スポンサーリンク

キミが笑えばすべてが良くなる

生きていたら楽しい事、嬉しい事ばかりではないですね。

ありきたりな言い方ですが、辛い事しんどい事99%に対し

嬉しい事楽しい事は1%とか聞きます。

 

ちょっと比率がオリジナル過ぎて盛り過ぎてるかもしれんけど。

90%と10%だっけ?

わたくその感覚では99%と1%ぐらいだからそれでいいか。

 

で、嬉しい時楽しい時は自然にニコニコしている。

 

 

重要なのは、辛い時しんどい時にどれだけ暗い顔せずに笑えるかだと思う。

これだけで、だいぶ人生変わる気がする。

 

 

辛い時に笑えるわけないやろ!

 

 

そう。そうなんやけど。

そこをどれだけ笑えるかだと思う。

無理矢理にでも笑う。

どれだけ顔がひきつろうが、笑う。

 

 

 

接客業をしていて思う。

ちょっと怒ってるお客さんや不機嫌なお客さん。

めちゃめちゃ怖いんですよ。出来ればそこから逃げ出したいぐらいに。

でもそこを満面の笑みで接すると、お客さんの不機嫌さが

ちょっと軽減されたりする時がある。成功率は80%ぐらい。

 

あと、泣いている赤ちゃんに向かって声出して笑ったりすると

泣いてる赤ちゃんが一緒に笑い出します。

こちらの成功率は70%ぐらい。

笑わないとしても、泣き止んだりします。

 

「こいつ何笑っとんねん!何がおかしいんじゃい!」

 

みたいな顔で見られる笑

 

 

 

オンナは特に!笑っていないといけないと思う。

オンナは愛嬌ってよく言うし。

 

 

 

 

この曲のこの動画がめちゃくちゃ好きで、たまに見ます。

動画に参加してる人みんながニコニコ笑顔で

いつの間にか笑顔になっている自分がおる。

 

 

”キミが笑えばこの世界中に、もっともっと幸せが広がる”

”キミが笑えばすべてが良くなる、この手でその手で繋がる”

 

 

 

辛い時にこんなフレーズを聞いても

そんなわけないやん。ぜったい嘘や!綺麗事や!としか思えないけど。

ちゃんとした説明が出来ないけど、なるべく笑っていないとダメだと思う。

怖い顔してても、そこから何も生まれない。

何も生まれないどころか、悲惨な事が起こる。

 

 

スマイルバージョンが一番好きだけど

こっちのあげようバージョンもおススメ。

 

 

 

 

こんな曲が作れて、こんな動画を作れるAIちゃんは凄いなー。

AIちゃんだって辛い事もあるだろうし、しんどい事もあるだろうに

人をこれだけ笑顔に出来るって凄い才能だと思う。

 

 

 

どんなに怖い顔になってしまったとしても

なるべく早く笑顔に戻れるように。

 

 

 

 

コーラ飲んで笑おう!

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

らーらーらーららー

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. cupcake より:

    こんにちは〜(*´∀`*)ノ

    辛い時に笑う事は難しいですよね…でも、確かに笑い(笑顔)は移ると思います。
    私もある意味接客業ですが、こちらが笑顔を見せると笑ってもらえる事が多いです(*^m^*)

    私のストレス発散法はチョコレート、月に一度、旦那と日帰り温泉に出かける事かな?(。>∀<。)

    • fmfm より:

      こんばんは~´ω`)ノ
      笑顔移りますよね。
      そう言えば昔、そんな動画がありましたね。
      スカイプかなんかの…

      日帰り温泉ですか~。のんびり出来そうでいいですね~。
      チョコレートでストレス発散できますか(゚д゚)!
      最近、なるべく甘い物を控えています(´・ω・`)

  2. にゃんこ より:

    はじめまして、にゃんこと申します!
    私も接客業なんですが笑顔が大事ってわかります。
    いやらしい言い方になるかもしれませんが
    「笑顔でいればクレームはかなり減る!」
    店員さんがにこにこしていれば、お客さんはしょうがないなーってなったりしますよね。
    問題は自分以外の人にクレームがきたとき。
    かなりご立腹のお客様がいて、私が対応しなくてはいけなくて、心の中で笑顔は封印。
    申し訳なさそうな顔をします。
    そんで、お客様のおっしゃるとおりですーを延々繰り返す。
    説明はするけれど反論はしない。
    だんだん機嫌が良くなったら笑顔で対応。
    笑顔なしの店員さんはクレームとか多いんだろうなーと思います。
    私もブログはじめました!
    お暇なときにお越しくださいませー。にこにこ。

    • fmfm より:

      はじめまして´ω`)ノ
      コメントありがとうございます。

      自分以外の人のクレームは複雑な気持ちになりますね~。
      ミスったの自分じゃないし、何を言われても心に響かないし
      ということは、どんなに申し訳なさそうなフリしても
      相手からすれば、薄っぺらーい感じの申し訳なさなんだろな~とか
      てか、この人なんでこんなに怒ってるんだろ?とか
      怒られながら、全然違うこと考えちゃってダメな店員です。
      ブログ、また遊びに行きますね~♪
      ネコちゃん可愛い!

タイトルとURLをコピーしました