スポンサーリンク

やらかしたー!ごはん炊くの忘れた

2~3日前からお疲れ気味のわたくそだよー´ω`)ノ

頭が痛くて3日間鎮痛剤を飲みっぱなし。

今日は日中飲まずに我慢したけど、耐えかねてさっき飲んだ。

 

今日はとくに疲れがひどくて、頭痛に加えて足もだるい。

そして、歯茎に口内炎が出来ているのかなんなのかわからないけど

なんかめっちゃ痛い。沁みるような痛さ。

口内炎というよりも、切れてるような痛み。

最近、体調良かったから余計に体調不良が辛い。

 

そんな中、朝起きていつも通りお弁当を作ろうと思ったら…

炊飯器がとっても静かzzz。ごはんを炊き忘れていた。

あぁまたやってしまったかーΣ(゚д゚lll)と思ったのと同時にやる気がなくなる。

もっかい布団に転がった。

お弁当作らないのに早起きする意味なし!

しかも最近は朝ごはんにお米を食べているのに!

 

朝ごはんどうしよ?と悩んだ結果、朝からこんな物を食べることに(´・ω・`)

 

 

冷凍のうどんと、レトルトのカレーを使ってカレーうどん。

このレトルトのカレーあんまり美味しくない。

あと2食分ぐらいあるのにΣ(゚д゚lll)

 

お昼はコンビニで買い食い。

 

 

 

 

ちょっと前からアメリカンドッグが食べたいなぁと思っていたから丁度良かったわ。

その他はおにぎりとパン。炭水化物でおなかをふくらませよう作戦!

3つで376円で済んだけど、無駄遣いは無駄遣いだよな。

しっかりお弁当を作って持って行ってれば、いらない出費だ。

 

 

 

お昼ごはんで無駄遣いしているのに、夜もスーパーでお惣菜を買ってしまった!

半額になっていたからまぁいいか。納豆も買って来て食べた。

 

 

それにしても、なんでごはん炊くの忘れるかなぁ。

やっぱ歳なのかな。

たまにこうやって、お弁当を持って行けない日がある。

スイッチを押し忘れたり、お米自体洗っていなかったり…。

 

 

 

明日から2連休。まつエクに行く以外はとくに予定なし。

またスタバに行きたい気分だけど、お金かかるからやめとこかな。

今日、カラオケに行きたいなとちょっと思ったけど

疲れて唄う元気もないのでやめておいた。

とりあえず、朝早いので歯磨きして寝よ。

明日には全ての痛みが治まって元気になっていますように(T人T)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. tamiy より:

    はじめまして、こんにちわ。
    いつも拝見しています。
     おかげんは、その後よくなりましたか。
    きっと、夏の疲れや日々のストレスから体調が思わしくないのでしょうね、大事になさってください。まいにち、一生懸命にお仕事をなさっているご様子があなた様のブログから伝わってきます。
     余計なお節介ですが、2日分ほどの所要量のお米を洗ってから、ジプロック等に入れて冷蔵庫で保存します。それをカップですりきりの量と同量の水で、お鍋に入れて火にかけます。始めは強火でぶくぶく煮あがってきたら、うんと弱火にします。合計13分(だいたいです。)ほどで、炊き上がります。なれると、すぐにご飯が用意できますよ。私も土井善晴さんの料理で知ってから、この方法で毎日炊飯しています。
    良ければ、お試しくださいね。
     口内の荒れは、ビタミンBと葉酸の不足ですから、少し補ってみてはどうでしょう。お顔も知らない人に出過ぎた事を書いて、お気に障ったらごめんなさい。
     お大事にしてくださいね。 

    • fmfm より:

      初めまして、こんにちは~´ω`)ノ
      いつも見ていただいてありがとござます。
      なんだかとても育ちが良さそうな文面で、こんな方にも見ていただけているなんて
      とても嬉しく思いました。
      お米は洗って保存しておくのですね!
      そんな方法があったなんて初めて知りました。
      体調はイマイチなのですが、そのうち治ると信じて
      今日はちゃんと何かを作って食べようと思います(;^_^A
      ここ数日、買い食いが続いてしまったせいもあるかもです。
      tamiyさんも、体調に気を付けてくださいね。

  2. ムギ より:

    ふむふむさん!ドンマイです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    明日には治ってますように✨
    お大事に!

タイトルとURLをコピーしました