スポンサーリンク

出〇い系やってみる

やってみるっていうか、前から登録しているのだけど…

サイト自体ほとんど開かないし、たまに開いたと思ったら

「もう出会いなどどうでもいい」とつぶやいてみたりしているだけだ。

 

こんな事書いてても、意外とメッセージが来ていたりする。

しかしアプリをダウンロードしていないので、メッセージが来ていても気付かない。

メッセージが来たらメールで通知してくれるサービスもあるけど

それだとスマホがピロピロとうるさいし、そーいう設定もしていない。

 

こないだ久しぶりに開いたら、メッセージが来ていて

ちょっと良さそうかもと思った人とやり取りしているけど…

 

同じ大阪府内だけど、住んでいるところがまぁまぁ遠い。

高速使っても1時間ぐらいはかかるんじゃなかろうか。

住んでいる地名を言われて、聞いた事あるけどそれどこにあります?

ってぐらいかかわりのない地域だった。

もうなんか家が遠いってだけでめんどくせーとなる。

 

そして、日本語の使い方に違和感が…

やっぱりちっちゃい「ゎ」などを使う人は、頭悪そうでイヤだなー。

一昔前のギャルが使うようなひらがなで「今日ゎ外めっちゃ寒いょ。」

みたいなメッセージが40過ぎたオッサンから来たら

「あー、きっとあまりかしこい人ではないよなー」と残念な気持ちになってしまう。

だいたい一体、何を狙ってんの?って。

オレって若いでしょ?アピールなんだろうけど(知らんけど)

若い子GETしたいなら(あえてGETを使う)

若い子にメッセージ送ればいいのにって、頼むからそうしてくれって思ってしまう。

 

でもなんか悪い人ではなさそうだし、引くに引けなくて

1日2往復ぐらいメッセージのやり取りしてます(-_-;)

このままフェードアウトしようかどうしようか悩んでます。

こんな事ぐらいで人の事を甲乙つけれる身分じゃない事は

重々承知しておりますが…

 

アラフォーで今まで何も考えずに好き勝手生きて来て

貯金もなくキャリアもなくじゃあねぇ。

おまけに天涯孤独だし、こんなオンナ誰が好き好んで引き取るんだよって。

わかってますって。

選んでんじゃねぇよ!と思われている事もわかっている。

でもハッキリ言って、こっちだって誰でもいいって訳ではないです。

 

 

もう結婚なんてほぼ諦めているけど、完全に諦める事も出来なくて。

往生際悪いというかなんというか…。

 

もう結婚は諦めました、死ぬまで一人で生きて行きます。

という覚悟が出来るほど強い人間になれたらどれだけ楽だろうか。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

もう何年も同じことを考え続けているけど答えが出ずに居る。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

独女の不安がスッキリ消えるお金の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    寒いですね~(=_=)
    「わ」に反応しました (笑)
    ちっちゃい「ゎ」!
    使ってる人居てました!
    いつどこで習ったの??
    全く理解不能です。

    それと私もふむむふさん世代ですが
    独身です。今後ずっと一人は
    私もさみしいです(*_*)

    でもでも正直、
    一からまず相手の事を知るって
    作業?がめんどくさいと思って。
    まず、家がどこに住んでて、
    相手の職業と自分と休みの日程
    合わない仕事だったらめんどいなとか。
    タバコ吸う人か?(私は吸わないので)
    相手に趣味があっても面倒とか
    例えば週末サッカーしてますとか
    見に行かなダメなん?とか (笑)

    友達の紹介なんて無いし。(皆結婚してます)一駅降りて回道しましょう!とか
    そんなん遅刻するし!てか自転車やし。
    習い事しましょう!とか
    そんなお金も余裕もないし!

    と、出会いないので
    やっぱり諦めてますが、
    けどふむ。さんは一歩努力してるから
    えらいなー、一歩前進してるなーと
    パソコン越しに思いました★

    若い20代の時に比べたら
    何をするにも「億劫・面倒」って
    すぐ思ってしまってます!
    ダメですねえ(>_<)

    • fmfm より:

      ちょっとはマシになったのかもしれないけど今日も寒かったですね~。
      ちっちゃい「ゎ」は、一昔前のギャル語ですよね。

      コメント見てめっちゃ笑ってしまいました。ごめんなさいm(__)m
      相手の事を知る作業、めんどくさいですよね。
      探り探り会話を繋げて行くのがめっちゃめんどいです。
      どこまで聞いていいのかもわからないし。
      今やり取りしている人は、まったく休みも合わないし
      活動時間もズレている。
      もうこれだけでやる気なくなります。
      サッカー見に行かなダメなん?っていう部分がツボでした笑
      ほんまに、サッカーとかまったく興味ないのでって感じですよね。
      あとタバコ!無理ですね~。とりあえず何もかもが臭くて一緒に居るのがツライです。
      こんなんじゃダメですよね(>_<)

  2. たくぽん より:

    自分は諦めました。自分の叔父も独身でもうすぐ70歳になるのですが、なんか寂しくなる時期があるんだそうです。それすぎれば何ともなくなるっていってました。今は派遣で仕事して悠々自適な生活してるみたいですけど。男性と女性では違うと思うけど、別に無理やり結婚なんていいと思うんですけどね。

  3. ありさ より:

    いつもブログ見てます。
    正直な人柄が好きです。
    一人だと退屈するというか、やっぱり気の合う人が見つかれば一緒に居た方が楽しいですよね。
    なかなか簡単には巡り会えないですけど、素敵な人が見つかればいいですね。諦めないで探し続ければ、いつか会えるんじゃ無いかなって私は思っています。年齢はいくつになっても関係無いと思います。
    いつも楽しく拝見させて貰っているので、何か書き込んでみたかったのでこんな文になってしまいました。
    私は最近春が来る事を考えると、少し気分が明るくなります。
    ブログ楽しみにしてます。

    • fmfm より:

      初めまして、コメント残してくださってありがとござます´ω`)ノ
      正直・・・ですかねぇ?
      こんなんだからいまだに独身なんでしょうけど…
      なかなか性格って直らないです。

      諦めないで探し続ければ見つかる。
      そう信じて頑張ってみようと思います(*´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました