スポンサーリンク

仕事でミス連発!

いつもボーっとしているわたくそですが

今日はいつも以上にボーっとしていましたよ。

寝不足のせいもあったのだろうけど、たいがい毎日寝不足だし

 

それだけが原因じゃないのかもしれないけど。

とにかく頭がボーっとしていて、集中力もなく、計算系がまったくダメでした。

レジの打ち間違いとか、お釣り間違いとか致命的なミスはなかったけど

計算するたびに、何故か電卓の窓に表示される計算結果がコロコロ変わって

計算機すらまともに使えない状態でした。

 

計算機壊れとんかい!(`・ω・´)

 

と計算機のせいにしたいところですが、絶対そんな事ありえない。

 

しまいには数すらまともに数えられなくなってしまった。

在庫管理の為、服の枚数を数えてみたら14枚。

確認のためにもう一度数えたら15枚。

えっっ?となってもう一度数えると14枚…

はぁっっ?と言いながらもう一度数えると15枚…

これを5回ぐらい繰り返したところで、気が狂いそうになったので

 

「もう、わたくそには無理です。頭がおかしいんだと思う。」

 

と言って、もう一人のバイトの人に頼んで数えてもらうのですが

その人も昨日飲み過ぎて二日酔いだとかで、わたくそとほぼ同じ状態。

 

 

2人でお互いに

 

なんでやねん!((((*≧∇≦)ノノノ 

 

なんでやねん!((((*≧∇≦)ノノノ

 

と言い合って、仕事がまったく進みませんでした笑

まぁおもしろかったのでいいか。

もう明日やるからええわと言って帰って来ました。

 

 

さてさて今日もコンビニを横目で見ながらも寄らなかったよ。

夜ごはん☟

 

 

・ひじき

・賞味期限切れのハム

・もずく

・しじみのお味噌汁(インスタント)

・白米

 

貴重な白米をいただきました。

残りのお米、0.5合もなかったから

明日のお弁当のごはん、ちょっと少ないだろうな(´;ω;`)

 

楽天で買ったお米は、いつ届くのだろう~?と気になって

メールを確認したら、発送予定日4/10って書いてあった!

てことは、明後日届くのかー。まぁ休みだからちょうどいいか。

次からはもうちょっと余裕をもって買おう。

 

 

28年産 新潟県佐渡産こしいぶき 5kg

 

 

 

コンビニには寄らなかったけど、豆乳がなくなってしまった事を思い出して

スーパーには寄りました。その時についつい買ってしまった雪見だいふく♪

 

 

 

食後のデザートに3つ食べました~。

今日もおなかいっぱい(๑◔‿◔๑)

 

 

4/9の体重 55.8㌔

4/9の支出 595円

 

 

 

まだ起きていたい気もするけど

今日はなるべく早く眠ろう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

みなたまたまも、明日から労働頑張ってね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

  1. ノラリ より:

    お疲れさまです。日々仕事頑張っておられるfmfmさん素敵☆きっと一日の仕事が終盤となり疲れで頭が回らなくなってしまったのでしょうね。お休みの日ぐらいはゆっくりとご自愛くださいね。
    私はというと仕事をしている時は一日が長く感じて、無職になると一日は本当あっという間でダメ人間化が加速してしまっています‥。求人誌見ても出来そうな仕事がないから、ついつい花粉症やら天気のせいにして家でだらけてしまってますからね‥。
    ところでfmfmさんは花粉の症状は落ち着きましたか?私は杉もヒノキもアレルギー持っているのでGW明けまでマスク手放せません‥。

    • fmfm より:

      素敵じゃないですよ~。毎日職場でボーっとしてます笑
      無職だと、ほんとにあっという間に時間が過ぎていますよね。
      私も経験があるのでわかります。
      花粉症はだいぶ落ち着きましたが、まだ症状は出ていますよ~
      今日の朝もクシャミがいっぱい出ました。
      もうだいぶあったかいし、マスク付けてると暑いから大変ですよね。

  2. みかん より:

    こんばんわぁ なぜか書き込むとエラー?がでてコメントができなくなってたんですが・・ 今日は大丈夫かしら。

    お米って今どきは「ネットで買う」時代なのかなあ・・?あたしは今どきについていけないので いまだスーパーとかで買って、重い思いをして帰ってるけど・・・

    かと言って、重いから1キロサイズ買おうっていう気にもなれず・・(めんどいし) いつも買うときは5キロですが 結構な重さなのよね^^;
     話かわってふむふむ。さんはいつも食料(?)の写真のせてくれていて、それもとっても楽しいんだけど なんか・・例えば着てる洋服とか そういったものはUPしないのかな?(^^♪

    • fmfm より:

      こんばんは!エラーが出る時があるのですね(゚д゚)!
      お手数をおかけしてすみません。
      お米は・・・私も買って持って帰るのが大変だから
      という理由でネットで買ってみたのですが…
      実際のところ、どっちがいいかわからないです。

      着てる服…大した服着てないからな~
      アパレル販売職なのに!笑

      お返事遅くてすみません(;´・ω・)
      コメントありがとです♪

タイトルとURLをコピーしました