スポンサーリンク

野菜ねぇ…wwwww

今日も元気に労働へ行ってまいりました。

通勤中は行きも帰りもYouTubeでTKサウンドを聴いていました。

とても影響されやすいわたくそでーす´ω`)ノ

 

昨日の朝ごはん。

 

 

余っていた食パン2枚(もちろん賞味期限二日ぐらい切れてる)を

1枚はチーズ乗せ、もう1枚はバターとハチミツをぬりたくって食べた。

最近の食パンは、絶対カビとか生えないもんなー。怖いわ。

 

 

青汁を飲み切ったので、新しいのを買って来たのだけどこれはダメだわ。

ダマになるしなかなか溶けない。

いっぱい入ってて安いからと思って買ったけど、安いには理由があるのだな。

 

夜ごはん。

 

 

冷凍庫に眠っているうどんを使ってきつねうどん。

久しぶりにトマト買って来たけど高い割に美味しくないな。

 

 

野菜教の信者さんに、もっと野菜を食えって言われたりします。

それが無理なら野菜ジュースを飲めと。

 

 

それに対してはまぁなんて言うか、野菜食ったからなんやねん。という感想です。

「ワシは葉っぱが嫌いなんや。そやから絶対食わん。」

と酒飲みながらタバコ吸いながら言っている

めっちゃ元気でスリムな60代のおっさん(会社経営者)を知っていますし

伯母さんは好き嫌い激しくて野菜もほとんど食べないけど

80過ぎても元気、そしてこちらもスリム。

 

野菜食ってなくて病気になった人だけに注目した結果、

野菜食え!ってなるのかもしれんけど、そうじゃない人も居るのも事実。

(そもそも病気になったのが野菜を食わなかったせいと

断定出来た病気があるのかどうかは謎だけど。)

 

 

わたくそのニート時代のブログを見てもらったらわかると思いますが

頭がおかしいんじゃないか?ってぐらい野菜ばっかり食ってた時期があって

だからって元気やったか?と言われたらそうでもないんですね。

肉を食ってなかったんで。

 

 

【ふるさと納税】

旬の野菜詰め合わせコース(年12回 毎月発送!!) 寄付額45,000円

 

なのでバランスやと思っています。

今の食生活に関して、バランスが取れているか?と言われたら

そうではないのは認めます。

 

ですが、とにかく野菜食えみたいな意見には断固としてNOです。

子供の頃に、かしこくなるからネギを食え!と言われていたのと同じぐらい

信用できない言葉です。

 

あと、野菜の代わりと言って野菜ジュースなんか飲んでたら

糖尿病になると言っている医師もいるぐらいなので

野菜ジュース飲め厨もまるで相手にしたくありません。

あなたのその野菜ジュース、本当に大丈夫?と逆に言ってあげたいです。

 

 

心配して言ってくれているのに、こんな事言ってはいけないのかもしれないけど。

曖昧な知識で根拠も述べず自信満々に野菜食え!って言われても

ぜんぜん響かないっていうか、無責任な事を言う人だなぁとしか思えない。

しかも、そんな食生活では病気になるぞという脅し付き。

 

ほんまに病気になって、病気になったんだよね~って言ったら

こーいう人って、大丈夫?とかの体調を気遣う言葉もなく

「だから野菜食えって言ったやん!」ってドヤ顔で言ってくるタイプですよね。

こーいうタイプの人とは出来れば関わりたくないなーと常日頃から思っております。

 

というわけで、頭おかしいぐらいに野菜ばっか食ってた時期があるぐらいなので

基本的に野菜は嫌いではないし、食べたくなったらまた食べるんだよ。

今日だってトマト食べてるし。

これはあなたに言われたから食べている訳ではない。

 

 

大嫌いだった納豆も食べるようになったし、最近青汁も飲み始めた。

これでも、食生活には気遣っているのだ。

 

 

 

ねぇ、わたくそって性格悪いでしょ?ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

明日から寒くなるんだっけ?

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. トコ より:

    野菜信者の人って、中には人に強制する人居ますよね^^;
    テレビでも、90才超えのお婆さんの食事が朝からでかいステーキ!!とか、お爺さんが酒と塩分強そうなつまみだけとか。逆に食事に物凄い気をつけている人が癌になったと聞いたり。ベジタリアンが体弱かったり(後ろふたつは身近な人
    ふと、健康と食事の関係ってなんなんだろと考えちゃう時があります
    フムフムさんはおやつは食べるけど、夕食の量を少なくしてますよね。見習わなければといつも思います…
    ツイッターフォローさせてもらってます♪私も朝ご飯など、たまーに載せてますが、フムフムさんに比べたらすごく量が多いですね。太る訳だ…
    フムフムさんをリスペクトしてる方も多いと思うんです。フムフム的考え、フムフムご飯、楽しみにしてますね!(ちなみに、葛根湯真似っこしましたよー

    • fmfm より:

      90歳超えのおばあちゃんがステーキ!!凄い!
      そうそうベジタリアンってたんぱく質が不足しているのか元気ないですよね笑
      かつての自分がそうだった。
      全てバランスなんでしょうね。
      病気は食べ物だけが原因になるわけでもなく…ストレスとかもありますもんね。
      葛根湯はヤバイかもと思ったら急いで飲んで下さいね~
      それで効くかどうかは保証しませんけどね~笑
      Twitterフォローありがとです。

  2. なお より:

    わかる~!野菜をくえくえっていう人いますよねー。わたしも野菜あまりすきではない。てかいえでわざわざサラダを作ろうとは思わないです。食べに行ったりしたらサラダバーとかけっこう食べるけど(笑)なんでやねーん!てかんじです(笑)

    • fmfm より:

      そうなんですよね、家でわざわざめんどくさいんですよね。
      めんどくさいからカット野菜食ってるの載せたら
      カット野菜は漂白剤でつけてあるからやめた方がいいとか言われるし。
      結構めんどくさいっす笑
      サラダバーはわたくそも好きです♪

  3. スナフキン より:

    初めてコメントさせていただきます。
    私も39歳の未婚女性です。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    仕事でしんどくても、ブログに癒されていますよ。
    いつもありがとうです

    • fmfm より:

      はじめまして、コメントありがとござます!
      まったく中身のないブログなのに…
      いつも見ていただいてすみません(;^ω^)
      こちらこそありがとうございますですよ~。
      これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました