かなり尊敬する

職場の主婦の人の話なんですけど

正確な年齢は忘れてしまったけど、高校生、中学生、小学生と

子供が3人居て、かけもちで週4~5日、1日7時間労働。

 

多分、夏休みだからだと思うけど毎朝6時起床。

お弁当は自分の分も含めて毎日5人分作るそうだ。

 

もちろん、お弁当のおかずは冷凍ではない。

夜ごはんの残り物を使うの?と聞いてみたら

夜ごはんのおかずは残らないとのこと。

 

夜ごはんのおかずを作りながら、お弁当用のおかずも少し作って

翌朝、残りのおかずを作る。

お弁当が出来たら、朝食の準備。

そして、仕事に行って、帰ったらまた夜ごはんを作る。

毎日これの繰り返し。

 

もちろん、ごはん作ってるだけじゃない。

掃除も洗濯もしなければいけない。

子供の懇談とかで休みの日はつぶれる。

 

週4~5日も働いて偉いなぁと言うと、お金かかるから~と。

そりゃ3人も居ればお金かかるわなぁ。

 

 

 

わたくそなんて、一人でこんなにヒーヒー言っている。

労働時間以外はほとんど自分の為に時間を使えるくせに

自分の時間がないと不満に思っている。

 

でも、この主婦の人は自分の時間なんてほとんどないんだろうなぁ。

偉いなぁ、凄いなぁと思った。

わたくそも、眠いやらしんどいやら文句ばかり言っていないで

もっと頑張らなければと、ちょっとだけ思った。

もっと頑張れるんじゃないかなぁ。でもねもいんだもの(˘ω˘)

お店が忙しいと、腰に疲労がたまって来て砕けそうなぐらい痛くなるし。

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

なめ茸を鬼ほど入れたら、納豆の味が消えていい感じ。

鬼ほど入れるのがポイント。

 

 

 

のむヨーグルト、今日はお昼にも飲んだ。

 

 

 

明日は休みだけど、また歯医者だ。

次の休みも歯医者の予約を入れようかな。

 

 

 

 

7/19の支出 2,106円

7/19の体重 55.0㌔

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

生存確認ですかそうですか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. みかん より:

    こんばんわ!

    いつも楽しく拝見してまする~!

    で。。。 日記の内容ですが、本当に私もそう思います。
    子供がいる主婦で、働いている人、尊敬しますよねぇ。まあ 本人は好きで働いてるわけじゃなくてお金がかかるから、ってことだろうけど、それにしても自由な時間なんてほとんどないだろうな、って思う。

    正直・・私はそんな生活いやだなっておもう^^; 自分のことで精いっぱいなのに旦那や子供の世話(?)までだなんて、と思う。一人だと確かに自分でお金火星で生きていくしかないけどそこさえクリアすればあとはぜーーーんぶ、自分の時間だし なんて贅沢なんだろう。。。とさえ、思います。てか 休みの日も、ふむふむさんとちがってまったく予定もないし、ふむふむさんは休日がすごい充実してるからいいなぁって思います~( *´艸`)

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      いつも見ていただいてありがとござまする~。

      自分の事で精一杯。ほんとそれです。
      自分の面倒すらまともに見れていないのに人の面倒など見れるかどうか謎。
      わたくその休日、充実してますかねぇ?
      最近はもっぱら歯医者で埋まります。
      もっと家でダラダラしていたいです(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました