スポンサーリンク

老後貯金と何かあった時用貯金

本当は月初に老後貯金口座に振り込まなきゃいけないのに昨日振り込んだ。

毎月決まった日に、自動引き落としとかにすればいいのかもしれないけど

やり方もわからんしめんどくさい。

そんなこんなでわたくその

老後貯金の貯金額はなんと18万円になりました。

 

少なっっっっっっ!!!!!( ゚д゚)ハッ!

 

18万じゃ1ヵ月しか生きられないな。

もっと切り詰めて貯蓄に回さなきゃいけないのかもしれないけど…

1ヵ月の食費が1万の人ってどうやってんの!?何喰ってんの!?

 

 

何かあった時用貯金の貯金額は8万円。

 

 

何かあった時用貯金は封筒に現金を入れて、家の中で管理していて

銀行口座のような記録がない為、8月分を入金したかどうかがわからない。

でもお金ないから、今月はもう入金した事にしておこう。

 

なんというどんぶり勘定っぷり!

 

 

そして溜まりに溜まったレシートの山を今日全部入力した!

30枚近くあるレシートの処理には、時間がかかって疲れた(ヽ”ω`)

なるべく溜めないようにしたいけど、5枚以上溜まると嫌になって放置してまう。

 

 

 

朝ごはん

 

 

昨日の夜ごはんに作った玉ねぎの味噌汁!

お椀から玉ねぎはみ出してるから笑

 

 

 

 

夜ごはん

 

 

納豆腐とトマトと怪しげなハム!賞味期限切れてるわ!

美味しくいただきました(T人T)

 

 

夜おやつ

 

 

 

 

残っているフルグラを、こんな風にしてちょびちょび消化している。

 

 

今日は仕事で、店長代理で会議みたいなものに出席した。

普段そんなのに参加しないから、考えた事もないような事を

みんな真剣に話していて、わたくそはチンプンカンプンだったし

アウェイ感がヤバかった。

キミ、なんで居るの?というような目で見られているような気がして

めちゃくちゃ居心地が悪かった。

 

会議の内容は普段、自分がやっている事からかけ離れ過ぎていて

今日聞いた話を今の仕事のどこに役立てればいいのかわからないので

今日の会議は勉強にはならなかったかな。刺激にはなったけど。

 

それより何よりねもくて目を開けているだけで精一杯だった。

こんな日に限って超絶ねもかった。

涙目になりながら必死にあくびをこらえるのが大変だった。

もうあんな会議には出来れば出席したくない。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました