【断捨離】使わないものを捨てる【服】

今日は服やらカバンやら、着ないもの使わないものを捨てまくった。

断捨離ブログや断捨離本で、よく見かける一文だけど

「いつか着ると思って…。いつか使う時が来るかもしれないから。」

そんな理由から、使わないものを何年も置いてたりする。

結局、着ている服ってだいたいいつも同じで

あんまり気に入っていないのとか、着心地が悪いのとか

着ててテンションが下がる服って、まったくと言っていいほど着ない。

だから、とっとと捨てておけばいいのにいつまでも置いている。

 

今日は部屋の中を見渡して、突然、全部捨てたい衝動に駆られた。

どんな服か広げて確認もせずに

着ていないものはどんどんゴミ袋の中にポアした(←死語)

 

夏場、新しいカバンがほしいなと思いつつも使い続けていたオフホワイトのバッグ。

今年の夏も使っていたし、来年も使うかもと思ったけど捨てた。

今年の冬に何度か使ったスウェードのバッグも捨てた。

数回しか使っていないマニキュアも、2個だけ残して

それ以外は全部捨てた。どうせ百均のだし、必要ならまた買えばいい。

なんやかんや捨てたものの量は45lのゴミ袋2袋分になった。

クローゼットの中がちょっとスッキリした(*´∀`*)

 

メルカリとかヤフオクで売ろうかなと思っていたけど

めんどくさくて絶対やらないだろうし

やったところで売れるかどうかもわからんし、捨てた方が早く片付く。

 

 

そしてこれを買って来た。

 

 

パジャマの下に着る用に買いました。

タートルネックはデカイ顔がよけいデカく見えて嫌いなので外には着て行かないけど

やっぱり首が覆われていると、めちゃくちゃあったかいので

暖房費節約の為にも部屋着用に購入。ヒートテックだしあったかいハズ。

ここ数日はそんなに寒くないので、本格的に寒くなってから使う。

 

ユニクロで、他にもいいな欲しいなと思った物があったけど

なんとか他の物は買わずに済んだ。

このヒートテックも本当は2枚まとめ買いしようか悩んだけど

着てみて良ければまた買いに行くことにした。

 

 

また時間がある時に断捨離して、部屋をもっとスッキリさせたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

これ書いてたらまた捨てたくなってきた。

何か捨てられるものないかなキョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いち より:

    ふむふむさんおはようございます。断捨離、私も1人暮らししてから収納スペースも減ったし、整理が面倒で色々捨てたり古着屋に売ったり(激安でしたけど;)しました!
    パーソナルカラーと骨格診断の本を読んでからは服、靴、小物、コスメ欲しくなってた時に参考にしてふるいにかけると買うものが結構限定されてよい感じで結構オススメです♪

    • fmfm より:

      いちさんこんばんは´ω`)ノ
      パーソナルカラーって本で読んでわかるんですね~
      てっきり専門家に診てもらわなければわからないものかと思っておりました(;^_^A
      機会があったら読んでみたいです。

  2. 匿名 より:

    こんにちは!
    私はメルカリ、ヤフオク使ってますよー。けど、自分の中で「不要」と決めてから、売れるまでは手元にあるので、気持ちが揺らいだりすることもあるし、とにかく出品がめんどくさい!(笑)写真撮って、サイズ計って、汚れや傷やチェックして・・・。「0円では無い」という精神で続けているけど、手間を考えたらマイナスかなぁとも(・_・;)

    • fmfm より:

      こんばんは´ω`)ノ
      そうそう、売れるまでに気が変わりそうで…
      だったら思い立った時に捨てた方が、わたくその性に合ってる感じです。
      最近は物忘れも激しくて、売ろうと思った事すら忘れそうで笑

タイトルとURLをコピーしました