがいいです

    • fmfm より:

      こんにちは~いつもコメントありがとです´ω`)ノ
      目覚ましを無意識に止めて寝ている・・・きっと疲れているんですよ。
      わたくそは何回も寝たり起きたりを繰り返します笑
      痛み止めはロキソニン、イヴ、バファリンを買い揃えて
      気分に合わせて飲んでいます。
      痛みがMAXと感じた時はロキソニンです笑

  4. なお より:

    時々体にエラーを起こして健康に感謝させるシステム!!めっちゃうまい言い方しますねー(笑)ちょっと笑いました(笑)笑ってる場合ではないですね。わたしも健康に感謝して日々を過ごしたいと思います!首お大事になさってください!治らないのならやっぱ整形外科にいったほうがいいかもですね。

    • fmfm より:

      健康が当たり前って思いがちなんですけど…
      ダメですよね~。もっと感謝しないとと思います。
      なおさんも、お体を大切にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました