スポンサーリンク

実家住みについての記事に誤解があったかもしれない

昨日の記事⇒36年間実家に住み続けている奴が言える事ではない。

で、実家住みについて書いた内容について

誤解があったかもしれないと思ったので補足しておきたいです。

 

それぞれ家庭の事情があると思うので

一概に実家住みを否定したかった訳ではないです。

家業を継いでいるからとか、自分が一家の大黒柱で家計を支えているとか

親が歳で介護が必要で…などの事情があって実家に住んでいる方は立派だと思うし

否定するつもりはないです。

 

 

わたくその職場の36歳は36年間、親のすねをかじって

一人暮らしをしたこともないくせに

一人暮らしでお金に困っている人の事を非難したので

なんやコイツ?となったわけです。

 

 

話題はガラッと変わりますが・・・

 

 

鹿児島県でカメムシが大量発生しているらしいですね。

 

わたくその住んでいるところでも大量発生とまではいかないけど

そこそこ発生しています。

マンションの壁にカメムシがへばりついていて、キモいです。

自分が家に入る時に、カメムシも一緒に入って来たらどうしようと

いつもビクビクしながら玄関の扉を開けます。

幸い、まだ家の中に連れて入った事はないのだけど…

カメムシに攻撃すると臭いニオイを出してくるんですよね?

早く冬眠してくれないかなぁ。何度も言うけどキモいねん!

 

 

そして今日は、人と会うためにちょっとお出かけしていて

時間が空いたので、また小一時間ほどスタバに行って来た。

 

 

 

ほうじ茶クリームフラペチーノを飲んでみたけど、美味しかった。

最近、写真撮り忘れる事が多くて、今日も半分飲んだものしか撮れなった。

 

 

今日はめっちゃ良い天気で暑かったな~。

運動会をしている学校もあったみたいだ。

運動会…自分がそんなものに参加していたのは何年前の事だろう…( = =) トオイメ目

 

 

 

思い出せない。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

本日20時からお買い物マラソンが始まるよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. たくぽん より:

    ありがとうございます。わかってくれればいいんですけど。親のスネかじってると将来自分がこまるだけですね!親はずっと生きてるわけじゃないので

    • fmfm より:

      親のすねかじりはほんとに将来どうするんだろ?って思いますね~。
      でもそーいう人って、なんだかんだ言って安泰だったりするんですよね。
      遺産やらなんやらで。うらやましい限りです(´・ω・`)

  2. ムギ より:

    ふむさんこんばんは
    母方の田舎でも、夏場カメムシが大量発生してまして、部屋の中どころか布団の中まで入ってきて、気づいたら一緒に一夜を共にしたこともあります笑

    あっ 野良猫も勝手に入ってきて寝たこともW

    • fmfm より:

      カメムシと一夜を共にするなんて最悪すぎますねΣ(゚д゚lll)
      ネコちゃんは可愛い気もするけど野良だから衛生的に良くないのかな(;´・ω・)
      にぎやかなおうちですね笑

タイトルとURLをコピーしました