スポンサーリンク

神戸南京町に行った記録

ちょっと前のお休みに、神戸の南京町に食べ歩きに行ったんです。

南京町とは神戸の中華街の事です。約2年ぶりに行きました。

平日なのに、たくさんの人…

 

観光客や、修学旅行の高校生っぽい人たちで混雑していた。

 

【見ろ!あそこが天安門広場や!】

とわけのわからない事を言いながら中華街へ突入。

 

 

 

こんな感じの門のようなものが何ヵ所かあるのですがここが正門になるのかな?

よくわからないけど、いつもこの門から入る気がする。

この写真では人の多さが伝わらないですね(;・∀・)

 

 

この門をくぐると自販機の上に乗ったパンダがお出迎えしてくれます。

ファミマは中国語で【全家】っていうんだな。

読み方は【ぜんけ】?どう読むのか気になるけど、まぁどうでもいい。

調べる気にはならない。

よく見ると、コカ・コーラは【可口可米】?

最後の字が見た事もない字だな。

 

まず最初に北京ダックを食べたのだけど

食べるのに必死過ぎて写真を取り忘れている。

北京ダックってもっと美味しいものだった気がするんだけど…

 

 

その次に食べたのが

 

 

ふかひれラーメン。¥300

これはなかなか美味しかった。

 

次。

 

 

豚さんの豚まん。¥250

お友達はパンダのやつを食べていたけど中身はあんこだったようだ。

ていうか冷凍やんけ!

 

次。

 

 

ちまき。¥300

ちまきってもち米で作っているものなの?

もち米の炊き込みご飯のようなものをおにぎりにした感じ。

ねちゃねちゃして美味しくない。

 

次。

 

 

冷凍イチゴを砕いたかき氷のような物。¥500

これ全部いちごって豪華だなぁと思ったけど

普通に凍っていないイチゴの方がいい。

練乳はかけ放題。食べてる途中に持って行くと何回でも練乳をかけてくれる。

 

 

あと、めちゃくちゃ脂っこいエビ団子も食べたけどこれも写真がない。¥250

 

 

 

 

さっきとは違うところの門。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったし、飽きたのでumieに行く事に。

umieとはショッピングモールのようなところです。

 

ウロウロと見て回ったあと

 

「なんか甘い物でも食べようや!」(まだ食うんかい!)

 

ということになり、パンケーキ専門店Butterへ。

 

 

上に乗っているクリームみたいなのを3種類から選べるのだけど、よくわからんので

注文を聞きに来たお姉さんのおすすめのシナモンのクリームにした。

これはノーマルのクリームにした方が良かったかもと後悔しつつも全部食べた。

 

こーいう感じのスフレ系で言えば、BROTHERS Cafeのスフレの方が好きだなー。

 

お腹パンパンで、苦しいので海を見ながらお散歩。

 

 

 

ポートタワー?

とりあえず記念に神戸っぽい写真も撮っておいた。

 

大阪に帰って来て、少しウロウロしたあと

夜ごはんにお好み焼きを食べに行った。

とにかくこの日は食べてばかりの1日だった。

 

 

若かりし頃、横浜の中華街に行った事があるのですが

そこに比べると、神戸の中華街はめちゃくちゃしょぼいです。

長崎の中華街にも行ったことがあるけど、ここはもっとしょぼかったような…

 

いつも思うんだけど、中華街の食べ物って

どれもこれも大して美味しくないんだよなー

雰囲気を楽しむところなのだろうか?

肉まんとか、セブンイレブンの方が美味しいし。

から揚げは今回食べていないけど

セブンイレブンのから揚げ棒の方が美味しいと思う。

 

でも食べるのは楽しい。またどこかに食べ歩きに行きたいなー。

次は天神橋筋商店街あたりを提案してみようかな。

あそこ自転車怖いからなー。神戸みたいにオシャレじゃないし…

あんまり楽しくなさそう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

いつもご協力ありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

  1. cupcake より:

    こんばんは(*´∀`*)ノ

    中華街、あまり食べ物美味しくないんですね〜
    豚さん肉まんも可愛いのに、冷凍で残念でしたね(ぅω;´)。
    横浜の赤い箱に入ったシュウマイは美味しかったですよ。

    そうそう、業務スーパーのチュロスを揚げてみました。
    1回目は揚げすぎてかりんとうのようになってしまいましたが(涙)、2回目は外はカリカリ、中はチューイーな感じに揚がりました。ちょっと柔らかめのタイミングで出すのがポイントのようです。味は普通かな〜?
    あとは、これも冷凍のオニオンリングが好きで、今2袋目です。笑

    ポロポロのひき肉はマーボー豆腐に使いました。脂身が多めなので火を通したら量がかなり減りました…( ;∀;) ハンバーグや固形なもの作ったりするのには向いてなさそうです。

    食べ歩きレポート、また楽しみにしています(o´▽`)ノ

    • fmfm より:

      こんばんぬー´ω`)ノ
      中華街、イマイチでした。
      あそこは、雰囲気を楽しむ場所なのかもです。
      揚げ過ぎたかりんとうのようなチュロスも美味しそうですね~。
      おうちで揚げ物したり、ひき肉からマーボー豆腐を作ってしまうなんてすごいですね(゚д゚)!

タイトルとURLをコピーしました