スポンサーリンク

何の変哲もないひきこもり休日

昨日は比較的早めに就寝出来たので

今日の休みも仕事の日に起きる時間に起床。

とはいうものの、早い時間から何度も目が覚めていた。

 

最近は朝方に必ずおトイレで起きる。

仕事の日ならそのあとまたすぐに寝るのだけど

休みの日はなぜか眠れない。

休みの前日や当日に眠れない症状を小学生の遠足症候群と名付けよう。

 

眠れないけどもう少し眠りたいので、布団でゴロゴロと何度も寝がえりをするけど

結局眠れずに1~2時間が過ぎている。この1~2時間はとても無駄だ。

こんなことなら起きて読書でもすれば良かったのにと毎回思う。

 

 

そんなこんなで朝ごはん

 

 

 

昨日の夜、お買い物をしている時から、今日の朝はツナトーストと決めていた。

ツナ缶がなくなったから、また買って来ないと。

 

 

お昼ごはんは、昨日100円で買った冷やし中華。

麺だけで食べてやろうと思っていたけど

それっぽい物があったのでテキトーに乗せといた。

 

 

ほんまにテキトーやな!

 

 

 

おやつにはチーズとのむヨーグルト(賞味期限切れ)

 

 

 

夜ごはんには納豆と、ほうれん草の玉子焼きと、薄揚げとワカメのお味噌汁。

お味噌汁と玉子焼きは作った。

 

 

 

ほうれん草は冷凍の物を使用。これは使える!と思った。

冷凍ではないほうれん草を買おうと思い手に取ったけど、値段が上がってて

めっちゃ高かったので「たかっっ!」と言いながらそっと棚に戻した。

そして、冷凍コーナーでこの冷凍ほうれん草を見つけて

こっちの方がコスパ良さそうだったのでお買い上げ。

便利だし、普通にほうれん草の味なので使えると思う。

 

九州産 冷凍ほうれん草 約300g
 

今日はいろいろ考え事もしつつ、このブログの設定をいじってみたりもした。

パッと見た感じは変わっていないけどとっても満足。自己満足。

時間がある時にまた修正したり変更したりしたい。

 

あと、ほとんど使っていないノートPCを

今更だけどWindows10に変更しようとしている。

 

 

この状態からまったく進まないんだけど無理なのかな。

明日の朝まで放置してても終わる気がしない。

新しいノートPCが欲しいなぁと思うけど、あまり使わないからいらないか。

Mac持ってスタバで、ブログ書きながらキャラメルフラペチーノを飲みたいわ。

 

 

寝言みたいなこと言ってないで明日も仕事なんだから早く寝ろ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

今日も押してくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. うさこ より:

    はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
    納豆ですが、もずくを混ぜて食べるのおすすめですよ。(もう試されました?)少々贅沢な感じもしますが、ふむふむさん以前はよくもずくを食べていたような気がして。「納豆 もずく 布施博」で検索してみてください(笑) 以前、テレビでやっていたので私もちょくちょく食べています。私の場合、そもそも納豆好きなので何と一緒でも美味しいんですが(笑)

    • fmfm より:

      はじめまして~コメントありがとです´ω`)ノ
      もずくですか~。家にある事が多いので今度やってみようかなぁ。
      納豆の食べ方に関して、新しい物を試すのが少々怖くなっております。
      めっちゃまずかったらどうしよう~って。
      あ、布施博さん寿命が延びたんですね笑
      いろいろと参考になりました。教えてくださってありがとござます♪

  2. ちくわぶ より:

    冷やし中華の盛り付けテキトー!!笑
    だがそれがいい!

    冷凍ほうれんそう便利ですよね。私もよく使います。
    『おひたしサイズ』という、固まりが6個入ったやつも便利ですよー。
    暑い日が続くので、たくさん栄養とって体大切にしてくださいね。

    • fmfm より:

      冷やし中華は、どうやって盛り付けるのかがわからなくて
      いつもトマトを食べる時と同じように切ったらあーなった。みたいな感じです。
      おひたしサイズ。そんなんあるんですね(゚д゚)!
      最初から分けてくれていたら、どれぐらい使うか考えなくて良くていいですね~。
      ちくわぶさんも、お体気を付けてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました