スポンサーリンク

休みの日の一人鍋

今日はお休みで昨日の夜は夜更かし。そして起きたのが11時。

途中、おトイレで起きたものの、ゆっくりと眠れたにも関わらず

お昼寝までしてしまい、今日一日、何をしていたのかよくわからない。

 

とりあえず、起きてから朝ごはんの用意。

 

 

チー玉トーストと青汁。

 

食べたあとは動かなきゃって事で、お洗濯✖2と玄関の掃除。

幸運は玄関からやって来るというのを信じて

靴は出しっぱなしにせずすぐに下駄箱にしまい

玄関のたたきは週一ぐらいのペースで水拭きしています。

 

 

からのマヨパンとヨーグルト。

 

 

これ食べたあとは何してたんかな?3時間ぐらいはお昼寝してたと思う。

 

目が覚めて、今更だけど年末調整の紙を書かなきゃいけない事を思い出して書いた。

提出用の給料明細のコピーも取った。

 

あと、歯医者の予約も入れなきゃいけない事を思い出して…

歯医者に電話して、次の治療の予約を取った。

 

あと、その他もろもろやらなきゃいけない事があって

それらも済ませたけど、まだ終わっていない。

休みでも全然ゆっくり出来ない(´;ω;`)

世の中もっと忙しい人も居るのはわかっているけど

もっとゆっくりしたいと思ってしまう自分は贅沢なんだと思う。

 

 

 

夜ごはんは鍋にした!久しぶりの一人鍋。

キッチンで作って、鍋ごと机に移動させて食べるのだけど

やっぱり食べている間に冷めてしまって、食べたいと思ったタイミングで

しゃぶ餅を入れる事も出来ないし、卓上のIHが欲しくなった。

 

 

数え方合ってるかどうかわからんけど鍋2杯目。

白菜少々と、マロニーちゃんとしゃぶ餅を投入!

 

そしてなんと!!!!!

 

 

 

贅沢に、雑炊までのフルコース♪

ちょっと塩味が足りなかったけど、美味しかった。

 

 

お風呂に入ったあとは…

 

 

 

アイスまで食ったったわい( ・´ー・`)ドヤ

 

 

 

実は明日もお休みなんですよ(*´∀`*)

でも明日は市役所に行ったり、郵便局に行ったりしなきゃいけない。

家でダラダラしたいのになー。

3年ぐらい休みたい。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

明日は運動の為に歩いて市役所まで行こうかな=3

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. たくぽん より:

    ふむふむさんがうらやましいです。
    貧乏ひまありすぎです。

タイトルとURLをコピーしました